« キス調理 | トップページ | アナゴ調理 »

三重県 相差漁港

今回はミスターK氏との釣行であります
場所は三重の相差漁港です

現地には土曜24時頃には到着しました
やや風はありますが問題なさそうなので赤灯台突堤先端付近で竿を出します

でわ釣り場の写真です

一枚目 : 赤灯台突堤基部から
二枚目 : 赤灯台突堤先端から港内
三枚目 : 突堤から鯨崎岬
四枚目 : 鯨崎岬先端付近から漁港

2009071904440000 2009071905010000 2009071906280000 2009060708050000

ミスターK氏ともに港内を探りますが全くと言っていい程当たりがありません(;´д`)

生命反応がない..魚いないんじゃ..??( ┰_┰)

ワタクシも外海側を探りますが反応無し..<(_ _;)>

暫くすると港内中央方向に投げていた竿に当たりが!!Σ( ̄◇ ̄*)

..

..

..気合いで巻き巻きしますO(≧▽≦)O

..

..

..アナゴ(。°ー°)σ
その後何度か当たりはありましたが釣れるのはアナゴのみ..

しかしここでアナゴとは違う小さい当たりが..

..

..

..( ┰_┰)

..

..ヤツでした..

..夜釣りでのお約束..

..赤い目が光る..

..ゴンズイ..( p_q)

最近色んなトコで毒を持つ魚を釣りまくってるなぁ(;´д`)

ミスターK氏はと言うと..ちょい投げや際をひたすら探り..リリース確定サイズのチビメバルをコンスタントに釣りあげてます(;¬_¬)

ここでミスターK氏が際を覗いていると..( 」´0`)」

..

..

..ゴンズイだまを発見しました(゜ロ゜)

興味本意で全てタモで掬いあげようとしますが..
タモを水面に付けた瞬間ゴンズイは蜘蛛の子を散らすかのごとくあっという間にバラバラになりましたΣ( ̄◇ ̄*)

その後少し離れた場所で竿を出すと..

..

..

..釣れやがった..ゴンズイが..(_´Д`)ノ~~
絶対さっきバラバラに散ったヤツらの一匹だよ..<(_ _;)>

日が昇ると当然のようにクサフグが釣れ始めます..

ミスターK氏はちょい投げでヌメリゴチを釣りまくってます
10〜20cm近いサイズで数匹は釣ったようですね

こんな感じで干潮の潮止まりになった頃には試合終了です

今回は渋い釣りだった..

2009071906260000

|

« キス調理 | トップページ | アナゴ調理 »

コメント

>海さん

アナゴは・・・どうでしょう??
釣り上げた時には針や糸にグルグルに巻き付いて外すのが大変になります(苦笑)
捌いて調理すれば全然美味しい魚なんですが・・・
アナゴやウナギ等は捌くのがちょいと面倒くさいんです(/□≦、)
アナゴの血にもウナギ同様毒はありますね( ̄Д ̄;;

ゴンズイは・・・背ビレと胸ビレに毒のある棘があります
刺されるとかなりの激痛で大変な事になりますよΣ(゚д゚lll)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年7月21日 (火) 00時18分

ゴンズイ?('~`;)
これもたま 毒もちのお魚さんなんですね~

投稿: 海 | 2009年7月20日 (月) 23時56分

クサフグは覚えましたよ~
でもアナゴは
アナゴもあたりとはいえないのですか?

ウナギの血液は毒だと聞いたことありますが…アナゴも?
(._.)なのですかね…?

投稿: 海 | 2009年7月20日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/30610581

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 相差漁港:

« キス調理 | トップページ | アナゴ調理 »