« セイゴ調理 | トップページ | 愛知県 篠島/木島側赤灯台小突堤(南堤) »

三重県 鳥羽市中之郷漁連前

今回は土曜21時頃からの出発です
相方はミスターK氏であります(◎´∀`)ノ

ミスターK氏と合流前によしきちさんからメールが!?
何やら今夜から敦賀方面に出勤(笑)との事です
よかったら..とも誘われましたがこの時点で三重釣行と言う事は決まっていたので残念ながらお断りを..
到着早々宴会?が始まるみたいですがねΣ( ̄ロ ̄lll)
お互いの釣果を祈りつつメール談義終了♪♪♪

まずは鳥羽方面に進軍します

..

..

..予報通りと言うか..予想通りと言うか..かなりの強風です(;´д`)

ここからはたいした出来事も無いのでダイジェストでお送りしたいと思います(笑)

小浜漁港鳥 soon あまり良い思い出がないと言う事でミスターK氏的な判断で通過(笑)..

downdown

鳥羽真珠島前 soon 釣り人がいっぱい..必然的に通過..

downdown

本浦漁港 soon 強風と言うか暴風の為竿が出せず..通過..

downdown

石鏡漁港 soon やっぱり暴風の為通過..

downdown

相差漁港 soon ここも暴風..通過..

downdown

国崎漁港 soon ..通過..

これだけ風に負けつつ移動を繰り返し..
鳥羽の漁連前に戻ってくるとあまり風が無い!!!
しかし雨上がりで時間帯は下げ潮..しかも干潮の潮止まり直前..
だからここには釣り人が誰もいないんだな( ̄Д ̄;;

漁連前に到着する直前によしきちさんからメールが..
飲みを終了し仮眠タイムに突入らしいですΣ( ゜Д゜)
なんて羨ましい(笑)

とりあえずここで竿を出す事にします

..

..

..

..電気浮きもブッコミも反応無し..

..

..

..ヘチを探っていたK氏の竿に5~10cmぐらいのメバルがポツポツとヒットするのみ( ̄○ ̄;)!

そんな事よりも重大な事が!!!

..

..

..さ..寒いっっっ!!

どう考えても体感温度は真冬な感じです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(帰宅途中のAM6時頃に桑名市内の道路にある電光掲示板では1.8℃だったらしいです)

しかもこんな寒くなるとは考えてなく防寒対策は見事なまでに不十分(((゚Д゚)))

と言う訳で..風に負けて..寒さに負けて..残念ながら撤収となりました..

|

« セイゴ調理 | トップページ | 愛知県 篠島/木島側赤灯台小突堤(南堤) »

コメント

>よしきちさん

いえいえこれからもどんどんゲスト出演しちゃって下さい(笑)

しかし土曜は・・・釣りって言うよりは殆ど移動しかしていないような気が・・・(;´д`)

焼酎のお湯割りは良いですね~
身体が温まりそう♪♪
是非ご一緒したいですぅぅぅヽ(´▽`)/


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月 7日 (水) 12時24分

しおさん、こんばんは^^
二度もご紹介していただきありがとうございました。

二度目のメールは嫁が「こんな時間にいいの?」と。
「夜釣りやってるから大丈夫だと思う」
そう言いましたが、まだ竿を出す前だったんですよね。笑
移動に次ぐ移動、お疲れ様でした^^;

敦賀も寝る頃には0度でしたが、
焼酎お湯割りを飲めば、大丈夫なんで今度は是非^m^

投稿: よしきち | 2010年4月 7日 (水) 00時09分

>タカ(釣りバカ親子)さん

訪問&コメントありがとうございます~

去年は雨の中やられてたんですか??
それは…もはや尊敬の域ですねヽ(´▽`)/

寒さはホント勘弁してほしいですよぉ


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月 6日 (火) 22時15分

 しおさん、こんばんは。。
お初で~す。m(_ _)m

漁連前で竿出してたんですね~。。
昨年自分は隣りの砂揚場で朝までやってましたよ~しかも雨の中、、、笑
 しかし、当日は寒かったですね。
予期せぬ寒さは心折れかけますよね~f^_^;

