« チャリコ&アジ&カサゴ調理 | トップページ | セイゴ&クロソイ調理 »

三重県 磯津漁港

今回は金曜夜からの短時間釣行であります

場所は久し振りの三重の磯津漁港で22時ぐらいには現地に着きましたO(≧▽≦)O

最近は毎回出していた釣り場写真ですが今回は夜間のみの釣りなので撮影出来ませんでした<(_ _;)>

以前少しの間通った南堤ではなくこれまた久し振りの北堤に向かいます
..
..
..う〜ん..かなりの人です(;´д`)

然程大きくない突堤の先端付近には7〜8人の先行組がいます

皆さん電気浮きで釣りをしている模様..凄い数の赤い光が水面に浮いてる(笑)

先端から外海側を狙ってる団体さんはコンスタントに30cmクラスのセイゴを釣っているようです(歓声及び叫び声で確認 笑)

突堤中間付近に場所を確保出来たのでとりあえず竿を出します

..

..

..

..ミスターK氏がちょい投げで際付近を探ると早速当たりがΣ( ̄◇ ̄*)

..

..

..リリース確定の極小クロソイ( ┰_┰)

ワタクシも際付近を探ると..早速当たりが!!!(*≧m≦*)

..

..

..10数cmですがクロソイをゲットです >゜))彡

暫く付近の内海側や外海側を探りますが釣れるのは10cmぐらいの新子のセイゴのみ..( p_q)

ここでミスターK氏が港内までプチ移動し何やら釣りあげた模様ヾ(・ε・。)

20cmぐらいの良型のクロソイです >゜))彡

ワタクシもつられてプチ移動をします( ⊃´0`)⊃

港内を探っていると..先程のミスターK氏と同サイズのクロソイをゲットです >゜))彡

と言う訳で本格的に港内に釣り座を変更する事に(笑)

しかし当たり自体は少なく地味な釣りが続きます(_´Д`)ノ~~

細かい当たりはあるんですが針掛かりしない..<(_ _;)>

ワタクシが港内中央付近にちょい投げしていた竿に当たりが!!

..

..

..おぉぉぉっ!!結構良い引きです(≧▽≦)

..

..「バシャッ」と水音が!?エラ洗いですΣ( ̄◇ ̄*)

..

..

..巻き巻きすると..30cm近いセイゴです >゜))彡

もう一度同付近に投げ入れます

..

..

..またもや当たりが!!

..

..

..「バシャバシャッ」!?またもやエラ洗いです(≧∇≦)
しかも先程よりも明らかに引きが強いです

..

..

..巻き巻きしながら頑張って際まで寄せ..

..ましたが..

..

..抜き上げようとして目の前で痛恨のバラシ( ┰_┰)
針掛かりがやや甘かったようです..

そしてミスターK氏に言われて気付きました..

『 タモ持ってきてから..使ってれば.. 』
( ┰_┰)
( ┰_┰)
( ┰_┰)
はぁ..悲しい(;¬_¬)

かなり心が折れました..

この間にミスターK氏は単発ながらハゼを追加してましたね〜

という訳で25時ぐらいには潮止まりになり餌もなくなってきたので試合終了です

久し振りの三重北勢での釣りでしたがかなり楽しめましたね〜〜

2009080803100000 2009080723400000

|

« チャリコ&アジ&カサゴ調理 | トップページ | セイゴ&クロソイ調理 »

コメント

>釣食人さん

日本海でも電気浮き祭りですか・・・(;´д`)
しかし夜釣りの為に昼間から場所取りってのもなんだか不思議な感じですね(苦笑)

タモを忘れると大物が掛かるジンクス・・・ある意味羨ましいジンクスですね(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月12日 (水) 06時06分

私は日本海側でスズキを狙ってますが、あちらでもこの時期は電気浮きだらけになります。
当然場所取りも大変なので、昼ごろから夜釣りのための場所取りなんてこともあります。

個人的にはタモを忘れたときに限って大物が来るジンクスがあったりします(笑)

投稿: 釣食人 | 2009年8月11日 (火) 23時32分

>墨っちゅ☆さん

もうお盆休みになりますから是非是非釣りに行っちゃって下さい
アオリは時期的に厳しいかもしれませんが・・・
墨っちゅ☆さんならきっとヽ(*≧ε≦*)φ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月10日 (月) 18時43分

