« 福井県 甲楽城漁港 | トップページ | キジハタ&チャリコ調理 »

セイゴ調理

1日に行った白塚漁港で釣ったセイゴの料理です

今回はどれも20~25cm前後とそこそこの型なので少々悩みました..
管理人がちょくちょく伺っている”釣食人さん”がブログ『Fishing & Eating』で釣った魚を色んな調理法で美味しく食べられているのが載っております..どれも作ってみたい..
が..個人的に塩焼き気分(ビールが飲みたい気分 笑)だったので塩焼きに変身しました(≧∇≦)

2009090818510001

少々ピンボケでゴメンなさい(*_ _)人
でもでもやはり定番料理!!!美味しく頂きましたぁヽ(*≧ε≦*)φ

もう1匹は刺身です
まだまだ未熟者なので皮引きが下手っぴぃなので特訓がてら..(A;´・ω・)
それでも少しづつ上手くなってきた感じです(笑)

2009090812270000

どちらもビールがすすんで良い感じです(笑)

|

« 福井県 甲楽城漁港 | トップページ | キジハタ&チャリコ調理 »

コメント

>よしきちさん

ビールにはめっちゃ合いました(笑)
でも手の込んだ料理も作ってみたいですねぇ
白身魚なので色々試せそうですし♪♪

セイゴなら刺身サイズが結構釣れるので是非是非真似ちゃって下さい(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月 9日 (水) 21時34分

おはようございま~す!

結局、塩焼きとお刺身にされたのですね♪(o^-^o)
定番とはいえ、どちらも美味しい食べ方ですし、
ビールや日本酒にはピッタリですよねぇ。

そういえば、僕は最近フライばっかだったなぁ…
セイゴならお刺身サイズも釣れそうなので、
今度はお刺身を「真似っ子」してみようかな(笑)

投稿: よしきち | 2009年9月 9日 (水) 08時26分

>サリーさん

コメント&訪問ありがとうございます

1日は南北堤共にテトラで釣りをされている方が見えたので…おそらくその方ですかね??

僕は残念ながらセイゴ狙いのぶっこみだったのでグレの当たりはなかったですねぇ
テトラ際や港内とか探れば釣れたかもですがね


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月 8日 (火) 22時03分

>KZさん

コメント&訪問ありがとうございます

確かにそうですね
何度もやってるとだんだん慣れてきますしね
三枚開きとか確実に上手くなってますし(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月 8日 (火) 21時57分

こんばんは。訪問ありがとうございました♪
実は1日の日、私の知り合いも白塚港でグレ釣りをしてましたよ。
後で、写真を見せてもらったら20cm前後のグレ、
8匹の釣果だったみたいです。
しおさんは、グレのあたりはなかったですか?!

投稿: サリー | 2009年9月 8日 (火) 21時24分

こんばんは
やってるうちに自然と料理もうまくなっていきますよね

投稿: KZ | 2009年9月 8日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/31289522

この記事へのトラックバック一覧です: セイゴ調理:

« 福井県 甲楽城漁港 | トップページ | キジハタ&チャリコ調理 »