 

 

投稿: タカ(釣りバカ親子) | 2010年4月 6日 (火) 21時54分

>ののっちさん

霞のテトラは何度か竿を出したことありますよぉ
しかし相方が夜釣りのテトラは結構苦手にしておりまして…
なかなか夜釣りでは訪れなくなっちゃいました(;´д`)

久し振りに単独釣行で行こうかな??(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月 6日 (火) 19時38分

>佐州屋さん

強風や雨は釣りには厳しいですよねぇ
夏場なら多少の雨なら強行しちゃいますね(笑)
むしろ涼しくなったとか言って(*^-^)

これからは暖かくなるので勝負の季節ですかね??


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月 6日 (火) 19時35分

釣行お疲れさまでした

土曜日は風がヒジョーに強かったですからねぇ。。。
僕も最初は「四日市港」の「一文字提」を予定してたのですが断念しました
代わりに「霞埠頭」へ…
あそこは完全に「風裏」になるので「メバル用の
長竿」でも大丈夫
テトラが大きく高いので危ないですが…
明るいうちに偵察してから一度チャレンジしてみたらどーですか?
「満潮時刻前」が狙い目ですよw

投稿: ののっち | 2010年4月 5日 (月) 18時19分

暴風の中,ご苦労様です
へたれな私は,雨,風の日は基本釣りには行きません
夏場ならちょっとくらいの雨はがまんするんですけどねえ

投稿: 佐州屋 | 2010年4月 5日 (月) 12時52分

>ひろさん

訪問&コメントありがとうございます~
ブログ始められたんですか??
アドレス教えて頂ければ即お伺いしちゃいますよぉ(笑)

しかし水温が低い上に安定しないので釣果自体も厳しいですよね
もう少し日が経てば変わるんでしょうが・・・


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月 5日 (月) 12時33分

>JACKさん

ホントもう4月だって言うのに夜中はまだまだ寒いですよね・・・春は何処へ・・・(;;;´Д`)ゝ

今回は自然に負けました・・・って言うか事前から薄々予想しながらも強行したんですがね(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月 5日 (月) 12時31分

>サリーさん

ダメな時は何処に行ってもダメですよねぇ
人間諦めが肝心かも・・・(;´д`)

今回は帰宅開始時間が中途半端なAM3時ぐらいだったので・・・寄りたくてもお店が何処も開いてないんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なのでグルメルアーは次回・・・(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月 5日 (月) 12時28分

>ひびぴ~さん

日本海側も厳しかったんですか??
自然には敵いませんねぇ(A;´・ω・)

しかし釣り&宴会は羨ましいですよね
僕も基本運転が多いので中々飲める機会が少ないので…(;´д`)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年4月 5日 (月) 12時25分

どうも
いつも楽しく拝見させていただいております
こちらのブログのデザインが良かったので
ちょっと似たようなブログ始めましたw

私は敦賀ばかり行ってフカセやってますが全然釣れませんwまだまだ水温が低いですわ

やっぱ5月ですね。連休が待ち遠しい!

投稿: ひろ | 2010年4月 4日 (日) 22時17分

こんばんわ!!!
暴風と寒さですか・・・・・
両方きついですよね(ノω・、)
もうあったかくなっていいのに寒いですよね。
早くあたたまれ!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: JACK | 2010年4月 4日 (日) 21時59分

ご苦労さまっす。
こんな時もありますよね・・・

今回は、帰りに美味しいものは食べてこなかったんですか?

投稿: サリー | 2010年4月 4日 (日) 21時04分

毎週お疲れ様ですm(_O_)m

土曜は凄い風でしたねえ。
日本海側でも湾奥までウネリが入ってました。
土曜早朝の外気温は0度。

まだまだ春は遠いですね。

あ、あと宴会&釣りはうらやましいっす。
次回は私もぜひ参加させてください(^o^)

投稿: ひびぴ~ | 2010年4月 4日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/34076461

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 鳥羽市中之郷漁連前:

« セイゴ調理 | トップページ | 愛知県 篠島/木島側赤灯台小突堤(南堤) »