>柚子さん

北海道は型が違うらしいとは聞いてましたが・・・
そこまで巨大とは・・・この近辺ではそんなの見た事ないです(A;´・ω・)
そんな魚釣ってみたいですよぉ(。>0<。)

セイゴは・・・今時期の夜釣りなら結構型が狙えるみたいですよ
是非狙ちゃって下さい♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月10日 (月) 18時41分

いいですね~fish

お魚ネタがあって羨ましいですbearing

釣りに行きたい病ですょ~fish

アオリンが釣りたいんですけどねconfident

投稿: 墨っちゅ☆ | 2009年8月10日 (月) 16時19分

こんにちは(^o^)

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m

クロソイですか~(*^∇^*)
北海道なら30cmくらいならボコスコ釣れますし、50cmくらいのもちょこちょこ上がってますよ~coldsweats01
自分も最高48cmですヾ(≧∇≦)〃
しかも投げ釣りでですからね~( ̄ー ̄)ニヤリ

セイゴはなんか羨ましいです………(-_-;)

投稿: 柚子 | 2009年8月10日 (月) 11時08分

>ヘタレさん

あれはホント悔しいですよねぇ(´;ω;`)
今回の経験を糧にタモはしっかり持参する方向で・・・(笑)

今時期の夜釣りならセイゴは型も狙えるので次こそは!!って感じですね♪♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月 9日 (日) 20時14分

久々に釣り場にいけたということで何よりです!

僕もタモ忘れ(というか持ってない)で一度セイゴをやらかしました。
引きからしてフッコ級だったと思います。
その時釣り上げた最大の大きさが25cmでそれ以上の引きでしたので・・・。
滅茶苦茶悔しいです!!!
ドッヂボールでボールが取れそうなのに、
掴みきれず上に弾いてしまうあんな感じ!!

投稿: ヘタレ | 2009年8月 8日 (土) 23時42分

>ののっちさん

今時期は昼間は暑過ぎるのでどうしても半夜や夜釣りになりますからねぇ・・・場所取りは激戦ですねo(;△;)o
なるべく人のいない釣りポイントを見つけるのが大変です(笑)

バラしはショックでした・・・目の前でバレてさらにタモがあった事実がトドメをさしましたね(;ω;)
今後の釣りではタモ必須です(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月 8日 (土) 19時47分

>よしきちさん

残念ながら予想が外れましたね(笑)
三重県の北勢って事でかなり近場です( ̄ー ̄)ニヤリ

ホントに赤い光が多かったです・・・しかも一個一個の間隔が狭い・・・(苦笑)遠目でも何人釣り人がいるか即わかります(;´д`)

バラしたのはホント残念でした
目の前でバレたので余計に悔しい・・・
今後はタモは必須です(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月 8日 (土) 19時44分

> ちゅば。さん

三重の北勢も結構楽しめますよぉ
釣り人が多いのが難点ですが・・・( ̄Д ̄;;

確かにウミケムシやゴンズイとはあまり出会いませんね(笑)
南に下れば下るほど出会いの確率が上がってる気が・・・( ̄○ ̄;)!


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月 8日 (土) 19時39分

釣行おつかれさまでした。
短時間でも楽しめたみたいですね。
「バラシ」は残念でしたが…

スゴイ数の電気ウキ…
この時期の夜釣りは仕方ないですね。

どこも場所の確保が大変です

投稿: ののっち | 2009年8月 8日 (土) 17時13分

しおさん、こんにちはv

てっきり、しおさんはF方面かと勝手に想像してましたが、磯津でしたか。

そうかぁ、、、

凄い数の赤い光、、、

いいですね(笑)

にしても、バラシは残念でしたね。マダカ以上だったろうに、、、
奴等は、すぐに飲むくせに、飲まないとバレますもんね。
難しいです。

投稿: よしきち | 2009年8月 8日 (土) 16時41分

短時間ながら十分に堪能できたようで

三重県の北勢方面は、行ったことないですけど
結構いろいろ釣れるんですね。


ウミケムシ、ゴンズイが釣れないのも魅力的ですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: ちゅば。 | 2009年8月 8日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/30876870

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 磯津漁港:

« チャリコ&アジ&カサゴ調理 | トップページ | セイゴ&クロソイ調理 »