« 愛知県 くじ港 | トップページ | 三重県 霞埠頭 »

三重県 霞埠頭

今回は事前の天気予報で土曜24時までが降水確率40%で..日曜6時までの降水確率が80%..どう考えても日付が変わったぐらいに雨が降る..( ̄○ ̄;)!
と言う訳で行く前から短時間を前提とした釣行です

僕が昼間は別件で出掛けており..ミスターK氏と合流出来たのは17時前..
でもお昼で食べたパスタのランチは美味しかったなぁヽ(´▽`)/

遅れ馳せながら三重県向けてスタートです♪♪

途中軽く少々早い晩飯を済ませ..
三重県に突入すると23号線も1号線も四日市に入る手前から大渋滞..殆ど動きません..Σ( ̄ロ ̄lll)
どうやら東名阪が渋滞しているのでその影響かと..
道路に設置された電光掲示板の情報では四日市市内に行くだけでも所要時間は1時間近い..普段なら10分程度で行けるのにo(;△;)o

って事で諦めて(笑)久し振りの霞埠頭で竿を出す事にします

まずは霞埠頭の釣り公園を様子見で..
..
..
..車が10数台停車してあります..
ここの釣り公園はめっちゃ狭いのに..
20m程のテラスにギッシリ釣り人がいます!!(゚ロ゚屮)屮

ここは諦め埠頭の西側岸壁←(東側岸壁の間違い 笑)に移動します

こちら側も釣り人はいるものの場所が広いので十分に竿を出すスペースが確保出来ましたo(*^▽^*)o
皆さん電気浮きでセイゴ狙いのようです

当然電気浮きをセットし釣り開始です

..

..

..

..ヘチ付近を漂わせると電気浮きがピクピク反応しています

..

..

..ここでミスターK氏の電気浮きが一気に沈みます!!!

..

..

..20cmオーバーのセイゴです(◎´∀`)ノ
なかなかの良型ゲットです♪♪

僕はと言うと..
電気浮きは沈むものの合わせを上手く出来ず数回バラします(´;ω;`)
しかも途中でライントラブル..がっつり絡んで結び目が出来ちゃいました(泣)
当然解けるわけも無く..ライン切断..o(;△;)o

その後仕掛けを作り直し再度釣り開始(笑)

暫くしてやっとセイゴゲット..20cmに届かないぐらいのサイズですがo(;△;)o

その間にミスターK氏も何匹かを追加しておりました

21:30頃に潮止まりになり当たりもなくなりました
その後下げ潮で動き始めるとまたポツポツと当たりが出始めましたが..
明らかに満潮前より当たりの数が少ない..

と言う訳で..雨の降り出す前に撤収しようと言う事で23時過ぎには試合終了となりました

まぁ短時間でしたが魚は釣れた(笑)ので何よりでした
でも久し振りのライントラブルだったなぁ..(´・ω・`)

|

« 愛知県 くじ港 | トップページ | 三重県 霞埠頭 »

コメント

>よしきちさん

霞は皆さん電気浮きばっかでしたよ
どう見ても全員セイゴ狙い…
間違いなくシーズンですね(笑)

何処見ても海水面には赤い光だらけでしたよぉヽ(´▽`)/

亡くした電気浮きを補充して是非行っちゃって下さ~い♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月23日 (火) 23時50分

しおさん、こんばんはhappy02

霞埠頭行きましたか~
僕は22日に・・・ニアミスでしたね。笑

夜はやらなかったんで分かりませんでしたけど、
そろそろセイゴの“カスミン”ちゃんも開幕の様相ですねぇ^^
去年の前半戦はかなり良い思いできたので、今年も楽しみです♪

ただ、、、しおさん同様僕も前回の敦賀でトラブル。
電気ウキを3個ロストしたのでまずは、買わなきゃcoldsweats01

投稿: よしきち | 2010年3月23日 (火) 17時43分

>ののっちさん

そうですねぇ
セイゴが殆どでしたが上げ潮の方が明らかに食いが良かったですね~

あそこの公園のテトラは昼間の穴釣りは平気なんですが…夜釣りではちょっと…ヘタレな釣り人なんで( ´;ω;`)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月23日 (火) 07時21分

>JACKさん

釣り場でのライントラブルはキツいですよねぇ
結構凹みます…(;´д`)
解けないとイライラしちゃうし(笑)

釣り運は…むしろ僕もわけてほしいですよぉ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月23日 (火) 07時19分

釣行お疲れさまでしたw

僕も先週行ったのですが「ウミタナゴ」ばかりでした。
あそこの「テトラ帯」は「上げ潮」の時がいいみたいですねw
それにしても「テトラ」は怖かったです。。。

投稿: ののっち | 2010年3月22日 (月) 12時17分

こんばんわ!!!
ライントラブル・・・・最近の俺にも付きまとってきます・・・・。゜゜(´□`。)°゜。
まぁ俺の場合は腕の問題なんですが(笑)
しかしばっちりセイゴを確保とは!!
さすがです!!!
釣り運をわけてください(笑)

投稿: JACK | 2010年3月21日 (日) 20時39分

>サリーさん

西側の岸壁は車横付けが出来る場所なんで大丈夫ですよぉ!!!ヽ(´▽`)/
でも…ドンくさいんですか??(笑)

文章で場所が説明しにくい…どうしましょ??(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月21日 (日) 20時19分

>ひびぴ~さん

釣り公園脇から伸びているテトラ帯は穴釣りとかも有名ですからね
ただテトラの積み方が…夜は非常に怖いですね(;´д`)

チヌやクロソイ…メバルも狙えるみたいですねぇ


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月21日 (日) 20時17分

お疲れ様♪ 

霞の西側岸壁って何処かな???
足場は、どんな感じ? ドン臭い私でも行けそうなところですか~?

投稿: サリー | 2010年3月21日 (日) 13時54分

お疲れ様でした。

霞埠頭って、そんなに人気あるんですね。

1月に初めて行ってテラスで竿出しましたが、
見事に撃沈しました(ヘ;_ _)ヘ
横のテトラ際ではチヌ釣り師の方々がバンバン上げてましたんで
魚影はそれなりに濃いんでしょうね。

投稿: ひびぴ~ | 2010年3月21日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/33866034

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 霞埠頭:

« 愛知県 くじ港 | トップページ | 三重県 霞埠頭 »