« ドンコ調理 | トップページ | 福井県 敦賀海釣り公園 »

三重県 石鏡漁港&生浦湾内某所&川越釣り桟橋

今回は金曜夜からの釣行です
ミスターK氏と21時過ぎに合流し出発します

少々風が強いのが気になります..
..
..少々ではないですね(;;;´Д`)ゝ
どちらかと言えば強風です(苦笑)

釣り場は悩みましたが石鏡漁港内の常夜灯がある小突堤で竿を出します

ここは色んな釣り雑誌にも紹介されておりかなり場荒れしているかも..しかも釣り開始が0時前ぐらいで最干潮直前の潮が緩くなり始めた頃..
風も強く港内は藻も多い..

ってな感じで先に言い訳しておきます(笑)

港内への投げ..チョイ投げ..電気浮きでの流し釣り..足元の探り釣り..
餌もイソメ・ゴカイや冷凍イサザ..冷凍イワシ..ボケ等々色々試しますが何の生命反応も感じられません
電気浮きでの流し釣りのみ何やら細かいのが突いている形跡はありましたが..

..

..

..時間が経つにつれて風が強くなってきました..
AM2時過ぎにはかなり水深も浅くなりかなり釣りも厳しくなってきました

ここで決断し少々仮眠をし朝マヅメを狙う事にします

..

..

..

..Σ( ̄ロ ̄lll)

..寝過ごした..起きたらもう明るいです(苦笑)
しかも風は全く弱まっておらずむしろ強くなったかも??(;´д`)

残念ですがこのまま撤収..
と行きたかったんですが少々欲求不満ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

帰宅途中で急遽進路を変え生浦湾の湾内奥へひた走ります(笑)
彷徨いながらよくわからない場所へ到着( ̄○ ̄;)!
湾内奥なので風も弱く竿を出せそうなので少々チャレンジしてみる事に!!!

2010022008060000

少し気なるのがどう見ても水深が浅い..
..が..2人とも投げでチャレンジしますヽ(´▽`)/

..

..

..

..1時間程粘りますがやはり生命反応は無し..
素直に諦めが肝心と撤収する事になりました(´・ω・`)

が..やはり欲求不満は収まらない(笑)
懲りもしないで第3ラウンドですo(*^▽^*)o

今度は川越釣り桟橋です♪♪♪

まぁ..気付かれている方も多数いるかと思いますが..
風は相も変わらず強風(と言うか暴風かも)
潮はまたもや最干潮間近で水深はかなり浅い(;;;´Д`)

..

..

..当たりもありません..と言うか細かい当たりは全く判断できません
暫く頑張りましたが..今度こそ潔く撤収となりました
お持ち帰り0と言う結末のまま。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最後に..三重県鈴鹿市の『ふじがおか』と言う店で食べた「とり焼き」が絶品でした♪
「焼き鳥」ではなく「とり焼き」です(笑)
付けダレが味噌ダレになっておりこれがまた焼いた鶏肉に合います♪♪
ちょっと気持ちが回復しました(◎´∀`)ノ
こちらのブログで少し詳しく記事にしてありますのでよろしければ見てやって下さい
『 気ままな雑日誌 』

2010022011210000 2010022011250000

|

« ドンコ調理 | トップページ | 福井県 敦賀海釣り公園 »

コメント

>よしきちさん

今週はリベンジ…と行きたいトコですが天候が悪そうですねo(;△;)o
こんな週末は爆釣を妄想しながら…(笑)

とり焼きはめっちゃ美味しかったですよぉ
値段も安いですしね♪♪
運転がなければ飲みまくりですo(*^▽^*)o


管理人 しお

投稿: しお | 2010年2月23日 (火) 18時28分

>釣食人さん

まさか…危険な病がうつってしまったんでしょうか??(笑)
この病気は難敵ですね(´Д`;≡;´Д`)

どうやって攻略しましょう??(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年2月23日 (火) 18時24分

>ひびぴ~さん

国崎に行っていたんですか??
それはニアミスでしたねヽ(´▽`)/
当たりがないのはどちらも同じだったようですが…
時期が時期だけに厳しいですよねぇ
それでも頑張るのがキチ道ですかね??(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年2月23日 (火) 18時21分

>佐州屋さん

そうですねぇ
条件が悪いのはありますが…個人の腕も…(;´д`)
兎にも角にも次回はリベンジを果たしたいですね♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2010年2月23日 (火) 18時17分

>ののっちさん

そうですねぇ
天候だけには勝てませんから…(;ω;)
次の釣行でリベンジが出来れば良いんですが…

って弱気じゃダメですかね??(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年2月23日 (火) 18時13分

しおさん、こんにちは(o^-^o)

厳しい釣りになりましたねぇcrying
けど、鳥焼きは美味しそう、、、
見ているだけでビールが飲みたくなります。笑

今週末は土曜日が雨予報?なので日曜日は風が心配…。
明日、明後日あたりが良さそうなんだけどなぁ^^;

投稿: よしきち | 2010年2月23日 (火) 16時18分

風強いと水深浅いポイントは厳しいですよね
私のBOUZINGがうつった?
リベンジがんばってください~

投稿: 釣食人 | 2010年2月21日 (日) 22時09分

お疲れ様でしたあ。

私は土曜の夕方から国崎漁港にいました。
すれ違いでしたね( ̄▽ ̄)
こちらも見事にアタリすらありませんでした(;д;)

やっぱりこの時期はシブいですね(゚ー゚;

投稿: ひびぴ~ | 2010年2月21日 (日) 10時59分

こんにちは
それでなくとも魚が口を使わないこの時期に
暴風ですか
次に期待・・・ですね

投稿: 佐州屋 | 2010年2月21日 (日) 09時32分

「悪天候」の中、釣行お疲れさまでした

釣果のほうは残念でしたね。
天候には勝てませんですし…

次回の釣行で「リベンジ」ですね!

投稿: ののっち | 2010年2月21日 (日) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/33462065

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 石鏡漁港&生浦湾内某所&川越釣り桟橋:

« ドンコ調理 | トップページ | 福井県 敦賀海釣り公園 »