« キジハタ&チャリコ調理 | トップページ | 三重県 小浜漁港 »

福井県 甲楽城漁港

今回はミスターK氏.星空を愛でるM氏.男を磨き続けるK氏の4人での釣行です
特に『星空を愛でるM氏』と『男を磨き続けるK氏』の2人が秋アオリを狙いたいとの事なので福井方面を目指します

土曜24時頃に福井越前方面に到着します
釣り場はアオリ実績もある甲楽城漁港に決まりました
..
..
..辛うじて雨は降っていないものの..物凄い暴風です(lll゚Д゚)

港内常夜灯付近は先行者が釣りを始めていたので..
突堤先端に釣り座を構えます
..
..
..が..
..
..
..外海側は大荒れですΣ(゚д゚lll)
満潮間近で水位も高いので時折突堤の上まで波が押し寄せてきます

僕とミスターK氏は餌釣りで探ります
星空を愛でるM氏と男を磨き続けるK氏は港内側でエギング開始です

..

..

..

..餌釣り組..魚の生体反応無し..(´;ω;`)

..

..エギング組..アオリの反応無し..。*((艸д・。`*)゜*。

しばらくすると竿に小さな当たりが..クサフグでした..(A;´・ω・)
ミスターK氏も外海側で同様にクサフグをゲット..

しかしここで大事件が!!!!!!

..

..

..ミスターK氏がクサフグを針から外している時に..

..

..突然..

..バシャーンと..

..外海側から大波が..Σ(゚□゚(゚□゚*)

..

..頭から海水を被りビショ濡れに..(´Д`;≡;´Д`)

強風なので波が高く突堤にも被ってきたようです
男を磨き続けるK氏も別の場所で内海側を攻めていると背後から少々波を被った模様..
流石に危険を感じ(危険対応が遅過ぎ 笑)港内側を中心に探ります

僕も置き竿仕掛けに変更しエギングも平行しますが当たりは無し..

時間が経過するにつれ風が強くなり波の高さが上がってきた気がするので..ホンキで身の危険を感じ突堤中程の港内へ移動します

しかし..

..

..全くもって生命反応がありません..
雨上がりの大荒れの海ではやはり条件がキツいのでしょうか..??

暫くすると..星空を愛でるM氏が何やら騒いでおります( ̄○ ̄;)!

..

..

..アオリがどうとか..??

..!?Σ( ゜Д゜)

..なんと港内でのエギングでコロッケサイズながらアオリをゲットしたようです
これで他の3人もテンションが一気にMAXになります
全員エギングに変更しシャクります(笑)

..

..

..渋い反応のなか..

..男を磨き続けるK氏もチビアオリをゲットです!!!

明け方になり急に雨がパラつきだし..
星空を愛でるM氏と男を磨き続けるK氏は一旦車へ非難します

日が昇りミスターK氏と2人で港内で餌釣りで続けます
当然毎度お馴染みの餌取りチームの登場です(笑)

それでも小型ながらサンバソウや豆アジをゲットします

外海側は相変わらず大荒れのままです..
今回も大物狙いでイワムシを持って行ったのですが..出番は訪れないまま..

8時ぐらいには撤収となりました

今回は貧果に終わりましたがアオリが釣れて驚きでしたねぇ
写真は星空を愛でるM氏が釣ったアオリです
ワタクシが釣った訳ではございません(苦笑)

2009091304120003

|

« キジハタ&チャリコ調理 | トップページ | 三重県 小浜漁港 »

コメント

>サリーさん

福井まで足を伸ばすと三重北勢や知多とかに比べると陸っぱりでも魚影が濃いですよぉ
何より海水が綺麗ですし(笑)

根魚とかも結構型物が釣れたりするので一度は行ってみてもいいかもしれないですよ(◎´∀`)ノ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月16日 (水) 20時59分

こんにちは!
アオリ、次回のお楽しみですね。
福井まで足をのばすと、やっぱり釣果があがるもんですか?
それに日本海の魚、美味しいって聞きますもんね。
一度、行ってみたいなぁ☆

投稿: サリー | 2009年9月16日 (水) 18時41分

>凛さん

訪問&コメントありがとうございます
リンクは全然構いませんよぉ
こちらこそ宜しくお願いしますね(◎´∀`)ノ

またいつでも遊びに来て下さい♪


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月15日 (火) 21時27分

いつもコメントありがとうございます♪
遊びにきちゃいました☆
リンクいただいて帰りますね(≧∇≦)

投稿: | 2009年9月15日 (火) 20時14分

>素人釣人さん

海はホント怖いですね
今回改めて実感しました…

僕は未だアオリは0なので次に福井に行く時は是非是非ゲットしたいです
お互いまだまだ修行が必要ですねΣ(;・∀・)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月15日 (火) 18時59分

