« 愛知県 名古屋港海釣り公園 | トップページ | 三重県 石鏡漁港 »

愛知県 三谷漁港

先日の月曜ですが探索がてら釣行に行ってまいりました
場所は愛知県蒲郡市の三谷漁港です
もちろん単独での釣行です(◎´∀`)ノ

どうやら結構大きな漁港のようですね
11時頃には漁港に着きました
小突堤の先端付近まで行き海を眺めます..やや水深は浅いですかね??

では釣り場の写真です

2010011111420000

そこそこ風が強いですがとりあえず調査なので(笑)竿を出します

..

..

..

..しかし当たりはありませんo(;△;)o

..

..

..ボォ~~っと海を眺めていると投げておいた竿に小さな当たりです♪♪
巻き巻きしてみると..

..

..15cmぐらいのセイゴでした(;´д`)

その後も同サイズのセイゴとヒトデが釣れ..
13時過ぎになると予報では雨は降らないっぽいのですが雲行きが怪しくなってきたので早々に撤収としました~~

投げてサビいた感触では港内は所々に海藻があるようで根掛かりがたまにありました
外側は砂地だとは思うのですが多少の起伏や小さい根のようなものもありしっかり探れば面白そうな釣り場ですかね??

釣りとは関係ありませんが三谷漁港のすぐ近くにある竹島の写真です
観光地になっているようで島の周囲を遊歩道みたいな感じで歩けるみたいです
こちらも釣り抜きで一度行ってみたいですねぇ

2010011112530000

|

« 愛知県 名古屋港海釣り公園 | トップページ | 三重県 石鏡漁港 »

コメント

>う~さん

上手くシーズンに行けば色々狙えそうな釣り場でしたねぇ
今回は時期も潮もよくはなかったので…

アジは是非是非ゲットしたいので夏頃には確実にリベンジが必要ですね(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月14日 (木) 12時58分

>ののっちさん

三河方面はどうなんでしょう??
僕は殆ど釣り経験の無い場所なので…
調べると面白そうな釣り場は結構あるので通っては見たいですね

爆釣を目指して…(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月14日 (木) 12時56分

>よしきちさん

残念ながらマグロは釣れませんでしたねぇ
時期的には難しいかもしれませんが春夏ぐらいになると結構面白そうですね
またチャレンジしてみたい釣り場ではあります(◎´∀`)ノ

もちろん目指すはマグロで!!!!(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月14日 (木) 12時54分

こんばんわ(^o^)/
三谷は温泉に入りに行ったことありますよ~♪
夏場にはアジなどが釣れるって聞いたことありますよ!
夏に竿を出したことありませんが、気になる
ところですね☆

投稿: う~さん | 2010年1月13日 (水) 21時59分

こんばんはw

釣行お疲れさまでしたー

「三河方面」はどーなんですかね
ずいぶん長いこといってないですわ。。。

以前(ブログ始める前)によく「吉良町」の「宮崎」とかに行ってたときを思い出しました。

機会があったらまた行ってみようかしらw

投稿: ののっち | 2010年1月13日 (水) 19時56分

しおさん、こんばんは~!

三谷といえば「マグロ」。居ませんでしたか~?
(三谷水産高はマグロ獲りに行くみたいですが、、、笑)
時期があれなんで厳しいでしょうが、シーズンになれば面白そうな釣り場ですね~
西浦方面も密かに気になってます^^;

投稿: よしきち | 2010年1月13日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/32967635

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県 三谷漁港:

« 愛知県 名古屋港海釣り公園 | トップページ | 三重県 石鏡漁港 »