« 岐阜県 境川 | トップページ | 福井県 米ノ漁港 »

三重県 川越釣り桟橋

日曜夜から少々行ってまいりました
相方はやっぱりミスターK氏です

20時頃到着して..
..
..
..これは..強風と言うか..暴風ですね(´Д`;≡;´Д`)

かろうじて竿は出せない事もないですが..波がバシャンバシャンと白波を立てています..到着早々後悔しまくりです(笑)
風向きが海からの風なので何処行っても大差ないだろうと言う事でこのまま川越釣り桟橋で竿を出します

風に煽られて投げてもラインテンションは張れないし暴風で穂先が煽られ当たりも全く判断出来ません(苦笑)
と言う訳で2人共真下に落とす感じで竿を放置プレイです

少々放置していると..

..

..

..ミスターK氏の竿に当たりが!!!!
巻き巻きしているとそこそこの型なようです

..

..

..30cm弱程のセイゴです\(;゚∇゚)/

海が大荒れでも釣れるのか..って事で少々テンションがあがります(◎´∀`)ノ

ミスターK氏はその後も同サイズのセイゴを追加..さらに20cm弱程のセイゴも追加していますヽ(*≧ε≦*)φ

ワタクシはと言うと..

..

..

..釣れるのは10cm以下の木っ端セイゴのみ..
しかも木っ端セイゴを数釣りをしちゃってますo(;△;)o

22時を過ぎたぐらいから徐々に当たりが遠退きます
..
..
..しかし仕掛けを回収すると餌はかじられているので暴風の為に判断出来ないだけで細かい当たりはあったようですねぇ(;´д`)

23時頃には風もさらに強さを増してきたので..残念ながら撤収となりました
まぁどちらにしろ..木っ端セイゴが多く餌を予想以上に消費していたので長時間の釣りは不可能だったんですがね~(´・ω・`)

今回はミスターK氏が主役の釣りでしたねぇ
まぁボウズを逃れて何よりですが..(苦笑)

|

« 岐阜県 境川 | トップページ | 福井県 米ノ漁港 »

コメント

>ののっちさん

そうですねぇ
天候が悪い時は特に要注意ですね
川越釣り桟橋は手擦りがあって比較的安全な釣り場ですが何が怒るかわかりませんからねぇ

セイゴは海が荒れてても関係無く釣れましたね(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月30日 (水) 19時09分

釣行お疲れさまでしたw

日曜日は風がかなり強かったのに、その中で釣果を上げるトコロは流石ですねw
でも悪条件…転落など、事故だけは気をつけましょーね。

投稿: ののっち | 2009年9月30日 (水) 05時35分

>よしきちさん

海の上の風はもはや危険域に達してましたね(笑)
釣り場的に水面からかなり上の桟橋なので波は被らなかったのですが…(´Д`;≡;´Д`)

今後の為の練習ですか??
今後の為…( ̄Д ̄;;


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月29日 (火) 20時07分

>梅子さん

まさに釣りキチ的な考えですね(笑)
海上の風の強さとか気にはするんですが…「何とかなるかなぁ??」みたいな考えでとりあえず…って感じですね( ´艸`)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月29日 (火) 20時05分

>hyidさん

そうですよねぇ
2人共釣れないと…空気が微妙になりますね
「違う場所だったら…」とか愚痴ったり(苦笑)

セイゴは引き味もありますから良いですよね♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2009年9月29日 (火) 20時02分

釣行お疲れさまでしたぁ。

日曜夜は名古屋でも凄い風でしたから
海の上はとんでもなかったのでしょうね(^-^;
けど、モノは考えよう。
前回の福井、今回と、今後に備えての練習が出来たということでヨシとしましょう!(良くないか、、、笑)

投稿: よしきち | 2009年9月29日 (火) 17時33分

当たりがわからないほどの暴風でも行ってしまうのが釣り人。
天気と波と潮と…とか気にしても、結局行きたいとなったらそれらがたとえダメでも行ってしまうもんです。
わかるわぁ、暴風+雪とかでも釣ってましたから…。

投稿: 梅子 | 2009年9月29日 (火) 09時43分

友人と釣りに出かけると二人とも
釣らないと気まずいですよね。

セイゴ釣りにいこうかなぁ~

投稿: hyid | 2009年9月29日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/31556198

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 川越釣り桟橋:

« 岐阜県 境川 | トップページ | 福井県 米ノ漁港 »