« セイゴ&木っ端グレ調理 | トップページ | 福井県 甲楽城漁港 »

三重県 白塚漁港

1日夜から短時間ですが三重中勢の白塚漁港へ行ってきました
もちろんミスターK氏も一緒です(◎´∀`)ノ

今回は夜釣りオンリーなので写真はありません( ´・ω・`)

現地には21時過ぎには到着しました
北堤も南堤も何人か釣り人はいます..平日なのに..Σ( ̄ロ ̄lll)
南堤の先端部は工事で立入禁止になっているので南堤中程で竿を出します

テトラから外海側へ投げていた竿に良い当たりが!!(0゜・∀・)

思ったより走られますが気合で巻き巻き..

..

..

..20cm程ですがセイゴです
まぁ予想通りですが(笑)
北中勢の漁港とかで投げ釣りするとセイゴ率が高いですからねぇ( ゚д゚)

ミスターK氏は港内をちょい投げで探っているようです
ポツポツと当たりはあるようですが針掛かりしてくれないようで..(´;ω;`)

またもや外海側に投げていた竿に当たりが!!
先程よりも引きが強い!!∑(=゚ω゚=;)
多少慎重に巻き巻き..

..

..

..26cm程度のセイゴです(≧∇≦)
しかし針が掛かった口が切れる直前..抜き上げる時にバレなくてよかった..ここでまたもやタモを持参していない事を後悔(A;´・ω・)
↑車のトランクには積んであるんですが現場まで持ってきていない(苦笑)

さらに外海側への投げで同サイズのセイゴを追加します( ´艸`)

23時頃から外海側のテトラから10mぐらい先でライズが出始め..ミスターK氏ともに電気浮きに切り替えるもタナを読み切れず浮きは沈みませんでした..。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ミスターK氏は港内でも電気浮きの流しで狙うも細かい当たりのみで玉砕(´・ω・`)

ミスターK氏は残念な結果でしたが24時頃には撤収となりました
短時間でしたがボウズは逃れてなによりです(笑)

2009090123220000

|

« セイゴ&木っ端グレ調理 | トップページ | 福井県 甲楽城漁港 »

コメント

>梅子さん

一番近い釣り場??までは1時間ぐらいで着きますね
岐阜は内陸の県なので必ず他県への遠征になりますが・・・(/□≦、)

セイゴはそれなりに走る?と思ってますが・・・
(個人の勝手な見解なので間違ってるかも 苦笑)
餌やルアーに掛かってもエラ洗いとかでバシャ~~ッって跳ねますからねぇΣ(゚д゚;)

タモは悩み所ですね
いつもいつも必要ではないので・・・持って行かない時に限って欲しくなる・・・
車横付けポイントじゃない所は結構悩みます(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月 3日 (木) 18時38分

>よしきちさん

料理はまだ検討中です
刺身か塩焼きか・・・もっと手の込んだ料理か・・・( ´艸`)
セイゴはまだまだこれからなので色んな料理で食べてみたいですね~♪♪

魚がライズしている時はやはり小魚を追っているときが多いはずなので虫餌ではキツいかもですねぇ・・・ルアーとか投げれば喰ってくるかも・・・??


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月 3日 (木) 18時34分

>海さん

朝夜は全然涼しいので釣り日和ですね(笑)
しかし今回の釣りでは相方が「蚊が!!!!」と言っていたのでまだヤツラは徘徊しているようです(´Д`;≡;´Д`)

お魚はまだ捌いていませんが美味しく頂いちゃいますよぉ(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月 3日 (木) 18時30分

>GyoNet編集部さん

コメントありがとうございます
GyoNetさんのHPは確認させてもらいました
是非参加してみたいですねぇ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月 3日 (木) 18時28分

平日でもちょこちょこ釣りに出掛けてますねー。
一番近い釣り場なら、1時間もあれば行ける所に住んでらっしゃるのでしょうか…。

浮き釣りは、浮きがスポッと沈むのが楽しいですよね。
今回は沈まなかったようですが…(´□`)

セイゴは口が切れるほどよく走る魚なんでしょうか。
タモって、持って行った時に限って出番無かったりして、邪魔になったりしません?

投稿: 梅子 | 2009年9月 3日 (木) 09時50分

しおさん、おはようございます!
釣行お疲れさまでした~♪

食すには手頃なサイズのセイゴget!ですね(o^-^o)
今度はどんな料理になるのか楽しみです。
これからが本番のスズキ(笑)ですから、僕も調理のレパートリー増やさなきゃ。

そういえば、先日思ったのですが、
今の時期、ライズしているセイゴは虫エサで釣れるんでしょうかねぇ?
バチ抜けシーズンならマッチザベイトなのでしょうけど、、、
あやつら何食ってんだろ?

投稿: よしきち | 2009年9月 3日 (木) 09時31分

こんばんわ(^_^)
最近 朝晩は涼しくなりましたよね(^o^)
夜釣りならば暑さもなく 蚊もなく…快適?(^^)
一匹も釣れないという事がないから素晴らしい!♪!!!
またまた美味しくいただかないと! ですね~smile

投稿: 海 | 2009年9月 2日 (水) 22時08分

こんばんわ。
しっかり釣れてますね^^
今日はお知らせがあります。
只今ぎょねっとサイト上で「ぎょねっと開設 1 周年間近!大感謝キャンペーン」を開催中でございます。
抽選で素敵な商品もご用意しております。
お手すきな時で構いませんので、是非ご参加頂けますと非常に嬉しいです♪
よろしくお願い致します。

投稿: GyoNet編集部 | 2009年9月 2日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/31207667

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 白塚漁港:

« セイゴ&木っ端グレ調理 | トップページ | 福井県 甲楽城漁港 »