>梅子さん

ライフジャケット…以前少々考えましたが…
未だ購入してません(苦笑)
防波堤でも危険だからってのはわかってるんですが…ねぇ…(;´▽`A``

そちらではアオリはいないんですね??
釣った本人曰く…激美味だったようですよ
僕も釣ってみたい…


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月15日 (火) 18時58分

>よしきちさん

さっそくブログペットに…(苦笑)
これからの日本海は特に風が強くなるのでお互いに気を付けないといけませんねぇ

アオリは狙ちゃって下さいよぉ
是非是非巨大アオリをゲットしちゃって下さい(◎´∀`)ノ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月15日 (火) 18時55分

>あさちんさん

ホントに大事件でした…当事者にとっては(苦笑)
確かに波が高かったので危ないとは思っていたんですが…
夜釣りでは特に注意しなきゃダメですね

アオリは次こそは狙っちゃいます!!!!
釣りたいんです(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月15日 (火) 18時49分

>hyidさん

知多はコロッケサイズでしたか…
まだまだ先は長そうですね( ̄Д ̄;;
しかも知多方面は釣り人が多いので場荒れも厳しいのでは??

福井も…やっぱり多いですがね…(´・ω・`)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月15日 (火) 18時47分

>ひびぴ~さん

訪問&コメントありがとうございます
高佐にいらしたんですねぇ…う~ん…ニアミス(笑)
投げサビキで良型ゲットなんて羨ましいです
やはり少し沖目じゃないと厳しいんですかね??
状況で色々変えていかなきゃダメですね~


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月15日 (火) 18時44分

>釣食人さん

魚の活性はとんでもなく低かったですね
雨上がりであれだけ荒れられると釣りは厳しいですねぇ…(A;´・ω・)

波は…本当に怖かったです…
突堤の上まで波が来ちゃうと逃げられませんからねぇ…これから日本海は徐々に荒れてくるので気を付けないといけませんね


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月15日 (火) 18時41分

はじめまして。
海って怖いですね。お互い気をつけましょう。
私も早くアオリがいっぱい釣れるようになりたい~。

投稿: 素人釣人 | 2009年9月14日 (月) 20時36分

いつもライフジャケットは着てますか?
そういう私は、船釣りの時くらいしか着ないんですけど…。ダメですね。

アオリ…、いーなぁー。
私も釣りたいんです。
けど、こっちにはいません。
イカだもん、食べても美味しいんでしょうね…。

投稿: 梅子 | 2009年9月14日 (月) 11時12分

あーあー

新ブログペットの「もこ」ちゃんにそう言われたよしきちです、、、笑

暴風の中での釣り大変でしたねぇ。
これからは、風が強くなる日も多くなるでしょうし、
お互い気をつけながら頑張りましょう♪

次回はしおさんにもアオリイカが来るといいですね!
僕も、嫁がイカ、イカうるさいので今度やってみようと思います(笑)

投稿: よしきち | 2009年9月14日 (月) 09時18分

うわぁ~!大事件だ~~w(゚o゚)w
頭から海水を被りビショ濡れになったの?
外海側、怖そう~。凄い状況を想像しました。
ほんと気をつけて下さいネ。
でも、アオリイカの姿にテンションMAXになる・なる(゚m゚*)
この1杯に元気もらえます!次はしおさんの番ですネ。
これからですもん。楽しみですネ~♪

投稿: あさちん | 2009年9月14日 (月) 07時14分

おはようございます。

強風はつらいですからね~それに危険!

福井良いですね~!行きたい!
知多のアオリは消しゴムサイズでした。
(土曜日9/12)

投稿: hyid | 2009年9月14日 (月) 06時08分

初めまして。
岐阜県南西部に生息して、福井県内を徘徊している者です。
甲楽城漁港に行かれてたんですね。
私は息子とその友人と三人で高佐漁港にいました。
同じように外海はうねりが凄く、風も強かったですね。
それでも投げサビキで尺級を始めとして、良型のアジが結構上がりました。
近場のウキ釣りは・・・ご存知のエサ取り軍団のおかげでさっぱりです(^^;

投稿: ひびぴ~ | 2009年9月13日 (日) 21時23分

強風の中お疲れ様です。
そちらでも魚の活性は低かったようですね。
雨がなかった分私のほうよりはマシだったでしょうか?

甲楽城漁港でも半年ほど前に波にさらわれてか親子2人行方不明という事故がありましたので、
波のあるときの堤防はホントに気をつけてくださいね~

投稿: 釣食人 | 2009年9月13日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/31356028

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県 甲楽城漁港:

« キジハタ&チャリコ調理 | トップページ | 三重県 小浜漁港 »