« アナゴ調理 | トップページ | チャリコ&アジ&カサゴ調理 »

福井県 楠漁港&米ノ漁港

今回もミスターK氏との釣行で場所は福井県の楠漁港と米ノ漁港です

金曜24時ぐらいには楠漁港にたどり着きました
風強いなぁ..外海側めっちゃ荒れてる(;¬_¬)

..
..
..確かこの漁港はかなり前にゴンズイしか釣れんかった記憶が..( ̄▽ ̄;)

とりあえず突堤先端を確保し竿を出します

でわ釣り場の写真です

楠漁港港内から

2009072504480000

ミスターK氏と共にちょい投げや際を探りますが..全く当たりがありません(゜ロ゜)

やっぱ魚いね〜んじゃ..

ここで電気浮きの流し釣りに変更しタナを色々探り..

..

..

..浮きがスコンッと沈みます

..

..

..??
魚が付いてる感触が全くない..??( ̄▽ ̄;)

..

..

..3cmぐらいの豆アジです<(_ _;)>
その後同サイズの豆アジが釣れまくります(笑)

ここでミスターK氏も同じく電気浮きの流し釣りに変更
同じようなタナを探ります

..

..

..

..が..何故か釣れません(゜ロ゜)

ワタクシと同じぐらいのタナで似たような位置に投げ入れてるんですが..??

ワタクシはと言うと多少良型のアジも追加していきます
..がやはり釣れるのは3cmぐらいの豆アジが殆ど..( p_q)

ミスターK氏は浮き釣りを諦め底を探り始めます

すると..

..

..

..待望のアジです >゜))彡

ワタクシも同じく底を探る釣りに変更します

外海側に投げ入れ即大きな当たりが!!!!Σ( ̄◇ ̄*)

..

..

..しかし根掛かりあえなくラインブレイク( ┰_┰)

その後も色々と探りますが小型のカサゴを追加したのみ..

日が昇り始め港内にちょい投げで底を探ると..小さなチャリコが..
普段ならリリースしてもいいサイズなのですが針をがっつり飲まれてしまっていたのでキープで..まぁいちお小さくても鯛だし(笑)

全体的には当たりが少なく辛い釣りの時間が続いているのでここで場所を移動します

場所は米ノ漁港です
現地に着くと..さっきより風が強くなってる気が..( ̄▽ ̄;)
もはや暴風な域に..(ネットで調べたら風速10m近くありました 苦笑)

突堤先端は無理と判断し中程で竿を出します

でわ釣り場の写真です

一枚目 : 港内から突堤方面
二枚目 : 突堤から外海側
三枚目 : 米ノ付近磯場

2009072506540000 2009072506490000 2009072507080001

ここでは絶不調だったミスターK氏が魚を釣りまくります >゜))彡

ベラ..ベラ..ベラ..木っ端グレ..ベラ..極小キジハタ..キジハタ..フグ..豆アジ..等々

軽く10〜20匹はあげています

ワタクシは..大荒れの外海側で大きな当たりが3回程ありましたが全て根に潜られ已む無くラインブレイク( ┰_┰)
これで心が折れました..(´Д`)

今回はワタクシに所用があり早めに撤収になりました

雨の合間でコンディションはあまり良くありませんでしたが思ったより楽しめましたね〜

2009072504420000

|

« アナゴ調理 | トップページ | チャリコ&アジ&カサゴ調理 »

コメント

>釣食人さん

確かに風が強くPEラインではかなりキツかったです(。>0<。)
真下に落としてもラインが斜めになるので・・・
瞬間的な合わせが殆ど出来なかったのは辛いですね
しかも垂らしたすぐ底にはがっつりテトラがあるので( ´;ω;`)

折れた心は修復したので(笑)是非リベンジしたいですねぇ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月27日 (月) 19時46分

土曜日は風がすごかったですね~
竿や糸が風に吹かれてアタリがとりづらくって困っちゃいました。

時期が時期だけに、外海側で当たった大きなアタリはキジハタだったかもしれませんね
折れた心を修理・補強して再チャレンジ!?

投稿: 釣食人 | 2009年7月27日 (月) 17時55分

>あさちんさん

折れた心はもちろん即行戻ります(笑)
米ノ漁港の突堤先端付近はベラの魚影が異様に濃いですが・・・
全体的にも色んな魚が釣れてますよぉ
水深もそこそこあり面白い漁港です( ̄▽ ̄)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月26日 (日) 20時10分

雨の合間、お疲れさまでした。
こちら、今朝方、集中豪雨!びっくりしました。

ベラ..ベラ..ベラ..木っ端グレ..ベラ..極小キジハタ..
キジハタ..フグ..豆アジ..~~ >゜))彡
わあ・魚がいっぱい~。ものすごく楽しそうです!
暴風でコンディションの悪い中でも楽しめて良かったですネ!
折れた心…わかります。でも、すぐ戻りますよね。(笑)

投稿: あさちん | 2009年7月26日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/30693256

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県 楠漁港&米ノ漁港:

« アナゴ調理 | トップページ | チャリコ&アジ&カサゴ調理 »