« 三重県 霞埠頭 | トップページ | 三重県 鳥羽市中之郷漁連前 »

セイゴ調理

少し前の蒲郡のくじ港での釣行で釣ったセイゴは方が微妙に小さく・・・

普通に塩焼きで食べてしまったので特に写真は撮っていません
悪しからず..(;´д`)

前回の三重の霞での釣行で頂いた(笑)セイゴはどれも良型で30cm前後ばかりです
と言う訳で..まずは刺身ですヽ(´▽`)/
セイゴの刺身はコリコリとした歯応えで身に甘味があり美味しいですねぇ

2010033120430000

もう一品は..ちょっと風変わりな「鯛茶漬け」ならぬ『セイゴ茶漬け』ですo(*^▽^*)o
器の周りには刺身を並べ..真ん中に焼いて解した身を並べました♪♪それに和風出汁をかけて完成です♪♪
刺身のコリコリした歯応え甘さ..塩焼きの淡白な白身がこれまた出汁に合います

あっと言う間に完食でした~~

2010040119110000

|

« 三重県 霞埠頭 | トップページ | 三重県 鳥羽市中之郷漁連前 »

コメント

>ののっちさん

セイゴだと塩焼きが一般的ですもんね
僕も殆どは塩焼きに変身しますヽ(´▽`)/
でもたまには違った食べ方も美味しいですよぉ

ちょっとだけ刺身を乗せすぎましたが(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月 4日 (日) 18時52分

不思議といつも「塩焼き」になってます
「お刺身」も良さそうですし、「お茶漬け」はまた一層美味しそうですねw

投稿: ののっち | 2010年4月 4日 (日) 01時50分

>りゅうさん

お茶漬けは美味しかったですよぉ
鯛茶漬けとはまた違った感じですね
セイゴの塩焼きが良いアクセントになってますし(◎´∀`)ノ

ちょっとだけ欲張って刺身を乗せすぎちゃいましたがね(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月 3日 (土) 07時41分

あ、茶漬けが美味そうだなぁ。(^^;

投稿: りゅう | 2010年4月 2日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/34032773

この記事へのトラックバック一覧です: セイゴ調理:

« 三重県 霞埠頭 | トップページ | 三重県 鳥羽市中之郷漁連前 »