カテゴリー「釣行記 石川県」の1件の記事

GW釣行 石川県 柴垣漁港&福浦漁港

今回はGW釣行と言う事で普段はなかなか行けない能登半島まで行ってまいりました
(旅の記録はこちら..「気ままな雑日誌」です)
こちらのブログでは釣り部分に視点を置き記事にしちゃいます

今回のメンバーは..ミスターK氏・男を磨き続けるK氏・星空を愛でるM氏の計4人ですヽ(´▽`)/

日が昇る前に集合地点の岐阜を出発し..9時過ぎに着いたのは柴垣漁港と言う所です

すぐ近くは海岸や磯場もあり色んなスタイルの釣りが楽しめそうです

2010050210570001

まずチョイ投げで周りを探ると根が異様に多いですね
海草やシモリ根..仕掛けのロストもかなり出そうな気配..

暫くチョイ投げで探り..20cm程ですがアイナメをゲットです♪♪
これで全員のテンションが上がりました(笑)

その後..星空を愛でるM氏が穴釣りでカサゴ?ソイ?をゲット!!
港内側のヘチを探っていたミスターK氏が小振りながらアイナメをゲットですo(*^▽^*)o

最後の一人..男を磨き続けるK氏はと言うと..
チョイ投げで探っていた際に根掛りが発生し悪戦苦闘しているようです
そして..
..
..
..痛恨のバックラッシュ!!(;´д`)

ここでバックラッシュを少しでも解こうとして..
テトラの上でスプールを外してラインを直そうと..したら..
手を滑らしスプールが海へ落下っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ラインを引っぱり何とかスプールは回収出来ましたが..男を磨き続けるK氏のみテンションガタ落ちで午前の部終了(苦笑)

釣ったアイナメはその場で管理人が捌き刺身で頂きました
しかし醤油を持っていなかったので海水の塩味のみ..
でも激美味でしたね~~
釣ったばかりの魚を刺身で食べる..釣り人の醍醐味です(≧∇≦)

ここで昼ご飯を食べに行ったんですが..
適当に選んだ店が完璧なまでにハズレヾ(.;.;゚Д゚)ノ
全員で責任の擦り付け合い(笑)
これからはちゃんと下調べして店に入ろうと心に誓いました(ノд・。)

昼ご飯後に入った釣り場は福浦漁港です
ここも磯場がすぐ脇にあり良い釣り場っぽいですね

2010050213180000 2010050217020000

しかし..チョイ投げやヘチを探りますが殆ど当たりはありません
ミスターK氏と男を磨き続けるK氏の2人がテトラの穴釣りを始め..15~20cm程のカサゴやメバル・アイナメを釣り上げています

周りの釣り人は皆さんエギを投げております
どうやらヤリイカが狙えるみたいですね
そうこうしていると目の前でヤリイカを一杯あげちゃいました
胴長20cm程でしょうか??めっちゃ羨ましい..

この話を聞きドライブ(散歩?)から戻ってきた星空を愛でるM氏がエギを装備しシャクります!!ミスターK氏もエギを装備しシャクります
..
..
..予想通り釣れませんでしたが..( ´艸`)

帰宅も考慮し18時には撤収となりました
夜釣りではまた面白そうな釣り場ではありますね

機会があればまた来てみたいです

こんな感じで能登半島釣行は終了となりました
まぁ行き当たりばったりで釣り場を選んでの昼間オンリーの釣行でしたがかなり楽しめた釣行でしたね~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)