« キス&ベラ他調理 | トップページ | セイゴ&木っ端グレ調理 »

三重県 河芸漁港

今回は三重県北勢の河芸漁港での短時間の釣行です

ミスターK氏と19時過ぎに合流し三重方面に爆走中に..
岐阜市柳津町付近で花火があがっておりました
しかも花火の打ち上げ場所であろうすぐ脇の道を車で通過しており..
とんでもない迫力がありましたo(*^▽^*)o

2009082220100000_2 2009082220120001_2

釣り場には21時過ぎに到着しました
..
..
..が..突堤上段(外海側)にはびっしり人が..
と言う訳で今回は港内側に竿を出します

2人共ちょい投げで探ると何やら細かい当たりはあります

..

..

..

..2人共針掛かりしません
どうやらかなり小物のようで..

しばらく探っていると港内に投げておいた竿に微かな当たりが??
しかし当たりが小さい..やっぱり小物なのか..??
巻き巻きするとそれなりに手応えはあります( ̄○ ̄;)!

..

..

..

..セイゴでした
20cmを少し超えるぐらい
しかし型の割には当たりが異様に小さかった気が..??

その後際付近を探るとコッパグレを追加(;´Д`A ```

ミスターK氏はと言うと..
ちょい投げで探って探って探って探って..(笑)
小振りながらハゼを数匹あげておりました
全体的に10cm前後のハゼが殆どでしたね

今回は短時間の釣行と言う事で25時頃には撤収となりました

とりあえずボウズを逃れてなによりです(≧∇≦)
しかも..蚊が殆どいない(笑)

2009082301080000

|

« キス&ベラ他調理 | トップページ | セイゴ&木っ端グレ調理 »

コメント

>柚子さん

今年はあまりぱっとした話は聞きませんねぇ
その年その年で釣果が違うのは当たり前なんですが・・・

根掛り多発地帯での釣りですか??
確かに色んな魚は狙えそうですね
志摩より南方面であればそこそこ釣果は期待できそうですね♪♪(≧∇≦)


管理人 しお

投稿: | 2009年8月27日 (木) 18時42分

>組合長さん

そうなんですかぁ
最近まで・・・と言う事は今はあまり・・・って感じなんですね
キスは釣って嬉しく食べて美味しい魚なので楽しみなんですがね~~(´;ω;`)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月27日 (木) 18時39分

こんばんは(^o^)

河芸はダメでしたかsweat02
自分が明日行く志摩方面もいかがなものでしょうか………
根掛かり多発地帯なんで、いろいろ狙えるのはいいですが(^_^;

どこもいい話聞きませんね……

投稿: 柚子 | 2009年8月26日 (水) 23時27分

しおさんまいど。
河芸漁港というか・・・河芸の浜の一部ですが、最近までキス釣れてました。
今年は何処もキスは良くないですね。

投稿: 組合長 | 2009年8月26日 (水) 18時39分

>ののっちさん

ホントに短時間だったので釣れた瞬間にホッっとしました(笑)
確かに引きが強ければ言う事無しなんですが・・・
まぁ思いっきり漁港内への投げだったので潮のタイミングもあまりよくなかったので・・・こればっかりは仕方ないですねぇ( ´;ω;`)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月25日 (火) 20時39分

釣行お疲れ様です。

短時間の釣行なのに、しっかりと「ボウズ逃れ」はサスガです。
もう少しアタリが大きいと一層楽しめたかもしれませんね。

投稿: ののっち | 2009年8月25日 (火) 07時57分

>ヘタレさん

もう季節は秋ですから蚊は徐々に減ってくるでしょうねぇ
って言うか早くいなくなれ!!!!(# ゚Д゚)

今回は同行した相方に予定があったので短時間釣行でしたが・・・基本的にはよしきちさんやヘタレさんと同類かと(笑)

セイゴとコッパグレは近日中に調理予定ですのでお楽しみに~


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月24日 (月) 20時53分

>墨っちゅ☆さん

そうなんですよぉ
岐阜県は内陸の県で周りには海がないので・・・必ず隣県まで足を延ばさないといけません(´;ω;`)
なので最低でも1Hぐらいはかかりますね・・・

それでも海釣りが好きなんです(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月24日 (月) 20時50分

最近めっきり蚊を見なくなりました。(地元)
非常に爽快です。

よしきちさん同様、長時間釣りをしていないとやっていけないタチですw
というか、気が付いたら4時間とか過ぎてるパターンが多いですね。

今回は不思議な物が釣れなかったのですねえ。
ちょっと残念ですw
セイゴとメジナは調理中かな!?
楽しみにしとります!

投稿: ヘタレ | 2009年8月24日 (月) 18時43分

こんにちゎhappy01

ボウズ逃れ&蚊の攻撃もなくってよかったですねup

釣り場までの距離って結構あるんですねbearing

けど・・・釣りって面白いですgood

アオリン一筋ですが・・・lovely

投稿: 墨っちゅ☆ | 2009年8月24日 (月) 17時50分

>よしきちさん

蚊は最重要問題の一つです(笑)

河芸漁港ですが確か去年の夏の釣行でテトラから外海側に投げて単発ですがキスが釣れています
しかし基本的にはセイゴやマダカが多い地域ですので・・・
当日夜も外海側でやらててた方は皆さんセイゴ&マダカ狙いのぶっこみ&電気浮きな感じでした
ただネット検索とかだとキスが・・・って情報はあがってるので釣れない事はないと思います(A;´・ω・)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年8月23日 (日) 18時03分

しおさん、こんにちは~v
釣行お疲れさまでした。

蚊が居ない-
僕も福井の一件以来、夜釣りの重要なファクターになってます(笑)

しかし、あれですね。
釣り場まで往復4時間、釣り4時間、、、
しおさんの行動力と釣り○チさには頭が下がります。
貧乏性の僕は、一度行ったら10時間は釣りしないと勿体無い気がして(笑)

それはそうと、安芸漁港で検索したらキスも釣れるとあったんですけど
夜釣りで狙っている方はいませんでしたか?

投稿: よしきち | 2009年8月23日 (日) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/31066123

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 河芸漁港:

« キス&ベラ他調理 | トップページ | セイゴ&木っ端グレ調理 »