« ワカサギ調理 | トップページ | アジ調理 »

三重県 千代崎漁港

今回は三重の北勢での釣行です
毎度のごとくミスターK氏が相方であります

場所は初となる千代崎漁港です
ここはそこそこ大きい漁港で満潮時であれば水深も4~5m近くあるようなので楽しみです

21時ちょい前には現地に到着しました
港内..港内突堤..外側突堤..どこもかなりの人が竿を出してます

外側突堤の先端付近で釣り座を確保出来たので竿を出します

..

..

..が..

..

..当たりがありませんo(;△;)o
『投げ』と『電気浮き(コマセカゴ付)』と『ちょい投げ』の3本を装備しますが..

そうこうしているとミスターK氏がちょい投げで何やら釣り上げているようです
..リリース確定サイズのカサゴでした(;´д`)

さらにミスターK氏は釣果?を伸ばしていきます
..リリース確定サイズのハゼ..(A;´・ω・)

暫らくは電気浮きのタナを変えたり..投げた竿を少しずつサビいたりしていました
すると投げ竿に付けていた鈴が!!!!!!!

..巻き巻きし始めますが..

..妙に手応えが軽い..

..しかし何やら暴れる感触はあります..

..

..

..これはアレが掛かったな..

..

..

..やはりアナゴでした(;;;´Д`)
..しかも微妙に細い..即行で針から外しリリースです

その後も投げ竿で同サイズのアナゴを追加します(´Д`;≡;´Д`)

ちょい投げで際を探っていると今日初めての良いサイズと思われる当たりです!!!!!!

..

..

..メバルロッドで探っていたので竿が大きくしなりますΣ( ゜Д゜)
バラさないように慎重に巻き巻きします

..

..

..18cm程のお腹がぷっくりしたメタボなカサゴです(◎´∀`)ノ

しかしこれ以外は..。*((艸д・。`*)゜*。

ミスターK氏もリリース確定サイズのメバルを追加するのみ..

潮もかなり引いており水位も下がってきたので25時頃には撤収となりました

渋い..釣りでした..

2009110801020000

|

« ワカサギ調理 | トップページ | アジ調理 »

コメント

>ののっちさん

まだ水温が微妙なのか時期的には厳しいですね
もう少し寒くなれば変わってくるんでしょうが・・・ι(´Д`υ)

根魚はまだまだこれからなので良型を期待したいですね~


管理人 しお

投稿: しお | 2009年11月11日 (水) 22時56分

釣行お疲れさまでしたw

なかなか渋そうな中、グッドサイズの『カサゴ』
おめでとーございます。

寒くなるのはイヤですが、根魚のシーズンがやってきますね。

今後に期待してがんばりましょー!

投稿: ののっち | 2009年11月11日 (水) 01時01分

>よしきちさん

そろそろ水温も下がりつつあるみたいなんで冬が到来ですかね??

冬の間の狙う魚ですが…基本的には根魚が中心になると思いますよぉ
まさに旬ですから(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年11月 9日 (月) 19時06分

>釣食人さん

アナゴ漁ですか??
でもでも釣れたアナゴも太さが1cmぐらいしかなく…お持ち帰りにはちょっと…って感じでしたからねぇヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

メバルはもう少ししたらキープサイズもあがりそうですね
楽しみでっす♪♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2009年11月 9日 (月) 19時04分

>う~さん

千代崎は海岸もすぐ横にありキスも狙えそうですもんね~
今回は初めてなので手探りの部分もありましたがまたリベンジしたい漁港ですねo(*^▽^*)o

カサゴは煮付け予定です
が…まだ未調理…Σ(;・∀・)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年11月 9日 (月) 19時02分

こんにちは(o^-^o)

18cm、グッドコンディションのカサゴですね♪♪
美味そ~( ̄▽ ̄)
メバルにカサゴ・・・
海の中も徐々に冬になりつつあるのかな?

ところで、しおさんの今後は何狙いがメインになりますか?
僕はアオリが終わりそうですし、どうしようか考え中でして…
参考までに教えてくださ~い(人><。)

投稿: よしきち | 2009年11月 9日 (月) 12時10分

昔ハゼ釣りに何度か行ったことがあります。
江戸時代からアナゴ漁が行われてたとかでアナゴの魚影はピカイチ?
もうちょっとするとキープサイズのメバルもよってくるんじゃないでしょうか

投稿: 釣食人 | 2009年11月 8日 (日) 22時32分

こんにちは~(^o^)/

千代崎漁港への釣行ですか☆お疲れ様です。
私も去年1度だけ行ったことがありますよ。
夏にキス狙いでしたが、完全ボーズでした( ̄□ ̄;)

18cmのカサゴいいじゃないですかっ!
私、まだ10cmくらいのカサゴしか対面したことないです・・・
カサゴくんは煮付けかな!?(*^∇^*)

投稿: う~さん | 2009年11月 8日 (日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/32124087

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 千代崎漁港:

« ワカサギ調理 | トップページ | アジ調理 »