« 三重県 霞埠頭 | トップページ | セイゴ調理 »

三重県 霞埠頭

今回は土曜夜からの釣行となります

昼間は..男を磨き続けるK氏と共に中京競馬場で盛り上がりました(笑)
釣行記とは関係ありませんが..
中京競馬場は本日の開催を最後に全面改装工事に入り2012年までは開催が無くなります
少々寂しいですねぇ..

と言う訳で競馬が終わった後に釣行にGOですヽ(´▽`)/
途中coco壱番屋により「三重限定カレー」なるものを食しました
味は..(;´д`)

場所は前回同様霞埠頭に決定しました

coco壱番屋でカレーを食している時に男を磨き続けるK氏がボソッっと呟きます

「釣り道具箱を自宅に忘れてきた..」

どうやら彼は竿や雑具が入ったリュックは持ってきましたが肝心の道具箱を自宅に忘れたまま釣りに来たようです(笑)
近くの釣具屋で仕掛け類は買えましたが..おバカな行為ですε-( ̄ヘ ̄)┌

現地に付く途中で本日は仕事の為不参加だったミスターK氏より緊急電話連絡が..

「今自宅を出てそっちに向かってるから!!」

途中参加が確定したようです(笑)

霞埠頭に21時頃到着し前回同様に東側岸壁に入ろうとすると..
何故かUターンした車が多数..??
..
..
..どうやら東側岸壁の手前でゲートが閉じているようです

と言う訳で急遽南側岸壁に変更です( ^ω^)

物凄い数の車です..
どうやら少し前の新聞の釣り欄にルアーで70cm近いマダカが上がったとの記事が載っていたようで..その影響みたいですね(´Д`;≡;´Д`)

何とか角付近を確保し竿を出します
男を磨き続けるK氏共に電気浮きで狙います!!!
電気浮きを投入し少しずつサビくと..お互いに針に乗らないまでもコンコンと当たりがありますo(*^▽^*)o
これでテンションが上がり気合が入ります(笑)

ここで近くでルアー釣りをしていた方々が帰宅するようなので情報収集..
..
..
..!!Σ(゚д゚lll)
30cm前後のセイゴがクーラーボックス満タンだそうです!!(゚ロ゚屮)屮

22時頃にはミスターK氏も到着し3人で電気浮きで攻めます

..

..

..ミスターK氏が到着早々20cm以下ですがセイゴをゲット

..

..

..僕と男を磨き続けるK氏の竿にはなかなかのりません..

ここでルアー釣りの方が来て..釣りを始めたいとの事なので電気浮きの投入ポイントを少々ズラし場所を譲ります
すると「場所を譲ってもらったので釣れたセイゴはプレゼントしますよ」との事(*゚▽゚)ノ

1時間程でパタパタと30cm前後のセイゴを数匹釣り上げます
お話を聞くとどうやら表層付近に当たりが多いようですね

22時過ぎには干潮の潮止まりになり当たりがパタリとなくなります
南側岸壁に隙間無くいた釣り人の方々も次々と撤収していくようです

暫く我慢の時間が続き..24時前には少しずつ潮が動き始め満ち始めます
この当たりからまた少しですが当たりが出始めました

電気浮きを放置プレイし(笑)ミスターK氏や男を磨き続けるK氏と雑談していると..浮きが沈んでいるじゃありませんか!!!!
慌てて戻り合わせを入れようとすると..

..

..

..時すでに遅し..沈んでいた浮きがスッっと海面に..
バレました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

再度投入し..懲りもしないで竿から離れて雑談(。・w・。 )

..

..

..!!!

また浮きが沈んでる!!!

当然合わせは間に合わずバラしo(;△;)o
しかし一瞬ですが間違いなく魚が食っている感触はありました(笑)

今度は浮きが沈んだ瞬間に合わせようと竿から離れないでいると..
浮きが全く反応しません..
それでも待ちます..
..
..
..
二度あることは三度あると言いますが(苦笑)

竿を離れた隙にまたもや浮きが..

..

..

..沈んでます!!!

..当然のように三度目のバラし..(´;ω;`)

24時過ぎにはミスターK氏が一足先に帰宅です
とりあえずでも魚が釣れたので一安心してるようですね(o^-^o)

僕と男を磨き続けるK氏はその後も続行です

..

