« セイゴ&クロソイ調理 | トップページ | 三重県 石鏡漁港 »

岐阜県 乗政川BBQ

本日は釣り目的ではなくBBQがメインです・・・あくまで釣りはおまけです(苦笑)

メンバーはミスターK氏と星空を愛でるM氏と男を磨き続けるK氏の計4人です
目的地は岐阜県下呂市の乗政川上流で12日AM中に出発し昼頃には到着しました・・・やはり下界と違い涼しいですね~

2009081211520000_2 2009081212010000_2

早速BBQ準備をします
・・・
・・・
・・・
・・・炭に火がつくまではまったり周囲を探索です

水の透明度は高く底まで丸見えです・・・どうやら5~10cm程度のヤマメかウグイが単発で回遊しているようです

水温は・・・渓流だけありかなり冷たいです
2~3分足を水につけるだけで痛くなります(A;´・ω・)

さてお待ちかねのBBQスタートです
男4人だけあって物凄い勢いで肉が減っていきます(笑)

ワイワイしながら楽しい一時を満喫(≧∇≦)

2009081212350000

4人共お腹も膨れマッタリモード突入( ・∀・)つ旦~~

ここで竿を出しどう考えても殆どいないと思われるお魚をゲットする方向で!!!
4人が皆思い思いの方法で竿を振ります

ルアーを振ります者・・・餌釣りをする者・・・

・・・

・・・

・・・

・・・当然釣れる訳ありません(/□≦、)
どう見ても魚の絶対数が少ない気が・・・
さらに殆ど未経験な『なんちゃって渓流釣り』なメンツばかりなので・・・(´Д`;≡;´Д`)

そうこうしていると釣りに飽きたのか星空を愛でるM氏が泳ぎ始めました
やはり水がかなり冷たい様子・・・深部へ潜れないようです(苦笑)
・・・
・・・
・・・しかし気持ち良さそう
・・・ここで水着を持ってこなかった事を少し後悔・・・(´・ω・`)

ここでアクシデント発生……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

男を磨き続けるK氏が水際を歩いていたら靴を履いたまま片足を水に滑らせた模様・・・
靴ががっつり濡れたようで・・・可哀想に・・・( ´艸`)

ひとしきり遊んだ所でBBQの残り火で焼きソバを作りまたもや満足♪♪♪

・・・

・・・

・・・しかし最後に・・・
何故か出発前の食材購入の際に買ってしまった『アジの開き』が登場Σ( ̄ロ ̄lll)
炭火で焼きます・・・

・・・

・・・

・・・意外に・・・イヤ・・・かなり・・・美味い(笑)
川辺でのBBQには物凄い異質ですが全然美味しく皆であっという間に完食!!

これで片付けに入り撤収となりました
魚が釣れなかったのは残念ですがかなり楽しめたBBQとなりました♪♪

今回はお魚の写真が無いので・・・最後に帰り道に寄った各務ヶ原市内のお店で食べた蕎麦の写真でも・・・(*≧m≦*)

帆立のかき揚が乗った蕎麦ですがかなりボリュームがありウマウマでした
ミスターK氏や男を磨き続けるM氏が丼物を・・・星空を愛でるM氏が鍋焼きウドンを食べました
丼物は物凄いボリュームでこれを選択した2名は・・・ひぃひぃ言いながら最後には辛い表情で食べてました(((゚Д゚)))
味は間違いなく美味しいんですがね(笑)

2009081219190000

|

« セイゴ&クロソイ調理 | トップページ | 三重県 石鏡漁港 »

コメント

>ののっちさん

夏といったらやはりBBQですよね
今年は梅雨明けが遅れ・・・梅雨が明けたと思ったら即台風シーズン・・・どうなる事かと思いましたが・・・(A;´・ω・)

アジの開きは異色なコラボですね(笑)
でも屋外で食べるアジの開きもなかなかオツですよ(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月15日 (土) 09時22分

夏にバーベキュー。いいですね~。

しかし、「アジの開き」
かなり異色なカンジですが…美味しそうです。。。

投稿: ののっち | 2009年8月15日 (土) 09時15分

>ヘタレさん

ヘタレさんは板取川でやれてるんですね
夏場のBBQは楽しいですもんね~~ヽ(*≧ε≦*)φ

BBQの炭火で焼いたアジの開きは明らかに異質な空気をヒシヒシと放っておりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
でも・・・あまりの美味しさに・・・(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月15日 (土) 09時04分

>あさちんさん

アクシデントはつきものですね(笑)
濡れた靴の持ち主はかなり残念そうでしたが・・・(´・ω・`)

屋外でのBBQは何を食べても美味しいですね
あの開放感は最高です♪♪♪

実はあの蕎麦・・・美味しいんですが・・・見た目以上にボリュームがあるんです(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月15日 (土) 09時01分

>海さん

確かに日差しは強かったです・・・日焼け止めがなかったら大変な事に・・・(´Д`;≡;´Д`)
でも体感温度が低かったのか然程暑さは感じなかったですよ

帰りに食べた蕎麦は・・・写真で見る以上にボリュームがあり食べる時は要注意です(笑)
男でも普通にお腹膨れる・・・


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月15日 (土) 08時59分

毎年お盆に岐阜でBBQをするのですが、今年はないみたいです。
板取川ばかりでございますがw

うーん、年に1回か2回くらいしか行く機会がないので川に行きたいですねー。
ご飯がまだなので蕎麦がめちゃくちゃうまそうです・・・。
外で食べるアジの開きも食べてみたい!

投稿: ヘタレ | 2009年8月14日 (金) 13時10分

BBQいいですネ~。とても楽しそう~。(o^-^o)
アクシデント発生!!! やってしまったんですネ。
マス釣りで靴を履いたまま片足を水へ…私も経験者デス。
屋外では、何でも美味しく食べれますよね。
最後の蕎麦も、すんごく美味しそう。食べたい~( ^ω^ )

投稿: あさちん | 2009年8月14日 (金) 13時00分

この日はものすんごく暑かったですよね(´Д`) 日差しがジリジリ…sunsweat02 下呂とかは涼しかったなら良かったですね=(^ー^)

BBQのソーセージもうまそぅだしpig fish魚君が釣れなかったのは残念!
でもあくまで 釣はおまけ(笑)
でも帰りに食べた蕎麦はメチャ②美味しそう~(^O^)

投稿: 海 | 2009年8月14日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/30941023

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県 乗政川BBQ:

« セイゴ&クロソイ調理 | トップページ | 三重県 石鏡漁港 »