« キス調理 | トップページ | 2009年の釣行 »

愛知県 名古屋港海釣り公園

新年早々釣り三昧です(笑)
本日は夕マズメ狙いで名古屋港海釣り公園に来ました
ここはかなり久し振りなのですが..冬の夜釣りではアナゴしかイメージが無い..(;´д`)

17時頃には現地着で..久し振りの単独での釣行です
到着早々アナウンスが流れます

『只今名古屋港に暴風波浪雷注意報が発令されました、皆様注意お願い致します』

いきなり悩みます..
現時点では殆ど風は無くベタ凪に近いです
風が強くなったらその時考えようって事で突堤をテクテク歩きます

中央部トイレ手前付近で釣り座を確保します

まずは外海側で..

..

..

..投げた竿に早速当たりが!!

..

..う~ん..エンピツサイズのアナゴ..
ここからエンピツサイズのアナゴとの戦いが始まります(笑)

チョイ投げでも遠投でもアナゴが爆釣です..持ち帰れい程細いのが..(A;´・ω・)
内海側でも外海側でもアナゴ祭り開催です(´;ω;`)
当然アナゴが掛かる度に仕掛けがグチャグチャになりロスト..

アナゴ以外にはハゼやらセイゴやらアイナメが掛かります
型は小さいですが..(´・ω・`)

餌はイソメ1杯しか買ってこなかったので..餌が尽きるのが先か??仕掛けが尽きるのが先か??の熾烈(笑)な争いになってきました

エンピツサイズのアナゴと戯れ..21時頃には餌が先に尽きました(。>0<。)

と言う訳で短時間ですがここで撤収となりました

釣れた魚は全てキープに満たないサイズなのでリリース..持ち帰り無しの寂しい帰宅となりましたo(;△;)o
まぁ風があまり強くならず釣りが出来たのは良い事でしたがね(笑)

|

« キス調理 | トップページ | 2009年の釣行 »

コメント

>ひびぴ~さん

そうですねぇ
伊勢湾側だとアナゴは狙ってなくても釣れちゃったりしますね(○゚ε゚○)
伊勢志摩方面だとそこそこ太いのは釣れるんですが…知多とかだと極細のイメージが…

それでも食べて美味しい魚なので持ち帰りサイズが釣れれば全然嬉しいんですがね


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月 7日 (木) 12時21分

ひさしぶりにお邪魔します。

やっぱり伊勢湾ではアナゴが良く釣れるんですね。
ほとんど日本海側専門に近いもので、まだ釣ったことがないです。
暖かくなったら知多方面にもお邪魔しようかな。
自宅からだと中途半端な位置で、ちょっと面倒なんですが(^^;

投稿: ひびぴ~ | 2010年1月 6日 (水) 22時20分

>よしきちさん

アナゴ祭りは勘弁ですが…マゴチ祭りは最高ですね
夏の夜釣り♪♪是非是非計画立てましょう!!
今年の夏は盛り上がりましょう(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月 6日 (水) 12時26分

>う~さん

アナゴは仕掛けをロストしちゃうのが難点ですね
アナゴ専用で狙っていればそれなりの仕掛けで挑むのですが…

トイレ付近は毎年マゴチもあがっているみたいですしね
実はマゴチは未だ釣った事が無いので密かに狙っている対象魚です(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月 6日 (水) 12時24分

>ののっちさん

アナゴも持ち帰れれば美味しいお魚なんですが…
流石にエンピツサイズでは可哀想ですからね
捌くのも大変ですし(苦笑)

僕も海釣り公園はあまり良い思い出がありませんのでo(;△;)o

次こそは!!!!って感じですね


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月 6日 (水) 12時22分

おはようございます(^^)

アナゴ祭り、、、sweat01
天麩羅にすれば美味しいですが、釣り的には・・・ね(^^;
けど、知多堤は地元だし、一度は行かなきゃな~
夏の夜釣りマゴチでも一緒に行きますか!
ん?行かない?(笑)

投稿: よしきち | 2010年1月 6日 (水) 08時30分

こんばんは(^o^)/

海釣り公園に行かれたんですね!
私もそこでアナゴの爆釣経験があります。
あれは仕掛けの消耗が激しくイヤですねf^_^;
でも、トイレ付近ではカレイを釣られている方や
夏には巨大なマゴチを釣られてる方もいたりして
近場ですが、実は侮れない場所だと思います。
今年も行きますよ!海釣り公園♪

投稿: う~さん | 2010年1月 5日 (火) 23時12分

釣行お疲れさまでしたーw

イメージ通り?だったみたいで…
「アナゴ」はイヤですね~。「持ち帰りサイズ」ならまだしも、「鉛筆サイズ」では。。。

僕も「海釣り公園」は相性が悪いらしくなかなか…
今年はこのイメージが吹っ飛ぶくらい釣りたいと思ってます!
お互いがんばりましょー♪

投稿: ののっち | 2010年1月 5日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/32867092

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県 名古屋港海釣り公園:

« キス調理 | トップページ | 2009年の釣行 »