« 愛知県 名古屋港海釣り公園 | トップページ | リールメンテナンス »

魚の釣れない釣行の後は・・・

これで2週連続釣果があがっておりません

と言う事は..

釣った魚を食べることが出来ない(´;ω;`)

なのでお魚が恋しくなります(笑)
先週は鯛のアラ汁を作りました..今週は..
アサリを知人から頂いたのでアサリ料理を作っちゃいました(◎´∀`)ノ

まずは定番のアサリの酒蒸しでっす♪♪♪
作ろうと思い日本酒を探すと何故か(本人が飲み干した為 笑)ビンが空になっておりましたので..とりあえず焼酎で代用(;´д`)
それでも全然美味しくできましたぁ

2010020719120001

さらにそのままアサリとダシ汁を使ってアサリのパスタも作っちゃいました
酒蒸しを作った状態なのでダシが物凄く出ておりパスタは激美味でしたヽ(´▽`)/

2010020719160001

|

« 愛知県 名古屋港海釣り公園 | トップページ | リールメンテナンス »

コメント

>よしきちさん

よしきちさんの嫁ですか??(笑)
では不束者ですが宜しくお願い致します(笑)

奥さんが貝が苦手だと食卓にはあまり出てきませんよね~~( ´;ω;`)
これはよしきちさんが自ら作るしかないですね!


管理人 しお

投稿: しお | 2010年2月 9日 (火) 20時19分

こちらにもこんばんは!bleah

あさりは掘り込むだけで出汁が出て美味しくなりますよね~笑
僕も酒蒸し、パスタ共に大好きなのですが、
嫁が貝嫌いで、、、^^;

にしても、盛り付けとかいつも綺麗ですよね。
嫁に来て欲しいくらいです(笑)

投稿: よしきち | 2010年2月 9日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/33297184

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の釣れない釣行の後は・・・:

« 愛知県 名古屋港海釣り公園 | トップページ | リールメンテナンス »