« 鯛のアラ汁 | トップページ | 魚の釣れない釣行の後は・・・ »

愛知県 名古屋港海釣り公園

今回は金曜夜からの出撃です
しかし天気予報ではかなり風が強そう..
とりあえず現地に向かいます(*゚▽゚)ノ

途中でミスターK氏とも合流し軽くご飯を食べ海釣り公園には21時前には到着です

予想通りかなりの強風..イヤ..暴風です(;´д`)
基部付近から中央部ぐらいまでは等間隔に竿が並んでいます
皆さんブッコミでチヌ狙いみたいですねぇ

物凄い数の竿です(苦笑)

中央部を超えると釣り人と竿の数が激減しました
と言うか誰もいませんΣ(゚д゚;)

このまま勢いで突堤先端まで行っちゃいましたぁ!!!
..
..
..
..予想以上の暴風です(苦笑)
こりゃ誰もいないのは納得ですヾ(.;.;゚Д゚)ノ

とりあえず餌をカメジャコと虫餌を準備し竿を投入です

..

..

..o(;△;)o

..

..風が強すぎて当たりが全くわかりません..

..

..

..餌も全く取られた形跡がありません..

..

..

..。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

..

..

..それでも餌を付け替えたり..投げ入れるポイントを変えたり..サビいたり..色々試しましたが全く生命反応を感じられません
(小さい当たりがあったとしても全く判断出来ないくらいの暴風でした)

24時前には風が弱まるどころかさらに強くなってきたので..諦めて撤収となりました( ´;ω;`)

なんとも寂しい釣りになりました(苦笑)
これで2週連続ボウズ..次こそは魚をゲットしたい..

|

« 鯛のアラ汁 | トップページ | 魚の釣れない釣行の後は・・・ »

コメント

>よしきちさん

ホント暴風でした…
あれで釣りする奴らはバカですね(笑)

チヌののっこみはもう少し先っぽいですね
僕も個人的には興味あるんですがねぇ

今回の餌は何となくカサゴの型物が狙えればと思い…(≧m≦)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年2月 9日 (火) 20時22分

しおさん、こんばんは(o^-^o)

暴風の中、しかも先端まで、、、
お疲れ様でした^^;

知多堤の黒鯛ブッコミは東海釣りガイドにも載ってましたね~
興味はあるんですけど、なかなか。

ん?エサ的にしおさんも黒鯛狙いだったのかな?
それともガシ、カレイ??

投稿: よしきち | 2010年2月 9日 (火) 00時59分

>ヘタレさん

知多堤の風はハンパじゃなかったです
あれでは風が直接当たる先端部に人がいないわけです…( ̄Д ̄;;
もう少し風が弱ければ釣りになったんですが…

チヌは帰り際に基部でのブッコミで30cm近いのをあげてるの見掛けましたよぉ♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2010年2月 8日 (月) 18時48分

>りゅうさん

訪問&コメントありがとうございます

アナゴやカサゴ類はお馴染みの顔ぶれなんですが…チヌはまだ少し早いみたいですねぇ
でも帰宅途中に基部でのブッコミで30cm近いチヌをあげてるのを目の前で見ましたよぉ( Д) ゚ ゚


管理人 しお

投稿: しお | 2010年2月 8日 (月) 18時46分

叔父からの連絡がないのでまだ黒鯛さんは早いかもですねえ
しかしまあなんていうか、とんでもない風でございますねw
知多堤から自宅は近いと言えば近いのですが、
家の中でも風でガタガタ言っておりましたので・・・。

投稿: ヘタレ | 2010年2月 7日 (日) 11時00分

こんにちは、はじめまして。

自分も名港海釣り公園には休み毎に通ってるんですが、チヌの乗っこみはまだ早かいかな? 私もチヌ狙い(カメジャコ)の竿には生命反応薄いですね。アオムシの竿でアナゴやカサゴ君は釣れてくれるけどね。

今週火曜日あたりから暖かくなるんで、人間にとっても魚にとっても、今週末はお休みですね。来週、頑張りましょう!

投稿: りゅう | 2010年2月 7日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/33275042

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県 名古屋港海釣り公園:

« 鯛のアラ汁 | トップページ | 魚の釣れない釣行の後は・・・ »