« 釣りに行かない週末 | トップページ | キス調理 »

三重県 石鏡漁港

本日は平日昼間からの釣行です
もちろん単独釣行であります
場所は三重の石鏡漁港
最近は福井が続いていたので久し振りの三重県です

ドライブがてら鳥羽展望台に寄り景色を眺めますO(≧▽≦)O
かなり綺麗ですね
..
..
..暑ささえ除けば(;´д`)

2009071414180000

時計は14時過ぎ..潮は干潮近くですがせっかくなので石鏡漁港で竿を出します

でわ石鏡漁港の写真です
一枚目 : 突堤基部から
二枚目 : 突堤先端から
三枚目 : 突堤先端から港内

2009071415380000 2009071415360000

2009071415390000_2

かなり潮は引いてますが内側を探ります

..

..

..

..即エサが取られます(-_-;)
かなり餌取りがいる模様

..

..

..やはりフグでした(;´д`)
内側にちょい投げすると100%の確率でフグがかかります

..

..

..他にかかるのは小さいベラのみ..( ┰_┰)

明るいうちはヤツらの活性が異様に高いようです

ここで内側は諦めちょっと深さのある外側を探ります

..

..

..Σ( ̄◇ ̄*)
今日初の大きな当たりが!!

..

..

..

..キスです >゜))彡
しかも28cm近くあります
尺には一歩及ばず..

その後は針掛かりしない当たりが続き..風が少々強くなったのと餌が底を尽きかけてきたので試合終了です

約3時間程度の釣りでしたが釣果が出て何よりでした

2009071416240000

|

« 釣りに行かない週末 | トップページ | キス調理 »

コメント

>柚子さん

僕もこれだけの型は初めてですね~
20cm前後ならそこそこ釣れるんですがねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そろそろ海水浴シーズンなのでキスが狙える場所が減りますからね(苦笑)
秋からの落ちキス狙いですかね??

週末は天気は何とかなりそうなので是非頑張ってきて下さいね~~~( ̄▽ ̄)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月16日 (木) 17時33分

おはようございます(^o^)/

デカいキスですね~(*^_^*)
自分はそんなキス釣った事ないです(笑)

キスもそろそろ一服状態に入りますね~(^_^;
大型は秋ですね(^-^)

週末は波松やなくて静岡の三保半島で大物やって来ま~す(o^-')b

投稿: 柚子 | 2009年7月16日 (木) 10時06分

>組合長さん

久し振りの良型です( ̄▽ ̄)
このサイズはボチボチ終了ですか??
尺超えはまだまだ先のようですね・・・しばらくはまたピンキスとの付き合いが始まりますねΣ(;・∀・)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月16日 (木) 07時13分

しおさんまいど。
いいサイズでましたね。いいサイズもボチボチ終わりやから頑張ってね~

投稿: 組合長 | 2009年7月15日 (水) 22時29分

>ちゅば。さん

今回は昼間のたった2~3時間で体力の限界が・・・Σ(;・∀・)
何せ日除けが全く無い場所でずっと直射日光の下で釣りをしていたので・・・( ´;ω;`)

とりあえず餌もあまり持ってかなかったですし・・・
ホントは夜中までやりたかったんですがねぇ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月15日 (水) 17時51分

>よしきちさん

興奮するのわかります(笑)
僕も釣れた時には「でかっ!!!」って一人なのに叫んでましたから(笑)
これだけのサイズだと刺身でも十分いけますね♪♪

しかしホント暑かったです・・・洒落にならないぐらいに・・・
もう昼間の釣りは厳しい時期になりましたね(A;´・ω・)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月15日 (水) 17時48分

良型のキスゲットですねぇ~♪

すごいっすね!!

夜の部は、なかったんですか??

投稿: ちゅば。 | 2009年7月15日 (水) 14時22分

うお~!!!!
28cmキス、溜りませんね!!

あっ、すみません。思わず興奮してしまいました。
しおさん、こんにちはv

いや~しかし。。。なんとも羨ましい。
昨日は尋常じゃない暑さでしたが、行った甲斐がありましたね~
それに引き換え僕は・・・
う~ん。お刺身羨ましい(笑)

投稿: よしきち | 2009年7月15日 (水) 13時01分

>ののっちさん

キスもある程度以上の型になると遠投や場所選択も必要ですからねぇ
今回は10~20m程度のちょい投げで釣れましたが偶然の一匹でしょうね・・・次は続きませんでしたし( ´;ω;`)

まだまだ修行が必要ですね~


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月15日 (水) 10時44分

『キス』 28㎝はスゴイですねー。20㎝以上にはなかなか会えません。
しかし夏とはいえ、日中の暑さだけはどーにかしたいですね。

投稿: ののっち | 2009年7月15日 (水) 10時04分

>梅子さん

調理師免許等持っている人なら捌けるかもしれませんが・・・一般人が身肉に毒を持つ魚を捌くのは危ないですよねぇ( ̄Д ̄;;

キスは30cmオーバーも釣れる事があるみたいですしね
海岸とかからの遠投であれば20cm~ぐらいはそれなりに釣れるみたいですよ

今回は10~20m程度のちょい投げで掛かりましたが(≧∇≦)

キスは刺身にして美味しく頂いちゃいました♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月15日 (水) 09時53分

>海さん

初コメありがとうございます
昨日は晴れててよかったのですが・・・かなり日差しが強かったので日焼け止め塗っても・・・o(;△;)o

一般に堤防から簡単に釣れるフグはクサフグと呼ばれるものが大半で食用ではありませんしね
しかも物凄い勢いで餌に食い付いてくるので嫌われ者です(ノ_≦。)
なので釣れたら海へお帰り頂くのが普通ですねぇ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月15日 (水) 09時49分

>釣食人さん

尺キスは遠い存在ですねぇ・・・(ノ_-。)
いつかは出会いたいんですがね

しかし久し振りの大物キスは嬉しかったですね
しかも10~20m程度のちょい投げで掛かりましたし♪♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月15日 (水) 09時46分

釣ったフグを食べるって人もいるみたいですけど、危ないですよね。
毒がない種類って言われても、もし違ってたら恐いし…。

キスって10~15㎝くらいなんじゃないんですか???
28㎝ってすごくデカイですね。

投稿: 梅子 | 2009年7月15日 (水) 09時16分

今日はめっちゃ暑かったから(´Д`) ギラギラとした太陽光で日焼けしたのではないですか?(^o^ゞ
釣りはよく分かりませんが
 素人から見たらフグが釣れた!って聞いたら すご~い(^o^)って 思ってしまいます~!
ちなみにフグを釣ったらその後は…?お腹の中?海の中…?                 鳥羽展望台からの景色もキレー(^^) 暑いけど晴れ良かったですね\(^-^)/

投稿: 海 | 2009年7月15日 (水) 00時01分

う~ん、28cmとはどでかいキスですね~
泣き尺といったところでしょうか?
毎年尺キスを夢見ていますが、未だ会うことが出来ません。

投稿: 釣食人 | 2009年7月14日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/30543417

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 石鏡漁港:

« 釣りに行かない週末 | トップページ | キス調理 »