« 福井県 雄島 | トップページ | GW釣行 石川県 柴垣漁港&福浦漁港 »

アイナメ&カサゴ調理

先日の雄島での釣行で釣り上げたアイナメとカサゴを調理しました♪♪

まずは大きめのカサゴから..
こtらは調理済みでは判断出来ませんが(笑)
カサゴのフライに変身しました(◎´∀`)ノ
白身魚なのでフライにすると美味しいですね~~♪♪

2010042819000000

次は小振りなカサゴ&アイナメです
こちらは餡掛け唐揚げにしましたo(*^▽^*)o
小振りですが唐揚げにするとホクホクで食べれますね~~

2010042819070001

次は大きめなカサゴとアイナメです
やはり外せない定番の煮付けです(≧∇≦)
これは安心して食べれますねぇ
根魚系の煮付けは最高でっす♪♪♪

2010042819070000

最後はアイナメのホイル焼きです
これは初めてチャレンジしてみましたが..
予想外に美味しいですね~~ヽ(´▽`)/
醤油とバターで味付けた風味がアイナメの白身に良く合います♪♪

2010042819090000_2

|

« 福井県 雄島 | トップページ | GW釣行 石川県 柴垣漁港&福浦漁港 »

コメント

>ののっちさん

確かに何種類も作ると時間も手間も増えますからねぇ…なかなか大変です(;´▽`A``

アイナメのホイル焼きは全然いけますね!!
バター&醤油&日本酒で味付けしましたが…白身魚なので結構美味しく出来ましたよ


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月29日 (木) 18時56分

>ひろさん

自分で作ると美味しさもひとしおですよぉ
ちょっと手間隙掛かるのが難点ですが(苦笑)
是非チャレンジしてやって下さいヽ(´▽`)/

GWは土曜からの5連休なので…
どれくらい行けるかはまだ未定ですねぇ(;´д`)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月29日 (木) 18時53分

>よしきちさん

僕の場合は自分で捌いて自分で調理してますからね~~o(*^▽^*)o
手間を掛けるのも手抜き(笑)も自由自在です♪♪

まぁ折角なので美味しく食べたいってのはありますけど(◎´∀`)ノ

カサゴのフライは美味しかったですよぉ
衣のサクサク感と良く合いますし


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月29日 (木) 18時51分

たくさんの種類の料理になりましたね

我が家も「よしきちさん家」と同じ
なかなか数種類の料理はできません

それにしても「ホイル焼き」は初めて聞きました
パッと見でも美味しそうですwww

投稿: ののっち | 2010年4月29日 (木) 18時12分

自分で作るというのがいいですね
私も勉強中。

さーて、私は連休に入りましたよ
しおさんはどうですか?
この休みの間に2回は釣行したいですねぇ

投稿: ひろ | 2010年4月29日 (木) 11時14分

しおさん、おはようございます(o^-^o)

たくさんの種類作りましたね~
色んな味が楽しめたんだろうなぁ。

手間を惜しむ我が家では
これだけの事をやってくれないとは思いますが、笑
根魚のフライはイケそうですね♪
今度釣れたら試してみま~す^^

投稿: よしきち | 2010年4月29日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/34428902

この記事へのトラックバック一覧です: アイナメ&カサゴ調理:

« 福井県 雄島 | トップページ | GW釣行 石川県 柴垣漁港&福浦漁港 »