« 富岡八幡宮 釣行安全&大漁祈願お守り | トップページ | 三重県 霞埠頭 »

愛知県 くじ港

今回は久し振りに単独での釣行です
場所は愛知県蒲郡市のくじ港に決まりました~

道中でブログ等でいつもお世話になっている「よしきちさん / あっち向いてHOY!」からメールが入ります
どうやら敦賀方面で釣りをするようです
雨上がりでコンディションも悪いのに..お互いキチ道まっしぐらですねぇ
無事釣果が出ると良いんですが..

今回目的の蒲郡近辺は基本的に遠浅の海が多いようです
この時期何が釣れるのか心配..(;´д`)

土曜の18時過ぎには漁港に到着しました
..
..が..釣り人の存在は皆無..少々不安に駆られます(苦笑)

突堤先端部に陣取り竿を出します

すると早々に鈴がシャンシャンと鳴ります!!!!

..

..

..巻き巻き..

..

..そこそこの型のセイゴです\(;゚∇゚)/

さらに遠投しておいた竿にも当たりが!!!
こちらもそこそこの引きがあります!!
巻いている途中にエラ荒いが..セイゴのようです( ̄▽ ̄)

パタパタと20cmちょっとのセイゴが3匹程あがり..
..
..
..パッタリと当たりがなくなりました( ̄○ ̄;)!

何やら細かいのが啄ばんでる感じはあるのですが..
餌はイソメと岩虫の1本掛け..餌が大きくて食えないのかなぁ??

とりあえずこの辺りの漁港には殆ど行った事がないので場所移動がてら探索に向かいます(≧∇≦)

すぐ近くにの形原漁港に移動しました~
港内の魚市場付近には何組かの釣り人がいますねぇ
外向き側の角付近で釣りをされています..港内で少々投げてみると..

サビいた感じでは根は少ない感じです
ただ起伏自体も少なそう..底は砂のようです

今度は外側の突堤に移動してみます
..
..
..風が強くなってきた(;;;´Д`)
先端付近に移動すると結構強いなぁ..

さらに移動をし次は蒲郡港です
途中にある蒲郡競艇場を横目に..まだ最終レース間に合うかなぁ..寄りたいなぁ(笑)
ギャンブラー魂が疼く..( ゚д゚)

工場地帯なのか海際はフェンスで封鎖してあり竿を出せる場所は少ないみたいですねぇ
SOLAS条約の関係でしょうか??
でも西側の貯木場付近は竿が出せそうな感じです

風はあまりおさまる気配はないので..
このまま撤収となりました

実釣の時間は少ないですが..たまにはこんなマッタリした感じの釣行もいいもんですねぇo(*^▽^*)o
今回は無事にボウズを逃れました♪♪
ゲットしたお守りの効果もあったのかなぁ??(笑)

2010031320230001

|

« 富岡八幡宮 釣行安全&大漁祈願お守り | トップページ | 三重県 霞埠頭 »

コメント

>よしきちさん

敦賀はキビしかったみたいですねぇ
他の方のブログでも越前方面で撃沈の話が…
敦賀方面で魚の活性が上がるのはもう少し先ですかね??

三河方面はまだまだ探索中ですよ~
良いポイントが見つかると良いんですがねぇι(´Д`υ)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月15日 (月) 21時44分

>JACKさん

訪問&コメントありがとうございます~

夜釣りで他に釣り人がいないと「ここってホントに魚釣れるの??」って心配になっちゃいますよねぇ(;´д`)

お守りは効果絶大ですよ(笑)
困ったときはやっぱ神頼みです\(;゚∇゚)/


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月15日 (月) 21時41分

>サリーさん

とりあえずセイゴの数だけは勝利です(笑)
セイゴの数だけですが…
どうやって食べようかは悩み中…
塩焼きか刺身か…

サリーさんに負けないように美味しく調理しなくちゃですね~


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月15日 (月) 21時37分

しおさん、こんばんは(o^-^o)

セイゴ釣れましたか~♪♪
敦賀に来なくて正解でしたね。笑
なかなか行かない三河方面ですが、また情報よろしくですよ~
最近あまりに釣れないので、所構わずすっ飛んでいきますから!
それより僕も御守り買ったほうがいいかな?笑

投稿: よしきち | 2010年3月15日 (月) 20時58分

早速お邪魔します!!!
釣り人がいない時の不安感はすごいですよねcrying
セイゴ三匹いいですねぇ。
羨ましい!!!
俺もお守りを買いに行こうかな(笑)

投稿: JACK | 2010年3月15日 (月) 20時50分

こんばんは~。セイゴの3匹。まずまずですね♪
私も白塚港でセイゴ2匹。
しおさんに負けちゃいました・・・(u_u。)

セイゴのお味の方はどうでしたか?

投稿: サリー | 2010年3月15日 (月) 18時27分

>釣食人さん

お守り効果絶大なので是非一度…(笑)
セイゴは結構口が大きいので食ってきますもんね
僕もいつも虫餌は1匹か房掛けなのでヽ(´▽`)/

釣りもギャンブルに近いですねぇ
腕もさることながら運に左右される部分も…ι(´Д`υ)

管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月15日 (月) 07時40分

>りゅうさん

昼間のハゼやアイナメ釣りですか??
ネットとかでハゼは釣れる様なことが書かれていましたがアイナメも狙えるんですね~
次は昼間に狙ってみてもいいかも(◎´∀`)ノ

くじ港の夜は寂しいぐらい誰もいませんでした(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月15日 (月) 07時37分

>ひびぴ~さん

きっとお守り効果ですよ(笑)
とりあえず初っ端で釣れて一安心でしたもん♪

しかし日本海はシブいみたいですねぇ
もう少し水温が上がって安定しないと難しいでしょうか??


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月15日 (月) 07時34分

>ののっちさん

確かにボウズ逃れは最大にして最初の目標ですね(笑)
特にこの時期は釣果的にも厳しい時期なので…
何とかお守りの力にすがって…(;´д`)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月15日 (月) 07時33分

お守り効果でしょうか~
私は今年の海での陸っぱりが不調なので1回おまいりに行ってこようかなぁ(汗)
セイゴは20cmぐらいでも丸セイゴ17号+アオイソメ房掛けに食いついてくるのでエサは大丈夫だと思いますよ
ギャンブル魂…釣りもある意味ギャンブルみたいなもんですよね~

投稿: 釣食人 | 2010年3月14日 (日) 23時26分

お、くじ港ですか! くじ港は自分も良く行きますよ。ただし、昼間のハゼやアイナメ釣りでですが。

そうか、まあまあのセイゴが出るんですね。あそこは基本的に昼は人が居るけど、夜はあんまり釣ってるとこ見た事なかったんで。確かに秋口、12cmぐらいのチビセイゴが群れでたくさん釣れる事があったけど、その頃のセイゴなのかな? また自分も行ってみるかな♪

投稿: りゅう | 2010年3月14日 (日) 21時50分

お疲れ様でーーすw(^0^)w

ボウズ逃れ、お見事でした(≧∇≦)b
私は見事にやられました(ノд-。)

やっぱりお守り必要かなあ~(汗)

投稿: ひびぴ~ | 2010年3月14日 (日) 19時31分

釣行お疲れさまでしたw
「間違いなく」お守り効果はあったと思いますよ。
信じなきゃですwww

「ボウズのがれ」…僕の釣行時の「第一目標」です。。。

投稿: ののっち | 2010年3月14日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/33763322

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県 くじ港:

« 富岡八幡宮 釣行安全&大漁祈願お守り | トップページ | 三重県 霞埠頭 »