« 三重県 津ヨットハーバー | トップページ | パソコン故障?? »

三重県 河芸漁港

今回は三重県の北勢の河芸漁港での釣行です
相方は毎度毎度お馴染みのミスターK氏です

今回はやや到着時間が遅くなり24時頃に現地着です
..
..
..が..
..
..
..昼間に雨が降った雨上がりの為か..到着時刻前後が中潮の干潮付近だった為か..釣り人が誰一人いません( ̄○ ̄;)!
悠々と突堤先端部を確保です♪♪♪

竿を出しますが..

..

..

..予定通り当たりがありません( ´;ω;`)

しかし際を探るとモゾモゾとした当たりがあり..
巻こうとしても重さだけ感じ魚の生命反応がない..??

..

..

..Σ( ゜Д゜)
小さいモズクガニが餌の石ゴカイを挟んで離しません(笑)
その後はモズクガニと思しき当たりが連発し途中でバレたりし最後まで離さなったりとこんjなのが続きます..
しかも全てリリースしなきゃって思うぐらい小さい..(;´д`)

際を丹念に探ると魚の反応も多少あります

暫く頑張るとやっと魚がヒットです!!!!!

..

..

..

..リリース確定サイズの数cm程のメバルでした..

ミスターK氏もモズクガニや極小メバル達と戯れているなか..やはりリリースサイズな7~8cm程のカサゴをゲット..(;´▽`A``

潮が満ち始め水深も増して来ましたがやはり当たるのは極小のみ..

4時ぐらいにはあまりの寂しさに心が折れました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
残念ながらここで撤収となります

と言う訳で今回は持ち帰りが「0」と言う不名誉な結果でした
北勢付近の根魚は良型が出だすのはもう少し先なのでしょうか??

久々の..

撃沈

です(苦笑)
当然写真はありませんので悪しからず..

|

« 三重県 津ヨットハーバー | トップページ | パソコン故障?? »

コメント

>inachangさん

実家がそんな近くなんですか??
なんて羨ましい…
こちらこそ拙いブログですが宜しくお願いします

いつでも遊びに来てくださいね


管理人 しお

投稿: しお | 2009年12月10日 (木) 12時27分

しおさん、初めまして!
inachangと申します。以前から拝見させて頂いています。
私はこの漁港から歩いて5分ぐらいのところに実家があり、子供の頃はよくこの漁港で釣りをしていました。沖のテトラ積みができるまでは根魚も結構上がった記憶があるんですが、港の改修に伴ってそれらやチヌは少なくなったと記憶しています。今でも夏場に帰省したときにはたまにキス狙いで竿を出すことがあります。今後ともよろしくお願いします。

投稿: inachang | 2009年12月 9日 (水) 16時14分

>ののっちさん

やはり北勢での撃沈組ですか(;´д`)
今年は少し遅いんですかね??
よしきちさんを信じて知多方面遠征も良いかもですね
ただ向こうは結構釣り人が多いんですよねぇ…


管理人 しお

投稿: しお | 2009年12月 8日 (火) 12時29分

>よしきちさん

知多方面はもうシーズンインですか!?
北勢はもう少し先みたいですね
小物と戯れる程度なら十分なんですが(笑)

お互い貧果が続いているのでなんとかしたいですねぇ…


管理人 しお

投稿: しお | 2009年12月 8日 (火) 12時27分

>あっちさん

モズクガニの当たりの多さは凄かったですね
投げ入れてちょっとサビかないで放置しているとカニが挟んでるような状況でした(笑)

風は竿が出せないレベルではないですがそこそこ強かったですねぇ…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年12月 8日 (火) 12時26分

>梅子さん

サイズは多少上下しましたが…全体的にはお持ち帰りには厳しいサイズでしたねぇ(;´д`)
もう少しサイズがよければ…って感じですね

ドッグサンドは激美味でしたよぉ
あれならリピーターになりたくなりますからね(◎´∀`)ノ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年12月 8日 (火) 12時23分

>う~さん

今回は見事なまでに撃沈でしたぁ
次こそはと思うんですが…どうなる事やら…(;;;´Д`)

とりあえず今回の雪辱はしたいですねぇ(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年12月 8日 (火) 12時20分

釣行お疲れさまでしたーw

どーやら「北勢」はダメですかね。。。
先日「四日市」でも撃沈したきました。
去年の今頃は「爆釣」だったのに。

「よしきちさん」のコメを見たのですが、「知多」が開幕ですか?
一度行ってみようかしらw

投稿: ののっち | 2009年12月 8日 (火) 07時59分

しおさん、こんばんは(o^-^o)
釣行お疲れ様でした~

河芸漁港、渋かったようですねぇ。
知多の方は根魚シーズンインしたようですが、北勢はもう少し先なのかな?
人間的には辛いですけど、冷え込み待ちってとこですかねぇ。

P.S. 僕もここんとこ撃沈続き。
年内にもう一度は爆発したいです!

投稿: よしきち | 2009年12月 7日 (月) 18時01分

まいどです!
モクズガニが釣れるんですか♪
僕も昨日出撃してきて撃沈してきました(^-^;
風は強くなかったですか?

投稿: あっち | 2009年12月 7日 (月) 16時43分

モズクガニはカニ汁のだしを取るのも可哀相なくらい小さかったですか?
そちらもだんだん寒くなってきてるでしょうし、あまり釣れないと寂しくなりますね。

前回の記事読んでなかったみたいで…、ドッグサンドのセットメニューお得感アリアリでしかも美味しそう。食べたくなりました^^

投稿: 梅子 | 2009年12月 7日 (月) 11時10分

こんばんわ~☆
撃沈ですかぁ。残念でしたね。
私も撃墜王ならぬ撃沈王ですので、
お互いがんばまりしょう☆

投稿: う~さん | 2009年12月 6日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/32511132

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 河芸漁港:

« 三重県 津ヨットハーバー | トップページ | パソコン故障?? »