« 三重県 石鏡漁港 | トップページ | スパイクシューズ購入 »

メバル・カサゴ・アナゴ調理

先日の石鏡漁港で釣り上げた魚の調理です(◎´∀`)ノ

20cmオーバーのメバルとカサゴは折角なので刺身で頂いちゃいましたぁ

2010012519480001

半分より右側の若干赤みがかっているのがカサゴで..半分より左側がメバルです
贅沢にも食べ比べですo(*^▽^*)o
メバルの方が若干身に甘味があります♪♪
カサゴは味が濃厚な感じで身がコリコリして歯応えがあります♪♪

次は定番のメバルの煮付けです
これは当然のように美味しく頂いちゃいましたヽ(´▽`)/

2010012519530000

最後はアナゴです
アナゴはやっぱり天婦羅と骨煎餅です♪♪
これも身がホクホクで絶品ですねぇヽ(*≧ε≦*)φ

2010012722340000

|

« 三重県 石鏡漁港 | トップページ | スパイクシューズ購入 »

コメント

>ののっちさん

刺身サイズ釣れたら是非チャレンジしちゃって下さいよぉ
なかなか食べれないお刺身なので格別ですよヽ(´▽`)/

ののっちさんならきっとすぐに釣れちゃいますよ~~


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月29日 (金) 20時52分

>釣食人さん

カサゴのしゃぶしゃぶですか??w(゚o゚)w
それは美味しそうですねぇ
ちょっと薄切りにして食べたら…(◎´∀`)ノ

次は是非チャレンジしてみますよぉぉぉ


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月29日 (金) 20時50分

>ひびぴ~さん

あれあれ(◎´∀`)ノ
刺激しちゃいましたか??(笑)
ならこの週末はGOですかね??
是非是非頑張っちゃって下さいねぇ


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月29日 (金) 20時48分

>よしきちさん

メバルもカサゴも刺身は型が釣れないとなかなか食べれませんからねぇ
是非是非釣り上げた際は試しちゃって下さいよぉ

メバルやカサゴの刺身はお店の鮮魚コーナーでもあまり見ないので頑張ってゲットそちゃいましょう♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月29日 (金) 20時46分

「メバル・カサゴ」をお刺身で食べるなんて…
僕も未経験です~w
お刺身で食べるようなサイズを釣って、是非試してみたいです♪

投稿: ののっち | 2010年1月29日 (金) 20時08分

アナゴがサクサクホクホクしておいしそう~
塩でいただきたいですね
カサゴは刺身は当然旨いんですが、個人的にはもっとオススメな食べ方が…
ウロコをしっかり取って皮付きのままシャブシャブしてポン酢+万能ネギで食べてみてください
皮の食感がアクセントになってなかなかですよ

投稿: 釣食人 | 2010年1月28日 (木) 21時35分

こんなん見たら、出撃したくなってしまう(;´Д`A ```

投稿: ひびぴ~ | 2010年1月28日 (木) 01時57分

しおさん、こんばんは~(^^)

メバルとカサゴをお刺身で?
釣り暦約30年、親父と合わせて80年(笑)
まだ食べたこと(食べさせてもらったこと)ないです^^;

そういえば、キスの刺身もしおさんのブログを見た去年が初めてだったっけ。
今度試してみますね!
次は釣れるかわかりませんが(笑)

投稿: よしきち | 2010年1月28日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/33148891

この記事へのトラックバック一覧です: メバル・カサゴ・アナゴ調理:

« 三重県 石鏡漁港 | トップページ | スパイクシューズ購入 »