« 三重県 小浜漁港 | トップページ | 岐阜県 境川 »

三重県 四日市港黒川河口船着き場&磯津漁港

水曜の夕方からですが釣行に行ってきました
久し振りの単独釣行です

場所は四日市港黒川河口船着き場です

でわ釣り場の写真です

2009092317460000

現地には17時過ぎには到着しました..が先行組が良いポジションを押さえていたので船着き場角付近から竿を出します

..

..

..当たりはありません..(´;ω;`)

..

..しばらく探っているととても小さな当たりが..

..

..5cm程度ですがハゼをゲットですヾ(;´Д`A

ここで携帯にメールが着信しました

『只今家を出て車に乗っております』

ミスターK氏がこちらに向かっている模様(笑)
先程1人で釣りに来ておりますとは電話で話してたんですが..

19時頃には無事?に合流し竿を出します

..

..

..日が落ちてライズが激しくなりましたが..
電気浮きでも..投げでも..際の探りでも..

..

..当たりがありませんo(;△;)o
釣れるのは先程と同サイズのハゼのみです

このままここで続けても厳しいと判断し場所変更を決断します
移動先はミスターK氏と相談し近くの磯津漁港に決まりました

磯津漁港に着くと北堤も南堤も釣り人でいっぱいです(苦笑)
以前港内で良型のソイ等を上げているので港内で竿を出す事にします

..

..

..ライズは非常に多いです..

..

..

..当たりはあるんですが針掛かりしません。*((艸д・。`*)゜*。

ついに竿が曲がります!!!!!
10cm程度の木っ端セイゴです..ミスターK氏も同サイズの木っ端セイゴを上げています(;ω;)

どうやらライズの大半は木っ端セイゴのようです

それでも根気良く堤防際を探っていると先程よりも良い当たりが!!!!

..

..

..15cm程度ですがクロソイをゲットです(◎´∀`)ノ
少しはマトモな魚が釣れて一安心です(笑)

そのすぐ後に15cm程度のグレを追加です♪♪♪

ミスターK氏はと言うと..
根気良く港内をちょい投げで探り..10cm程のハゼを2匹ゲットしました

潮もかなり引いてきしまったので24時前には撤収となりました

リリースサイズしか釣れませんでしたので持ち帰りは無しですが..ボウズを逃れて一安心でした(苦笑)

|

« 三重県 小浜漁港 | トップページ | 岐阜県 境川 »

コメント

>よしきちさん

たまにですが大型の魚もライズしていましたよ
殆どが木っ端セイゴっぽかったんですが…( ̄Д ̄;;
これからの時期はいよいよ根魚の本格的なシーズンですからね~~
以前にも磯津でポン級のアイナメをあげているので今年も狙っちゃいますよぉ( ̄▽ ̄)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月26日 (土) 11時24分

>サリーさん

磯津の近くに住んでらっしゃるんですねぇ
海が近くて羨ましい…(笑)
磯津は冬時期になると根魚が狙えるのでまた行きますよぉo(*^▽^*)o
以前はポン級のアイナメも釣っているので!!!
通ってたらサリーさんにも会えるかもですね(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月26日 (土) 11時21分

釣行お疲れさまでした!
磯津へ行かれたんですねぇ♪♪

ライズの正体が10cmのセイゴでは…ね(^-^;
たまには50cmクラスがバンバン飛んでて欲しいものです(笑)
けど、これからが磯津は本番。
あそこの根魚は結構いい型が出るので、次やったりましょう!!

投稿: よしきち | 2009年9月25日 (金) 09時12分

こんばんは。
磯津港にみえてたんですね。うちから車で10分もかからないですよ。
磯津港も季節によってですが、メバル、ガシ、アイナメ、ムラソイ、ゴンズイ、ハゼ・・・なんかが釣れちゃういい所ですよ。今年はダメでしたが、吉崎海岸ではキスもいっぱい釣れちゃいます。
地元のPRではありませんが、また来て下さいね♪

投稿: サリー | 2009年9月24日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/31503597

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 四日市港黒川河口船着き場&磯津漁港:

« 三重県 小浜漁港 | トップページ | 岐阜県 境川 »