« 福井県 米ノ漁港 | トップページ | アジ調理 »

福井県 甲楽城漁港(おまけ付 笑)

今回はいつも通り土曜夜からの出発です
相方もこれまたいつも通りミスターK氏であります

福井に向かう途中で星空を愛でるM氏から電話が入ります

『明日の昼間に福井に釣りに行くから状況調べてきて!!!』

妙な指令が追加されました(笑)

敦賀市内に入り市街に向かう途中..とある信号で赤信号で止まっていると..
..道路脇の草場のかげからイノシシが2匹様子を伺っていますヾ(.;.;゚Д゚)ノ
反対車線の車が近付いて逃げちゃいましたが..(´;ω;`)
街頭も無く暗い状況だったので写真も撮れなかったのが残念です

今日は『グルッぽ NAGE TEAM真鯛道~まだいみち~』のメンバーが敦賀で投げ釣り&BBQ開催中との事なので途中寄り道しご挨拶に伺いました
真鯛道の本部長であるちゅばさん、会長であるセレブ君さん、ジロウのオヤジさんあっちさんが参加されていたようです

23時頃に開催場所にお伺いし雑談をしていたら..
..大事件が発生( ̄○ ̄;)!
詳細はここでは秘密です(笑)

って事で残念ですが慌しい中僕とミスターK氏は越前方面へ向かう事にしました

ちゅばさん、セレブ君さん、ジロウのオヤジさん、あっちさん、今回は短い時間でしたが楽しい雑談ありがとうございました
皆さんとても話しやすく初対面のワタクシとしては安心しちゃいました(笑)

越前方面に向かいますが..道路があちらこちらで濡れておりイヤな予感がします..

甲楽城漁港の突堤先端付近で釣り場を何とか確保出来たので釣り開始です

..全く魚が釣れません..
釣れるのは際を探って辛うじてクサフグのみ..
直前に降っていたであろう雨の影響なのか..先日の台風の影響なのか..はわかりませんがね(A;´・ω・)

ここで電気浮きを使い少し沖目をタナを変えながら探ります

..探ります

..探ります(´;ω;`)

..タナを5m付近にした所でようやく電気浮きが沈みました!!!!!
20cm程のアジをゲットです(≧∇≦)

しかし次が続きません

ミスターK氏共に電気浮きの釣りやちょい投げ、サビキ等しますが単発でポツリポツリと単発でアジがあがるのみ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

イヤな予感が当たり今度は雨が降り出します..
しかも雨足は強くなってきましたΣ( ゜Д゜)
20~30分で止みましたが風も強く身体は冷え切ってしまいました

折れそうな心で釣りを続けますが釣果は殆ど伸びません

このままではやっぱり心が折れてしまいそう(苦笑)

そうこうしていると朝日が昇りだしやっと体感温度が上昇してきました
風は強いままですが..。*((艸д・。`*)゜*。

明るくなるといつもの餌取り軍団の登場です
しかしもう10月も半ばの為か以前より餌取りの数は少ないです

ミスターK氏がいつものように根気良く豆アジをあげておりました(笑)

そんなこんなで9時頃には撤収となりました

今回は釣りの釣果としてはかなり悪い状況でした
そろそろ海の魚も冬準備になりつつあるんですかね??

2009101115080000

>ガクさん

訪問&コメントありがとうございます

甲楽城近辺には出店も出ていましたね
残念ながらお祭りは見れませんでしたが…

これからもいつでも遊びにきてやってくださいね

管理人 しお

投稿: しお | 2009年10月25日 (日) 17時17分

しおさん はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらってます。
ところで、今日、明日は甲楽城の祭りですよ。
今週も頑張って下さい。

投稿: ガク | 2009年10月24日 (土) 12時04分

>釣食人さん

ホント寒いですよねぇ
今でこんなに寒いのに真冬になったら…ι(´Д`υ)

ヤリイカやマイカは狙えるみたいですね
僕も経験は無いんですが…
その前に寒さに耐えられれば…の話ですが(苦笑)

管理人 しお

投稿: しお | 2009年10月13日 (火) 19時57分

確かにだんだん朝が寒くなってきましたね~
朝早い時間帯は水中のほうが暖かいぐらいです(笑)
もうすぐメバルもシーズンインですし、やったことないですが越前方面でヤリイカやマイカも狙えるとか冬でも獲物は一杯ですね

投稿: 釣食人 | 2009年10月12日 (月) 21時23分

>よしきちさん

もう10月半ば..世間はどんどん寒くなりますねぇ(A;´・ω・)
そろそろ夜釣りも厳しい時期に突入です..しかし根魚のシーズンイン..
釣り人に冬は関係ありません(笑)

アジはもう少し数釣りしたかったんですがこればっかりは仕方ないですからねぇ

管理人 しお

投稿: しお | 2009年10月12日 (月) 20時00分

しおさん、こんにちはv

釣行お疲れさまでした~!
僕は魚が豊富な知多の海(笑)へ出かけてきましたが、
朝は手がかじかむほどで、もう秋どころか冬ですよねぇ。
海の中もメバルの群れをたくさん見ましたし、もう冬なのかも…。
しかし、そんな悪条件の中良形アジを何匹も釣り上げたしおさんは素敵です♪

投稿: よしきち | 2009年10月12日 (月) 13時57分