« 2009年の釣行 | トップページ | 愛知県 三谷漁港 »

愛知県 名古屋港海釣り公園

つい先日..半ば撃沈してきました..o(;△;)o
と言う訳で早速リベンジにやってきました
場所は当然前回同様の名古屋港海釣り公園です
今回はミスターK氏が途中から参戦予定なので開始時は単独です

16時過ぎには現地に着きました
思ったより人出は少ないですね~~
長い突堤をひたすらテクテクテクテク歩き中央部のトイレを越えもう少し先の部分で竿を出します

外海側には等間隔で釣り人が入っていたので内海側でスタートです

..

..

..

..日が少しずつ落ち始めると..もはや知多堤では税金でもあるエンピツアナゴの時間ですι(´Д`υ)
相変わらず仕掛けをグチャグチャにされまくります
たまにリリースサイズのカサゴが遊んでくれますが..

日が完全に落ち暫くすると外海側が空いたようなのでソソクサと移動します

..

..

..しかしこの付近の外海側は異様な程に根が多いらしく投げ入れればかなりの確立で根掛りします..( ̄Д ̄;;
それでもこの先は外海側も等間隔で釣り人がおり残念ながらこれ以上先には移動出来ません

何度か投げ入れていると久々の良い当たりです!!!!

..

..

..15cm程ですがカサゴをゲットですo(*^▽^*)o
これで少々テンションが回復し気合が入ります(笑)

ここで投げた竿を回収しようとすると不自然な重さがあります
巻き巻きしても魚の生命反応はありません
ヒトデか海藻でも絡んだかと思い巻き巻きしていると..

..

..

..小柄ですがナマコをゲットですΣ(゚д゚;)
ちょっと驚きでしたねぇ

さらに投げ入れていた竿をサビこうとした矢先..
いきなり当たりがあり固めの竿であるシーバスロッドが大きくしなります!!!!

..

..

..合わせは成功したんですが..どうやら即根に潜られたようでピクリとも動かなくなりました..
時間を置いても全く動きません
諦めて無理やり引き抜こうとしましたが..

..

..ブチンッッッ!!!

..痛恨のラインブレイクです
よく逃した魚は大きいと言いますが..当たりの感触からするとかなりの型だったんだろうな..。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

19時過ぎにはミスターK氏も到着し同じく外海側で竿を出します

..

..がやはり根掛りに苦労しているようです(苦笑)
しかし際を探っているとかなり良い当たりが!!!!

..

..

..20cm程のカサゴをゲットしたようです!!(≧∇≦)
根掛りしまくりで下がったテンションもこれで回復です(笑)

他にもリリースサイズのカサゴ..エンピツサイズのアナゴ..ナマコ(笑)も釣れちゃったりしました(◎´∀`)ノ

24時を過ぎたぐらいから少しずつ当たりが遠退きます
仕掛けも殆どロストしてしまっていたのでこの辺で撤収となりました

撤収しようとして投げた仕掛けを回収しようとしたら最後まで根掛り..それでも苦労して外し巻き巻きしていると異様な程の重みがあります
当然根掛りしていたのでゴミでも引っかかっているのだと思い巻き巻きしていると..
..
..
..海藻と一緒にグチャグチャに絡んだ多数の仕掛けと..まだ新しいジェット天秤とL型天秤が釣れました(爆笑)
この天秤達は勿体無いので当然のようにお持ち帰りですヽ(*≧ε≦*)φ

今回は根掛りとの戦いでしたが思った以上に楽しめましたね
実釣果としてはイマイチですが..
持ち帰りは魚がゼロで天秤×2..(笑)

またリベンジしたいですね~~

2010010923070000 2010011011080000_2

|

« 2009年の釣行 | トップページ | 愛知県 三谷漁港 »

コメント

>う~さん

これから初釣りですか??
是非是非大物ゲットしちゃって下さいo(*^▽^*)o

僕の分も知多堤でリベンジお願いします(笑)

次回ですか…僕に大物は釣れるのでしょうか??(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月13日 (水) 09時30分

>よしきちさん

知多堤はトイレより先は所々に漁礁が沈めてあり根掛りポイントは結構ありますよぉ
注意しないと即仕掛けが底を付きます(;´д`)

この時期は風や寒さとの戦いでもあるので気合が必要ですね(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月13日 (水) 09時28分

>梅子さん

仕掛けが偶然にも引っかかり回収できたのはびっくりでしたね
しかも新しい綺麗な仕掛けでしたから

魚が釣れない分多少気持ちが晴れました(笑)

逃した魚…ホント気になります
次はもっと仕掛けを持参して行かなければ!!(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月13日 (水) 09時25分

>ののっちさん

知多堤はなかなか釣果があがりませんよねぇ
やはり通ってなんぼなんでしょうか??

平日なら釣り人も少ないでしょうし場荒れも多少は…って感じなんですかね??
なかなか難しいですね


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月13日 (水) 09時23分

>墨っちゅ☆さん

確かにお持ち帰りの品…でしたね
少しだけ気持ちが救われました(◎´∀`)ノ
最近は貧果が続いているのでここいらで何とか大物をゲットしたいですねぇ


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月13日 (水) 09時21分

>ひびぴ~さん

確かにお宝でした(笑)
魚が釣れない私に神が与えてくれたのでしょう( ´艸`)

しかしエギでサビキ仕掛け一式ゲットも中々凄いですねぇ♪♪是非その技をご教授下さい(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2010年1月13日 (水) 09時19分

こんばんわヾ(*^▽^*)〃
名古屋港海釣り公園に行かれたんですね!
私も行こうと思ってたんですが断念してました。
大物は残念でしたが、次回に期待ですね!
初釣り行ってないので、近場の海釣り公園に
出かけたいと思います!

投稿: う~さん | 2010年1月12日 (火) 22時31分

しおさん、こんにちは~(◎´∀`)ノ
釣行お疲れ様でした。

知多堤、噂では聞いてましたけど、かなり根掛りするようですね^^;
根+引っ掛かった仕掛けで海中は、、、汗
寒さの中やり切ったしおさんに天晴れ!
僕はようやりません。というより嫁に切れられます。笑

次回は、潜られた大物捕獲ですね~(^^)

投稿: よしきち | 2010年1月12日 (火) 16時56分

仕掛けのお持ち帰りも、使えるものなら嬉しいもんですよね。
しかもそのままだったら海のゴミになってる所、回収出来た訳だし^^

逃した魚の正体は何だったんでしょうか?
大物そうなだけに、気になりますね。

投稿: 梅子 | 2010年1月12日 (火) 12時15分

釣行お疲れさまでしたw

僕の先日行ってきたのですがなかなか…

「海づり公園」…近場でいいのですが釣果が伴いません。
「たくさん釣れる」って声は時々聞くのですが。

やっぱり通うしかありませんねw

投稿: ののっち | 2010年1月12日 (火) 02時46分

お持ち帰りの品があって良かったですね☆
次回ゎ大漁ですねhappy01

いつも応援ホントにありがとうございますsmile
私もしお様を応援していますょgood

投稿: 墨っちゅ☆ | 2010年1月10日 (日) 22時23分

お宝ゲッチュ、おめでとうございますヽ(´▽`)/

私は去年、根掛かりでロストした投げサビキの仕掛け一式を
1時間後のエギングの最中に回収したことがあります(v^ー゜)

できればアオリを回収したかったんですがcoldsweats01

投稿: ひびぴ~ | 2010年1月10日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/32930460

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県 名古屋港海釣り公園:

« 2009年の釣行 | トップページ | 愛知県 三谷漁港 »