« ロッド破損・・・ | トップページ | 福井県 南越前ダイビングパーク小突堤 »

三重県 鳥羽フェリー乗り場&赤須賀漁港

今回も土曜夜からの釣行です
福井方面の天気があまり芳しくなさそうなので三重遠征です
相方はもちろんミスターK氏であります

24時過ぎには鳥羽フェリー乗り場に到着しました
何組か先行組がいますが釣り場を確保出来たのでここで竿を出します

..

..

..投げや際を探ったりしますが..

..

..全く当たりがありません(A;´・ω・)

..釣れるのはヒトデばかり..o(;△;)o

しかし探っていると竿に妙な重みが..とりあえず魚の生命反応はありません..頑張って巻き巻きすると..水汲み用のビニール製のバケツでした( ´;ω;`)

電気浮きに切り替えタナを変えながら探るもやっぱり当たりはありません
このままでは2人共ボウズを..と覚悟していたんですが..

..

..

..ついに電気浮きに反応が!!!!!
でも沈み切らず微妙にピクピクしているだけ(苦笑)
とりあえず巻き巻きしてみると何やら魚の反応があります

..

..アナゴです..しかも微妙に細い..(;´д`)

このまま日が昇るまで続けましたが..釣れたのはこのアナゴのみ。*((艸д・。`*)゜*。

他の釣り人さんの情報では夜中に真鯛?チャリコ?があがっていたようです
紀州釣りをされていた方のようですね

7時前にはとりあえず撤収をとの結論に達しました

しかし..

あまりに寂しい釣果なので..

新たな釣り場で第2ラウンド開始が決まりました(笑)

場所は一度も行った事がありませんが揖斐長良川河口手前にある赤須賀漁港に決まりました
漁港端にある小さな突堤で竿を出します

が..本日は大潮でさらにここでの釣り開始時間が干潮間近(´・ω・`)
かなり水位が低いです(苦笑)
ちょい投げで3cm程のハゼの稚魚や5cm程のボラの稚魚が釣れるばかりで良型の魚は一切釣れませんo(;△;)o

暫く我慢の釣り時間が続き..14時過ぎぐらいから水位が本格的に上がり始め..10cm程のハゼがポツポツと釣れ始めました
水位が上がってきたのでカメジャコを餌に投げておきましたが残念ながら当たりは無し..

16時頃には体力の限界を感じ撤収となりました

今回はかなり辛い釣りになりました
何度も行けばこういう日もあるんでしょうが..悔しいでっす(笑)

|

« ロッド破損・・・ | トップページ | 福井県 南越前ダイビングパーク小突堤 »

コメント

>サリーさん

全然嫌いにならないから大丈夫ですよ(笑)
むしろリベンジに行かないと(◎´∀`)ノ

…違う場所で…(笑)

鳥羽の砂利屋さんのトコですか??
そこは試した事ないですねぇ
鳥羽近辺は結構素通りする事が多いので(苦笑)
釣り人が多く場荒れのイメージが強いので…


管理人 しお

投稿: しお | 2009年10月26日 (月) 22時53分

せっかく、三重まで来てくれたのに寂しい釣果で残念です~(^▽^;)
鳥羽波止釣りなら、砂利屋さんの前で釣ったことがあります。
たしか去年アジを釣りましたよ!
懲りずにまた三重に足を運んで下さいね~♪

投稿: サリー | 2009年10月26日 (月) 21時03分

>ののっちさん

確かに釣れる可能性が高いところに足を運ぶ…
だんだんこうなっちゃいますよね(笑)
そうなると釣り場が確実に遠方に…Σ(;・∀・)

舟とか持っていれば変わるんでしょうが陸っぱりでは…って感じですかね


管理人 しお

投稿: しお | 2009年10月24日 (土) 08時34分

釣行お疲れさまでしたーw

「自然」が相手とはいえ「ツライ釣行」もありますねw
僕の釣り仲間の「ハンチョー」、知多半島の南の方に住んでるのに、最近、南知多で釣りやってませんよw
「釣れる確率の高い場所」を求めて…
だんだん遠くまで足を運ぶようになっちゃってますw

投稿: ののっち | 2009年10月22日 (木) 04時35分

>あっちさん

久し振りにこんな渋い釣りを体験しました
やはり釣りは難しいですねぇ

そろそろカレイやアイナメ…根魚も面白いシーズンなのでまた釣りが楽しくなりますね♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2009年10月20日 (火) 20時07分

釣行お疲れ様でした♪
僕も初めは日本海にキス釣りに行く予定でした!
でも波が高いみたいだったので和歌山方面に行きました( ^ω^ )
今回はかなりシブかったみたいですね!
僕も投げ釣りの方は全くでした!
これからはカレイも面白そうなので頑張りたいと思います!
また遊びにきますね!
これからも宜しくです(o^-^o)

投稿: あっち | 2009年10月20日 (火) 09時27分

>よしきちさん

今暫くはちょっと厳しい時期かもですね
もう少し水温が下がれば…
でも気温も下がっちゃいますし(苦笑)

電気浮きがピクピクしてるのは見てて面白かったですよ
どんな小物(笑)が掛かったのかと…(ノ∀`)・゚・。


管理人 しお

投稿: しお | 2009年10月19日 (月) 21時23分

しおさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

沈みきらずにピクピクする電気ウキ
至福の瞬間じゃないですか~(笑)

けど、台風後の季節の変わり目。
気温、水温が安定してくるまでは釣果の波がありそうですよねぇ。

ロング釣行、お疲れさまでした!

投稿: よしきち | 2009年10月19日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/31836499

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 鳥羽フェリー乗り場&赤須賀漁港:

« ロッド破損・・・ | トップページ | 福井県 南越前ダイビングパーク小突堤 »