« 岐阜県 乗政川BBQ | トップページ | 福井県 高佐漁港&越前漁港 »

三重県 石鏡漁港

今回は三重の石鏡漁港です

実はここの漁港は冬の夜釣りは何度も経験があるのですが..夏の夜釣りは経験がありません..
さてさてどうなる事やら..

相方は久し振りに釣り目的で同行する男を磨き続けるK氏です

石鏡漁港の写真は以前の記事で載せているので..
近場の鳥羽展望台付近から撮った夕焼けの写真でも..

2009081418380000

釣り場には19時頃には到着し..ましたが..
何やら太鼓の音や聞き覚えのある音楽が..どうやら漁港内の広場で夏祭りを開催しているようです
風情がありますねぇ(≧∇≦)

それはさて置き早速竿を出します

2人で突堤際やちょい投げで港内を探りますが..当たりが1度あったのみで何も釣れません(´;ω;`)
このままではヤバい..ボウズ街道を突っ切ってしまうΣ(;・∀・)

港内にちょい投げし放置..イヤ..置き竿していたのを回収します

..

..

..何やら重い??
でも魚が暴れる感じは伝わってきません

..

..

..ゴンズイでした..Σ(゚д゚lll)
その後お互いに釣れるのはゴンズイやクサフグのみ..

半ば諦めかけてた時に男を磨き続けるK氏の竿に大きな当たりが!!!!

..

..

..ん??何でしょう??
おそらくネコザメだと思うのですが..
サイズは40cm弱はあります
(↑コメント頂いたちゅば。さん情報でドチザメだったようです)

お互いに妙なテンションになり結局釣り続行(笑)

外海側のテトラをよじよじと登り..根掛り覚悟で外海側を攻めます
やはり海草が多いようで即根掛ります(/□≦、)
それでも根気よく探っていると..

..

..

..

..待望の当たりが!!!!

..

..

..20cm程度ですがキスをゲット ヽ(*≧ε≦*)φ
ですが単発でその後は続かず..

何故か男を磨き続けるK氏とコソコソと相談(笑)

『あの祭りの太鼓のせいじゃね??』
『あの太鼓の振動が水面に伝わり..』
『だから魚が逃げちゃって釣れないんだ』
『きっとそうに違いない』
『うん!!そうに違いない』

自分らの腕の無さを他人のせいにする2人..
ダメな大人確定です( ´艸`)

夏祭りが終わって静かになった頃..

男を磨き続けるK氏が当たりを確認し気合で巻き巻き..
何とかキープサイズのメバルをゲット(*^ω^*)ノ彡
さらに同位置に投げ込むと即当たりがあり..
小振りながらメバルを追加!!!!

..ホントに太鼓のせいだったの??(笑)

これを境に当たりがなくなり..23時頃には撤収となりました

今回は長時間釣りではないですが飽きない程度に当たりがあり楽しめた釣りでしたね~

2009081420120000 2009081420220001

|

« 岐阜県 乗政川BBQ | トップページ | 福井県 高佐漁港&越前漁港 »

コメント

>あさちんさん

夏祭りはの提灯の灯りは風情があってよかったですよぉ(*゚▽゚)ノ

夜釣りで初めての物体(笑)が釣れちゃうと結構動揺しますね~~・・・まず触れる魚(体表に毒を持っていないか?)から悩まないといけないので・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月16日 (日) 18時54分

太鼓の音が聞える中で釣り。風情ありますね!
音で釣れないのは置いといて…夏ですネ~。( ^ω^ )
それと、ドチザメ? こんなのが釣れるの??
暗闇の海から、こんちは~って。恐くなかったですか? 
私だったら…オロオロで逃げてるだろな。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
で、向こうのほうから、そっと見てます。恐いもの見たさ(笑)
40cmって、ただでさえデカイし、ビックリです。凄いなぁ~!
コワイけど嬉しい気分。海には不思議がいっぱいですネ。

投稿: あさちん | 2009年8月16日 (日) 14時32分

>ヘタレさん

ヘタレさんが釣行の時の外人大人数パーティー・・・間違いなく原因はそれですよ(笑)
そう決めちゃいましょう(自爆)

サメはどうなんでしょう??
釣った本人曰く・・・「鮫肌だった・・・」との事でしたが・・・
流石に今回はリリースしちゃいましたし(○゚ε゚○)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月15日 (土) 16時46分

>ちゅば。さん

そうですよね(笑)
太鼓のせいにすれば皆さん納得するんです(A;´・ω・)
きっとそうに違いない(自爆)

あれはドチザメと言うんですか??
何分知識が足らないもので・・・勉強になりましたぁ
ありがとうございます~


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月15日 (土) 16時42分

>よしきちさん

キスは単発でしか釣れなかったので残念です
あのサイズが連発すれば文句ないんですが・・・(p´□`q)゜o。。

不思議な初体験な魚を釣ると何故かテンションあがりますよね(笑)
夜釣りは不思議がいっぱいですヾ(.;.;゚Д゚)ノ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月15日 (土) 16時39分

太鼓の音あかんですね!
きっとそれです!
そうなると先日、榎戸漁港でボウ○だったのは
大騒ぎしてた外人大人数パーティのせいにできますw

このサメって食えるんですかね・・・?
写真見る限りすごい硬そうですが・・・。
エイは何度か見かけましたが、サメはまだ一度も見たことがないですのう。

投稿: ヘタレ | 2009年8月15日 (土) 16時24分

私も太鼓のせいだと決めつけると思います(*≧m≦*)

いろいろと楽しめたようで、いいですね☆

次回は、太平洋側へウツボ釣りに来て下さいね♪

ちなみに釣られたサメは、ドチザメでございます。

投稿: ちゅば。 | 2009年8月15日 (土) 16時15分

しおさん、こんにちはv
キスに飢えてきた釣り人よしきちでございます(笑)

夕焼け綺麗ですねぇ(下のBBQの川もすっごい綺麗でした)
なんだか神々しい感じさえします。
まさかのネコザメを釣り上げたK氏さんも神々しい。
(妙なテンションになった気持ち、なんだかわかります…笑)

投稿: よしきち | 2009年8月15日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/30964239

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 石鏡漁港:

« 岐阜県 乗政川BBQ | トップページ | 福井県 高佐漁港&越前漁港 »