« メバル他調理 | トップページ | 福井県 雄島 »

愛知県 豊浜漁港

今回は久し振りとなる豊浜漁港にGOです
しかも昼間から夕マヅメまでの釣行..果たして魚は釣れるのか..??

K氏と昼過ぎに合流し現地に向かいます
15時過ぎには到着..
..
..
..
..相変わらず人の多い漁港だなぁ(;´д`)
潮は干潮から上げ潮になって動き始めたぐらい..浅いなぁ..(;;;´Д`)ゝ

外海側に場所を取れたのでとりあえず竿2本ブッ込みで放置プレイ(笑)

..

..

..

..

..全く反応がありません( ´;ω;`)

..

..

..餌を付け替えたり投点を変えたりとしますが全く生命反応がありません

ここで周りに異常に沢山いる(笑)釣り人の状況探索(○゚ε゚○)

外海側や桟橋をウロウロします
皆さん何時頃から開始されているかわかりませんがポツポツとは釣れているようです
10数cm程度のメバル..同サイズのチャリコ..似通ったサイズのキス..ヌメリゴチ..ただ爆釣されている方は皆無でした
しかも釣れていない方もかなり..(´・ω・`)

ここでヘチを探っていたK氏が数cmのメバルをゲットです(苦笑)

このまま時間だけが過ぎ..日も落ち始めます

このままでは寂しいので管理人もヘチを探ると即当たりが!!!!

..

..

..

..15cm弱ぐらいですがカサゴをゲットです

日が落ちてからは釣り人の数も若干減ってきました

ここで桟橋の方に移動します

..

..

..

..細かい当たりはありますが..針掛りは全くしません..o(;△;)o

と言う訳で19:30頃にはやむなく撤収となりました
まぁ時期的にも厳しい時期ですが..何とも寂しい釣果となっちゃいました

帰り道に気になっていた常滑の「うみかじ食堂」に寄ります
(こちらのブログ「気ままな雑日誌」でもう少し詳しくUPしてます)
横を通り過ぎてる時は名前から海鮮系のお店なのかな??と勝手に想像していたんですが..入ったら沖縄料理のお店でした~~Σ( ゜Д゜)

2010041821090000

当然沖縄料理は初体験です!!!
沖縄ソバを注文します♪♪ヽ(´▽`)/
しかしタコライスは売り切れになってしまっておりました..残念..( ´;ω;`)
味は..鰹の和風ダシ?で取ったスープっぽいのと麺が太麺なので..うどんみたい(笑)
K氏は一緒にどて飯も注文!!(゚ロ゚屮)屮
めっちゃ美味しそう(笑)
管理人が頼んだ炒飯はめっちゃ普通..( ̄○ ̄;)!

2010041820530000 2010041820550000

|

« メバル他調理 | トップページ | 福井県 雄島 »

コメント

>ひろさん

まだ餌取りはいないですかぁ
もう狙い時期はもう少し先ですかね??

フカセはそんなに餌代かかるんですか??
撒き餌に配合…まさに経験がものを言う世界ですね
釣りはまだまだ奥が深い( ̄ー+ ̄)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月22日 (木) 12時20分

普通の炒飯でしたか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!残念


水温が安定しませんねぇ
餌取りすら居ませんから。

毎週釣行していますが、お小遣いが底を尽きました( ´;ω;`)

フカセは撒き餌が必要なので、結構使うのですよ!
(大体オキアミ6キロ・配合餌3袋で5000円)

でもでも、パチスロに行かなくなったので使う量は変わってません。臨時収入もなくなりますけどね( ̄ヘ ̄)

さー、そろそろ釣れ始めそうですよ
連休中あたりが良さそうですよね!
渋滞に負けずに頑張りましょう!

投稿: ひろ | 2010年4月20日 (火) 19時55分

>ののっちさん

まだこの近辺は日ムラが激しいみたいですね
これだけ気温の落差が激しいと難しいんですかね??
何度も何度も通えば色々わかると思うんですが…


…僕はあの豊浜へ通い続ける根気はありません(苦笑)
きっと途中で心が折れそう…(;´д`)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月20日 (火) 19時08分

> タカ(釣りバカ親子)さん

タカさんも沖縄じゃない場所で沖縄料理デビューだったんですね(笑)
しかも歌舞伎町で(・∀・)

豊浜は僕も厳しいってイメージしかないですねぇ
やはり人が絶えず入っているので場荒れしまくってるんですかね??


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月20日 (火) 19時06分

釣行お疲れさまでしたw
最近「好調」と聞いていましたが「南知多」はイマイチだったみたいですね
「四日市方面」もそうですが、まだ釣果が安定しないのかな?

投稿: ののっち | 2010年4月20日 (火) 08時35分

 しおさん、こんばんは~(^o^)/
豊浜は厳しいようですね、、、
もう20年ほど竿出してない場所だったり
します。f^_^;

沖縄料理初体験でしたか~。。
自分は東京歌舞伎町で初体験しましたよ!
ん?何の話? 勿論、沖縄料理ですよ~笑

投稿: タカ(釣りバカ親子) | 2010年4月19日 (月) 23時39分

>よしきちさん

豊浜はあの人の多ささえなければもう少し良い釣り場になりそうなんですが…(;´д`)
どうしても足が遠のきます(苦笑)

グルメツアーは順調ですよぉ♪♪
釣りに行きつつ美味い物を食さねば!!(◎´∀`)ノ


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月19日 (月) 20時33分

>ひびぴ~さん

あれは不思議なラーメン?ですねぇ
絶対にうどんですから!!!!(笑)

それにしても沖縄本土での沖縄ソバですか??
それは夢ですねぇ
一度は行ってみたいですが…(;´д`)
沖縄ソバよりも海釣りがメインになりそうな予感がヒシヒシと…(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月19日 (月) 20時31分

しおさん、こんばんは^^
釣行お疲れ様でした。

豊浜は相変わらず人が多いようで、、、
この前中スポにも載りましたしねcoldsweats01
しばらくは足が遠のきそうです。笑

けど、グルメ調査の方は上々だったみたいですね~
う~ん、、、お腹が空いてきた。笑

投稿: よしきち | 2010年4月19日 (月) 18時44分

沖縄そば、大ファンです(>▽<)b

ラーメンだかうどんだかわからない
あのどっちつかずさが最高!

沖縄本土で食べると更にうまいですよ(^Q^)

投稿: ひびぴ~ | 2010年4月19日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/34291734

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県 豊浜漁港:

« メバル他調理 | トップページ | 福井県 雄島 »