« 三重県 石鏡漁港 | トップページ | 三重県 相差漁港 »

キス調理

14日行った石鏡漁港で釣りであげたキスを料理してみました♪( ̄▽ ̄)ノ″

毎回自分で捌いて料理しているんですが・・・ブログにアップするのは初です(笑)

型が良いので天麩羅ではなく刺身にしてみました〜〜

キスの刺身は初めて食べましたが..綺麗な白身でかなり美味しいですね
身がコリコリしていて甘さがあり..O(≧▽≦)O

捌いてみると腹の中から卵巣が出てきましたΣ( ̄◇ ̄*)

悩んだ末に..骨センベイを作るついでに素揚げにしてみる事にしてみました

卵巣は味がかなり濃厚で激美味でしたヾ(≧∇≦)〃
残念ながら写メを撮るの忘れましたが( ┰_┰)

2009071421030000

|

« 三重県 石鏡漁港 | トップページ | 三重県 相差漁港 »

コメント

>よしきちさん

キスの卵は激美味でしたよ~(・∀・)
素揚げして塩を付けて食べたんですが・・・また食べたいですね

次はいつ食べれる事やらι(´Д`υ)

あんなサイズ二度と釣れない気がします(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月17日 (金) 14時42分

しおさん、こんにちはv

キスの卵、やっぱり「激美味」でしたか!
ウチは嫁が気持ち悪いというので興味だけで終わってましたが
今度こそ~っと食べさせてみますw
それには卵を食べれる程大きな獲物を釣らねば(笑)

投稿: よしきち | 2009年7月17日 (金) 11時21分

>ののっちさん

キスの刺身は絶品ですよぉ
是非是非狙っちゃって下さい(*^ー゚)b

刺身で食べるにはある程度型が大きくないと厳しいので・・・釣った魚と要相談ですね(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月17日 (金) 11時08分

>海さん

釣ったその場で捌いて食べるのはまた格別ですよぉ
でも魚を洗う為の水とか色々準備しなくちゃならないので大変なのです( ̄◆ ̄;)
・・・場所によっては魚を捌くのを禁止しているトコロも多いですし(内臓とか生ゴミが出るので)

また次の調理も楽しみにしていて下さいね♪♪
煮付けも頑張ります(≧∇≦)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月17日 (金) 11時06分

「キスの刺身」まだ経験がありません。
美味しそうですね~。
刺身で食べれるような、そんなサイズを釣ってみたいです。

投稿: ののっち | 2009年7月17日 (金) 03時52分

釣り人の特権ですか~~…確かにfish
釣ったその場で捌いて食べるのも良いですよね(^-^)キスの卵巣もどんなか見てみたかったです~coldsweats01
                        次回は是非o(^o^)o
煮付けなんかも美味しそぅ

投稿: 海 | 2009年7月17日 (金) 01時08分

>海さん

そうですねぇ
キスの刺身はあんま食べる機会は少ないかもですね
店頭でもそれほど見掛けないですしね
売ってるのはだいたいが天婦羅用ばかりですし(;´▽`A``

これぞ釣り人の特権ですね(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月16日 (木) 21時40分

凄~いd=(^o^)=b

真っ白な身ですな~(^O^)キスおいしそぅっ!

あんまりお店には売ってないですよね~

食べたことないもん(笑)

投稿: 海 | 2009年7月16日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/30569058

この記事へのトラックバック一覧です: キス調理:

« 三重県 石鏡漁港 | トップページ | 三重県 相差漁港 »