« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

三重県 津ヨットハーバー

今回は三重県津市にあるヨットハーバーでの釣行です
相方は当然のようにミスターK氏です

では釣り場の写真です

2009112906540000

現地には21時頃には到着しました

突堤には何組もの釣り人がいましたが先端付近で釣り座を確保出来ましたので竿を出します(◎´∀`)ノ

..

..

..が..

..

..開始直後はまだ潮が干潮から満ち始めたばかりで水深があまりなく当たりも然程ありません

ちょい投げで広範囲を探っていると当たりが!!!!

..

..

..多少小振りながらカサゴをゲットです(≧∇≦)

しかしその後が続きません

しばらく我慢の時間が続くと..

..

..

..ミスターK氏にも当たりが!!!

..

..

..かない細いアナゴです..o(;△;)o
その後二人の竿にアナゴが連続ヒットです
..
..
..どれも持ち帰れない程の細いアナゴですが..( ´;ω;`)

..

..

..さらに木っ端セイゴまで釣れ始めました..。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ウンザリしかけていた矢先に二人共にカサゴやソイが釣れ始めます
地合いに突入したのかちょい投げで投げ入れる度に当たりがあり10~20cm程のカサゴ&ソイが釣れまくります
リリースサイズもかなりの数が釣れましたが..

しかし2時を過ぎた当たりから少しずつ当たりが遠退き始め..
3時頃には殆ど竿に反応がなくなりました

もう少しで満潮の潮止まりなので悩みましたがここいらで撤収となりました

2009112903370000

****** ここからは釣りではありません(笑) ******

実はこの釣り場を選んだ理由がヨットハーバーのすぐ脇にある『高虎DOG』と言うドッグサンドの専門店に行く為だったのですo(*^▽^*)o

ここはテレビでも紹介されている有名なお店でかなり美味しいとの話..

お店に入るとまずはショーケースがあり沢山の種類のドッグサンドがあります
好みの品を注文しちゃいます

..

..

..話に聞いていた通り激美味です(≧m≦)

ドッグサンドは各400円でいろんなタイプのセットメニューがありかなりお得感があると思います
ここはまた来たい店ですね

『気ままな雑日誌』
こちらのブログにも同様の記事が載せてありもう少しだけ詳しくUPしてあります
よかったら見て下さい(笑)

2009112907000000 2009112907030000 2009112907230000

| | コメント (4) | トラックバック (0)

釣りに行かない週末は・・・

2週連続釣りに行ってない・・・

そろそろ魚が恋しくなりました(笑)

って訳で地元のスーパーで買っちゃいました( ´艸`)

『のどぐろ一夜干し』です

めっちゃ美味しそう・・・o(*^▽^*)o

2009112213500002

早速料理してみました(◎´∀`)ノ

2009112218370000

ついでに『イカめんたい』も買ってしまいましたヽ(´▽`)/

2009112218040000

もちろんこれも忘れずに(笑)

2009112218060000

たまりませんねぇ

お酒がすすみます(笑)

理想を言えば自分で釣った魚を調理して肴として飲みたいんですがね(○゚ε゚○)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

アジ調理

少し前の越前ダイビングパークで釣ったアジの調理です

釣れたのは20cm程のアジが5尾のみ・・・
さすがに少ないので品数は少ないです(;´д`)

まずは『アジのタタキ』です(◎´∀`)ノ

2009111220530000

次は捌いて残った骨を使った『骨煎餅』でっす(*゚▽゚)ノ

2009111220540000

もちろんこの2品を肴にしてお酒も忘れずに(笑)

2009111220560000

どれもウマウマです♪♪♪
焼酎を・・・どんどん 飲んじゃいます(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

三重県 千代崎漁港

今回は三重の北勢での釣行です
毎度のごとくミスターK氏が相方であります

場所は初となる千代崎漁港です
ここはそこそこ大きい漁港で満潮時であれば水深も4~5m近くあるようなので楽しみです

21時ちょい前には現地に到着しました
港内..港内突堤..外側突堤..どこもかなりの人が竿を出してます

外側突堤の先端付近で釣り座を確保出来たので竿を出します

..

..

..が..

..

..当たりがありませんo(;△;)o
『投げ』と『電気浮き(コマセカゴ付)』と『ちょい投げ』の3本を装備しますが..

そうこうしているとミスターK氏がちょい投げで何やら釣り上げているようです
..リリース確定サイズのカサゴでした(;´д`)

さらにミスターK氏は釣果?を伸ばしていきます
..リリース確定サイズのハゼ..(A;´・ω・)

暫らくは電気浮きのタナを変えたり..投げた竿を少しずつサビいたりしていました
すると投げ竿に付けていた鈴が!!!!!!!

..巻き巻きし始めますが..

..妙に手応えが軽い..

..しかし何やら暴れる感触はあります..

..

..

..これはアレが掛かったな..

..

..

..やはりアナゴでした(;;;´Д`)
..しかも微妙に細い..即行で針から外しリリースです

その後も投げ竿で同サイズのアナゴを追加します(´Д`;≡;´Д`)

ちょい投げで際を探っていると今日初めての良いサイズと思われる当たりです!!!!!!

..

..

..メバルロッドで探っていたので竿が大きくしなりますΣ( ゜Д゜)
バラさないように慎重に巻き巻きします

..

..

..18cm程のお腹がぷっくりしたメタボなカサゴです(◎´∀`)ノ

しかしこれ以外は..。*((艸д・。`*)゜*。

ミスターK氏もリリース確定サイズのメバルを追加するのみ..

潮もかなり引いており水位も下がってきたので25時頃には撤収となりました

渋い..釣りでした..

2009110801020000

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ワカサギ調理

先日の伊自良湖で釣ったワカサギの調理です

サイズはどれも7~10cm程とそこそこなのですが..なにせ数が少ない..(´;ω;`)

でもワカサギの定番は唐揚げです(*゚▽゚)ノ

どれも身が厚くホクホクで美味しいです
..即完売(笑)でした( ´艸`)

次はもう少し数を..(  ̄^ ̄)ゞ

2009103118520000

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »