« パソコン故障?? | トップページ | カサゴ&クロソイ調理 »

三重県 鳥羽市中之郷漁連前

PCが故障中ですが関係なく釣りもブログ更新も頑張ります(笑)

今回は三重県鳥羽市の漁連前での釣行です
いつものようにミスターK氏も同行しています

現地着は土曜の24時頃..先行組が角付近で竿を出していたので中間部付近で釣行開始です(◎´∀`)ノ

..

..

..が..

..結構風が強いです( ̄○ ̄;)!
ビュ~ビュ~唸ってる感じです..長竿は諦め8フィート程のメバルロッドでちょい投げや際を探ります

..

..

..すると細かい当たりは即確認できました!!!!

..

..

..リリース確定サイズの7~8cm程度のメバルですが..(;´д`)

その後も同サイズのメバルは釣れまくります

半分諦めていた頃..ミスターK氏がついに!!!!!!

..

..

..キープサイズのキスをゲットですo(*^▽^*)o

しかし後が続きませんo(;△;)o

AM2:00頃になると釣行開始からずっと吹き続けてる冷たい風と..小魚しか釣れない寂しさ(笑)で心が折れそうになってきました(´;ω;`)

ここで移動屋台のラーメン屋さんが登場しました!!!!!
冷えた身体を暖める為にも当然ラーメンを注文しちゃいました
身体の芯から暖まります(笑)

屋台ラーメンのおじちゃんはどうやら相差方面から来た模様
少し話を伺うと..ここ鳥羽よりも強風らしい..
そっちまで行かなくて正解でしたΣ(;・∀・)

これで釣り再開!!!!!!!

多少ですが風が収まった隙に磯竿を準備し少々投げて探り始めます

..

..

..

..すると即効で今日一番の当たりが!!!!

..

..根に潜られないようにしながら慎重に巻き巻きします

..

..

..意外に重量がありそうなので念の為ミスターK氏を呼び..

「タモ準備お願いしま~~す!!!」

..

..

..慎重に寄せてタモで確保すると..

..

..25cm程のメタボなクロソイですヽ(´▽`)/

他に20cm弱のセイゴも追加しちゃいました(≧∇≦)

この場所は日が昇る頃になると渡船客や渡船でかなりバタバタし釣りをしていると邪魔になるので少々早めですが4時過ぎには撤収となりました

雨上がりで河口なのであまりコンデションは良くないですがとりあえず良型が釣れて何よりでした(笑)
角付近で釣っていた方は投げ釣りでアナゴ(爆釣)やカレイ・セイゴ等釣っていたようですね~~

2009121304160001

|

« パソコン故障?? | トップページ | カサゴ&クロソイ調理 »

コメント

>サリーさん

サリーさんも鳥羽だったんですね
ホント風が強くて辛い釣りでした(苦笑)
船着場であの風ですから沖に出たらかなり凄かったんじゃないですか??ι(´Д`υ)

屋台ラーメンは速攻買いに行っちゃいました(笑)
暖かいラーメンは激美味でしたね~


管理人 しお

投稿: しお | 2009年12月15日 (火) 12時39分

>ののっちさん

風裏に入れれば言う事ないんですがねぇ
なかなか難しいですよぉ
とりあえずでもクロソイがゲット出来て何よりでしたが(笑)

屋台ラーメンはホント美味しかったです(◎´∀`)ノ
いかに身体が冷えていたか…(´Д`;≡;´Д`)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年12月15日 (火) 12時36分

こんいちはヽ(´▽`)/
なんと、この日私も乗合船ですが、鳥羽へ行ってました。
風が強くて、波が高くて、沖へは出れず湾内での釣りとなりました。
でも、今回は船酔いもせず、よかったです。
しおさんも、メタボなソイが釣れてよかったですね、
あっ、屋台のラーメンも羨ましいです(゚ー゚)

投稿: サリー | 2009年12月15日 (火) 12時05分

強風の中お疲れさまでした

ナイスサイズの『クロソイ』ですねw

これからの季節
どこに行っても「風」には悩まされますね

「風裏」になるポイントの確保に頭を悩まされそうです

そんな中
「屋台ラーメン」はいいですねw
カラダも暖まりますし…

僕も飛びついちゃいますね。きっとw

投稿: ののっち | 2009年12月14日 (月) 17時36分

>あっちさん

ホント風は強かったですよぉ
もう少し収まるといいんですが…

身体が冷えたときの暖かい食べ物はたまりません(笑)
まさに生き返る!!!!って感じですから(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年12月14日 (月) 12時53分

>釣食人さん

漁連前やフェリー乗り場…真珠島前等大物の話は聞きますねぇ
50UPのソイやカサゴなんて夢のまた夢ですが…いつかは手にしたいですよぉ(◎´∀`)ノ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年12月14日 (月) 12時52分

>よしきちさん

場所柄明るくなると釣りが出来ない場所ですがコンスタントに魚はあがるので良い場所ですよぉ
この近辺は場所取りも大変ですが…

それでも釣れたので一安心です(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年12月14日 (月) 12時50分

>ヘタレさん

お久し振りですねぇ
愛知県もやはり風は強かったですか…
この時期は仕方ないのかもしれないですが…釣り人には辛いですねぇ
海が時化て波が高くなるときもあるので注意ですねΣ(;・∀・)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年12月14日 (月) 12時48分

釣行お疲れ様でした!
いい型のソイですね(o^-^o)
でも冬の鳥羽は風が強い日が多いですね!
夜中のラーメンの屋台僕も飛びつくと思いますo(*^▽^*)o

投稿: あっち | 2009年12月14日 (月) 12時15分

バッドコンディションの中お疲れ様でした。
メタボクロソイいいですね~
鳥羽水族館裏には50upも潜んでるとか…
渡船とかで日中に釣り人がいないポイントなら釣り荒れてなくてまだまだ期待が持てそうですね!

投稿: 釣食人 | 2009年12月13日 (日) 22時36分

しおさん、こんばんは(o^-^o)v
強風の中での釣行、お疲れ様でした!

25cmのクロソイやりましたねぇ♪
これが釣れたらアイナメ釣れなくても大満足ぢゃないですか~!!
しかし、ソイ系はこの時期ナイス体型ですね。
すっごく美味しそうです。

あと、K氏さんが鱚も釣ったみたいで・・・
今の僕には楽園みたいなところですね。ここ(笑)

P.S.しおさんがPC壊れたくらいで釣りに行かないような人でないことはわかってます(笑)


投稿: よしきち | 2009年12月13日 (日) 22時32分

こんばんはー お久しぶりでございます ヘタレでございます。
風強かったですよねえ。
愛知もかなりの風でございました。
港内放送によると瞬間最大風速が10Mだった15Mだったからしいです。
竿が重く感じて筋肉痛になってしまいました。

ソイとセイゴはどのような料理になるのかあああ!
楽しみにしております。

投稿: ヘタレ | 2009年12月13日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/32595616

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 鳥羽市中之郷漁連前:

« パソコン故障?? | トップページ | カサゴ&クロソイ調理 »