..

..

..しかし当たりの数は明らかに激減してます
もう少し潮が満ちてこれば変わるかもしれませんが..
その前に餌が底を尽きかけてきたので諦めて撤収となりました

またもやボウ..ズ..( ̄Д ̄;;
しかし今回はルアー釣りの方に頂いたセイゴがあるのでクーラーボックスには魚が入りました(笑)
改めてルアー釣りの凄さを実感しましたねぇ
挑戦してみたくなっちゃいます( ´艸`)

2010032810410000

|

« 三重県 霞埠頭 | トップページ | セイゴ調理 »

コメント

>よしきちさん

そんなニアミスだったんですか??
それはメールが遅れてしまって…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかしよしきちさんは出発が異様に早かったと思うのですが…??

電気浮きは…ついつい浮気癖が…
やはり浮気はいけないんですね(笑)

ジェット天秤でルアー代わりに投げて巻くんですか??それは思い付きませんでした…今度は是非チャレンジしてみます!!ヽ(´▽`)/


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月30日 (火) 12時29分

>ののっちさん

はい…凄く慌てました…
気付いたら即ダッシュしました…
でも負け組でした…

やはり浮き釣りは気をつけないといけませんねぇ(;´▽`A``


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月30日 (火) 12時25分

>釣食人さん

三刀流ですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
宮本武蔵もびっくりですね(笑)

でも何故手に持っていない竿に当たりがあるんでしょうね??
あれは謎です…(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月30日 (火) 12時23分

>JACKさん

夜釣りの電気浮きはなかなか綺麗ですよぉ(笑)
海面に浮かぶ光る電気浮き…

まぁ周辺を見ると電気浮きの明かりだらけなんですがね!!(゚ロ゚屮)屮

僕はパナソニックの電気浮きを使っていますが価格は1000円ぐらいなのでそれほど高くはないですよぉヽ(´▽`)/


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月30日 (火) 12時20分

>ひびぴ~さん

浮き釣りはボ~~ッっと浮きを眺めながらでもいいんですが…ついつい浮気しちゃいますよねぇ

釣りは集中力が大切なんですが…

なかなか難しいですよぉΣ(;・∀・)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年3月30日 (火) 12時17分

しおさん、こんばんはhappy02

色々と言いたい事はありますが・・・

まずは、21時。
ちょうど帰りに霞辺りを通った時じゃないですか~~><
メールでお知らせしていただければ良かったのにぃ。

続いて、ウキ。
あれを見てなきゃ癒されないのにangry
と言いつつ、僕が合流してたら話で見れてなかったですね。笑

次はルアーで一発!
毎年この時期は70~80cmが出る季節ですんで♪
反応がいいルアーは、、、
ジェット天秤高速巻きですよ♪爆
(過去に何度もジェットの高速でアタックしてきます^^;)

投稿: よしきち | 2010年3月29日 (月) 23時21分

釣行お疲れさまでした。

気が付いたら「ウキ」が沈んでた…
「ウキ釣り」の怖いところですね
僕も何度か「痛いメ」にあってますよ。

慌てるんですよね~w

投稿: ののっち | 2010年3月29日 (月) 07時51分

お疲れ様でした~
どんな状況にも対応できるようにウキ・ぶっこみ・ルアーの三刀流はどうでしょう?
私もたまにやりますが、多くの場合手にもってるのとは別の竿にアタリが出て凹めますよorz

投稿: 釣食人 | 2010年3月28日 (日) 23時55分

こんばんわ!!!
友人としゃべりながらだと浮きにきずきにくいですよね(笑)
釣果なしでも魚をゲッツするあたり・・・・運・・・いや人柄なんでしょうかo(*^▽^*)o
俺もお金ができれば電気浮きやってみたいです!
なんかきれいですよね(゚ー゚)

投稿: JACK | 2010年3月28日 (日) 20時08分

お疲れ様でしたあ。

私もウキ釣りやブッコミ釣りの最中に
横でルアー投げたりするんで、他人事じゃないっす(;^_^A

やっぱり一つの釣りに集中せんといかんってことでしょうか(汗)

投稿: ひびぴ~ | 2010年3月28日 (日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/33969081

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 霞埠頭:

« 三重県 霞埠頭 | トップページ | セイゴ調理 »