« 福井県 甲楽城漁港 | トップページ | 三重県 四日市港黒川河口船着き場&磯津漁港 »

三重県 小浜漁港

今回は土曜夜からの釣行です

最近福井県が続いていましたので久し振りの三重県です
場所は小浜漁港に決まりました

でわ小浜漁港の写真です
一枚目 : 突堤基部から港内
二枚目 : 突堤基部から外海側

2009092006060000 2009092006060001

現地には24時頃に到着しました
風は..そこそこ強いですが竿が出せない程度ではありません
釣り人はかなりの人数がいました

なんとか突堤基部付近を確保できたので外海側に竿を出します

ちょい投げや際を探りますが根が激しいようでかなり仕掛けをロストしていきます..(´;ω;`)

しばらく探りますが..魚の生命反応すらありません(ノд・。)

すると投げて放置(笑)しておいた竿に大きな当たりが!!!!Σ( ゜Д゜)

巻き巻きしようとすると一気に走られます!!!Σ(゚д゚;)

竿が大きくしなるなか気合で巻き巻きします..

..

..

..かなり重い..

..

..

..なんとか際まで寄せるとかなりの型のようです
..抜き上げる事は間違いなく不可能と判断し..ミスターK氏に緊急伝令(笑)

『タモを準備してください!!!』

ちょいと苦労しながらもタモ入れを完了し取り込み成功です

..

..

..どうやらボラだったようです
サイズは約52cmです!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
ボラ自体釣り上げるのは初めてですが..50cm超えの魚を釣り上げるのも初です
ミスターK氏と共に大騒ぎです(笑)

タモ入れ後にミスターK氏が自分の竿を確認すると何やら魚が掛かっている模様!!!
巻き巻きの感触だとそこそこの型のようです

..

..

..ゴンズイでした..o(;△;)o

その後はしばらく当たりが遠のきます..

ワタクシが際を根気良く探っていると待望の当たりが!!(≧∇≦)

..

..しかし感触からするとかなりの小さい..

..リリースサイズのチビメバルでした(;´д`)

さらに探っていると先程よりは大きな当たりが!!!

..

..

..

..17cm程度ですがクロソイをゲットです(*^ω^*)ノ彡

ミスターK氏もちょい投げで探っていると..
待望の当たりが!!!!ヽ(*≧ε≦*)φ
コンコンと小気味良い当たりのようです♪♪♪

..

..

..巻き巻きすると.。

..

..22cm程のキスをゲットです(≧∇≦)

が..やっぱりこの後が続きません(苦笑)

日も昇りエサ取りのクサフグが徘徊し始めてきたので6時過ぎには撤収となりました

今回はキープできた魚は少ないですがかなり盛り上がった釣行でした

2009092001340001 2009092006000000

|

« 福井県 甲楽城漁港 | トップページ | 三重県 四日市港黒川河口船着き場&磯津漁港 »

コメント

>釣食人さん

確かに香りの強いものを使って匂いを消すってのも一つの方法ですね♪♪
ボラも案外美味しく食べられたりして(◎´∀`)ノ

僕の場合それ以前にクーラーボックスが小さくて入らなかったのでお持ち帰りが出来ませんでした(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月24日 (木) 07時21分

>素人釣人さん

綺麗な海で釣れたボラなら美味しく食べられるみたいですね~
そう考えるとこの近辺で釣れたボラは若干…まぁ食べた事がないので何とも言えませんが…(´Д`;≡;´Д`)
その前に持参していたクーラーボックスに入らないってのが大問題なんですがね(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月24日 (木) 07時19分

52cmのボラ、私なら多分持ってかえってますね(笑)
牛乳に付けて臭みを抜いたりカレー粉まぶしてあげれば食べれるぐらいには臭いが抜けるかな…?
あとはニンニクとかもっと香りの強いものでごまかしたり
(そこまでして食うなって突っ込みはなしで)

投稿: 釣食人 | 2009年9月23日 (水) 22時05分

52cmのボラはすごいですね。かなり引いたのでしょうね。
海でとれたボラはおいしいと聞いたことがあるのですが、海は海でも、漁港ではだめなんですか。昔は高級魚だったのに、残念です。52cmもあれば刺身でいけそうですね。僕だったら食べちゃったかも。

投稿: 素人釣人 | 2009年9月23日 (水) 21時27分

>よしきちさん

夜釣りだったもので寄せるまで魚種が全くわからずドキドキでしたよ(笑)

漁港や河口等で釣れたボラは臭みがありあまり美味しくないとの事ですので…Σ(;・∀・)
(どうやら底の泥を吸い海草やゴカイを食べているので必然的に汚れているとその臭いが残るらしいです)
今回はリリースしちゃいました
沖合いで掛かるとそうでもないらしいんですがね

それよりもあのサイズだと持参していたクーラーボックスに入らないですし(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月21日 (月) 16時36分

>まよさん

訪問&コメントありがとうございます

お隣さんでしたねぇ(◎´∀`)ノ
ちゅばさんのコメントを拝見し…まよさんのブログを読みに伺ったら…撤収時間とか釣りの状況とかが隣で釣りをされていた方々と同じなんじゃ??と思いコメントしちゃいました( ̄▽ ̄)

偶然って恐ろしいですねぇ(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月21日 (月) 16時31分

しおさん、こんにちはv
釣行お疲れ様でした~(◎´∀`)ノ

夜釣りでボラとは、珍しいですねぇ。
上がるまでは、何が掛かったのかドキドキだったのでは?
ボラもお刺身で食べるとかなりの美味なんですけどねぇ。
まだ時期が早いのかな??

投稿: よしきち | 2009年9月21日 (月) 11時43分

初めましてm(__)m

昨日何げに隣で釣りしてたんですよね〜w

うちらはゴンズイばっかりで心折れて帰りましたww

投稿: まよ | 2009年9月21日 (月) 09時58分

>ちゅばさん

僕もびっくりです(笑)
しかも50cmオーバーですからねぇ
こういう意外な出来事があると地味な状況でも盛り上がりますね~~(≧∇≦)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月21日 (月) 07時45分

>ののっちさん

ボラはかなり引きました…リールを巻いてる間はずっと磯竿がUの字でしたから( ̄○ ̄;)!
針掛かりはしっかりしていたのですがバレないかドキドキでしたね(笑)

持ち帰りは…残念ですがこんな日もあるって事ですねo(;△;)o


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月21日 (月) 07時42分

お疲れ様でした。
投げでボラは初めて聞きましたぁ
なんかスゴイッスね。

昨晩は、グルッポメンバーのまよさんも
小浜漁港に行っていたみたいですよ。

投稿: ちゅば | 2009年9月20日 (日) 23時42分

釣行お疲れ様でしたー。

50㎝アップはスゴイですね~。
そーとーな引きだったのでは…。

もー少し『キープ』できる魚種が上がればよかったですね。

投稿: ののっち | 2009年9月20日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/31447168

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 小浜漁港:

« 福井県 甲楽城漁港 | トップページ | 三重県 四日市港黒川河口船着き場&磯津漁港 »