« セイゴ調理 | トップページ | 福井県 甲楽城漁港 »

キジハタ&チャリコ調理

4日に行った甲楽城漁港で釣ったキジハタ&チャリコの調理です

チャリコは流石に小さ過ぎるので..調理方法の選択肢がなく..
已む無く塩焼きになりましたΣ(;・∀・)

2009090918520000

キジハタですが初めての魚なので..
美味しいと言われている刺身と煮付けになりました( ´艸`)

2009090912180000 2009090912200002

チャリコは小さくてもやはり鯛の味がします(笑)

キジハタは流石でしたねぇ
今回は型も良かったので身の厚い刺身が出来ましたので歯応えもばっちり(*゚▽゚)ノ
味も適度に脂が乗って甘くて美味しい刺身でした♪♪
煮付けもカサゴやメバルよりも味がしっかりしており全然美味しいですね~

|

« セイゴ調理 | トップページ | 福井県 甲楽城漁港 »

コメント

>墨っちゅ☆さん

鯛は美味しいですよねぇ
いつかは『真鯛』と呼べるサイズを釣ってみたいものです(≧m≦)
今年はアオリも狙いたいですしね~


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月11日 (金) 20時10分

>よしきちさん

絞めて持ち帰れば刺身で全然いけますからねぇ
刺身は魚本来の味が楽しめるので好きなんですうおぉ( ̄▽ ̄)
キジハタの刺身は絶品ですよ
是非是非チャレンジしてみて下さい♪


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月11日 (金) 20時08分

>hyidさん

湯引きですか??
それは思い付きませんでした( ̄○ ̄;)!
薄造りでポン酢…めっちゃ美味しそうですね
次に刺身サイズが釣れたら是非是非チャレンジしてみますよぉぉぉぉ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月11日 (金) 20時06分

おはようございます(^^)v

いつも美味しそうなお魚君ですねfish

こんまいちゃんでも『鯛』の味って最高ですgood

秋烏賊シ~ズンに向けて頑張りますので
しお様もお魚君fishいっぱいGETして
下さいネ~happy01

投稿: 墨っちゅ☆ | 2009年9月11日 (金) 10時00分

おはようございま~す(◎´∀`)ノ

キジハタのお刺身
いいな♪ いいな♪♪ いいなぁ♪♪♪♪(笑)

本格的に海を始めて以来、今まで「食べない魚」(笑)だけを狙ってきたことに後悔です。
締め方とかもっと上手にならなきゃなぁ…。
可哀想だけど、これからは、どんどん締めていこう(笑)

投稿: よしきち | 2009年9月11日 (金) 09時17分

おはようございます。

ハタ科の魚類はどんな調理しても美味しいですからねぇ~♪
良型なら「湯引き」とかいいですよ!ポン酢で!
刺身は「薄造り」を作る様に切ると良いです。

投稿: hyid | 2009年9月11日 (金) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/31319301

この記事へのトラックバック一覧です: キジハタ&チャリコ調理:

« セイゴ調理 | トップページ | 福井県 甲楽城漁港 »