« 三重県 安楽島漁港&川越釣り桟橋&川越漁港 | トップページ | 三重県 相差漁港(赤灯台突堤) »

三重県 相差漁港

本日は三重の相差漁港に来ております
相方は当然ミスターK氏です

日曜のAM3:00頃に現地に着きました
..
..風が強い..
竿が出せない程度ではありませんがそこそこ強いです(;´д`)

ところが突堤先端に着く途中で事件が発生Σ( ̄◇ ̄*)

なんと..

ミスターK氏が..

途中にある..

段差に..

躓き転倒<(_ _;)>

しかも流血しております(_´Д`)

..

..

手の平から少し(笑)
どうやらヘッドライトを使っていなく段差が見えなかったようですね..痛そう( ┰_┰)

って事件はありましたが..とりあえず突堤内向に竿を出します
ミスターK氏共に投げ竿と探りの2本体制です

..

..

..ミスターK氏が探りで早々に当たりが( ̄▽ ̄)

..

..

..リリースサイズのメバル >゜))彡

しかしその後は穂先に当たりはあるものの針掛かりしません

..

..

..

..ほんのり空が明るくなってきました..(-_-;)

朝マヅメが近付き地合いが来たようです

突然二人の竿に同時に当たりがO(≧▽≦)O

..

..

..二人共にピンギス >゜))彡

その後1時間ちょっとの間当たりが続きます

ミスターK氏は..キス祭り開催確定o(^-^o)(o^-^)o
20cmオーバーのキスを2匹含め計6匹程度

ワタクシは..ヌメリゴチ祭り開催確定( p_q)
10数cm位を中心に計6匹程度

日が登りきり朝マヅメが終わるとぱったり当たりがなくなります

色々試しますが当たりはありません..次第に餌も底を付き..AM8:00前には試合終了です

ここは以前もそうでしたがマヅメを外れるといきなり当たりが激減しますね〜

写真ですが1枚目のキスはミスターK氏が釣りあげたものです

2009060705330000 2009060707190000

|

« 三重県 安楽島漁港&川越釣り桟橋&川越漁港 | トップページ | 三重県 相差漁港(赤灯台突堤) »

コメント

〉墨っちゅ☆さん

こちらリンク貼って頂いてこそありがとうございます

これからもお互いブログに釣りに頑張りましょう\(^o^)/

またいつでも遊びに来て下さいね~~~


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月12日 (金) 18時56分

しお様ぇ

いつもありがとうございますm(__)m
ブログ始めてから、最初っから応援してくれた
しお様に本当に感謝・感謝です(^人^)

やっと1ヶ月たってお気に入り登録が今日、出来る様に
なりましたので(^^ゞ
早速、しお様を登録させて頂きますね(^^*)
これからも宜しくお願いしますm(__)m ペコリン

ポチッとね♪

投稿: 墨っちゅ☆ | 2009年6月12日 (金) 13時03分

>あさちんさん

夜釣りのライトは必須ですねぇ
自分も以前夜釣り中にヘッドライトの電池が切れて慌てました( ̄Д ̄;;
特に漁港突堤とかだと常夜灯とか無いケースもありますからね

キスは良型があがったので何よりですね♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月10日 (水) 18時17分

ミスターKさん、大変!でも大丈夫で良かったですネ。
私もライト一度忘れたこと有って、
あれ?ナイナイと探しまくり焦りました。
結局忘れてきて、そのまま釣りしたけど…もう落ち着かず(゚ー゚;
それ以来、必ず持って行きます。予備の電池も一本いれてます。
メバルにキスにメゴチに。イイですネ~( ^ω^ )

投稿: あさちん | 2009年6月10日 (水) 13時54分

>投げ屋さん

キスは良型でホクホクでしたね♪
ヌメリゴチも何とか食べれるサイズが釣れたので一安心です(笑)

今回の相差はちょい投げレベルでキス等があがってるのでかなり良さ気ですねぇ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月 9日 (火) 17時40分

こんばんは。happy01paper

お疲れ様です。

良型キス良いですね~。

三重県も良い感じですね。

ヌメリゴチもそこそこのサイズなら持ち帰って食べれますね。

投稿: 投げ屋 | 2009年6月 9日 (火) 01時04分

>よしきちさん

ボチボチ色んな所でキスがあがり始めてますねぇ
日本鋼管は型を出すには結構遠投が必要になると思いますよ
今年はまだ一度も行ってませんが・・・

ワタクシは実は知多方面で殆どキスを狙った記憶がないのでどちらが・・・とは比べれないですねぇ(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月 8日 (月) 18時08分

>梅子さん

やはり対象魚的にキスの方が盛り上がりますね(/□≦、)
キスは天麩羅が一番ですね♪♪ヌメリゴチも天麩羅で食べるとかなり美味しいですよぉ
梅子さんは何も無い所で転んじゃうんですか・・・??あらら・・・Σ(;・∀・)

コメントは全然料理とか聞いちゃっても構いませんよ♪自由に書き込んじゃってください


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月 8日 (月) 18時03分

>釣りバカ将軍さん

夜釣りの突堤での転倒は危険ですねぇ
ミスターK氏もあわやロッドケースを海に落とすトコでしたし
何より軽症でよかったです

マズメが近付くとやはり気にしちゃいますねぇ
活性があがるので気合が入ります( ̄ー ̄)ニヤリ

釣りバカ将軍さんも次はお祭り体験ですかな??(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月 8日 (月) 17時58分

>釣食人さん

夜釣りのライトは必需品ですよね
今回の件で夜釣りでは移動の時もヘッドライト着用が必須になりそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

相差は水深はそこまでは深くはないですねぇ
それも影響しているかもですね
昼前ぐらいはフグの活性があがっているようですが(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月 8日 (月) 17時55分

しおさん、こんにちは!
相差に行かれていたんですねぇ。
キス、メゴチ共になかなかのサイズで良い感じです。
昨日、釣り場でお話した方が津の日本鋼管でキスの26cmが上がったといってましたが、三重方面の方がサイズがいいのかなぁ~

釣り開始前に竿とか折れなくてよかったですね(^^;

投稿: よしきち | 2009年6月 8日 (月) 13時17分

キス祭りとコチ祭り、どっちが盛り上がりますか?
キスは天麩羅美味しそうですよね。コチは???
いつも食べることばかりですみません…。

ちなみに私は、段差とか何もないとこでもしょっちゅう躓きます。

投稿: 梅子 | 2009年6月 8日 (月) 11時47分

転倒、危なかったですね(^^;
そのまま海に落ちたら・・・って考えるとぞっとします(^^;;;;
朝マズメに近づくにつれてドキドキしちゃうのは誰でも一緒ですね!
拙者もどんな魚でもいいから祭り味わいた~い(´;ェ;`)ウゥ・・・

投稿: 釣りバカ将軍 | 2009年6月 8日 (月) 00時25分

夜間のヘッドライト無しは相当危ないですよね~
私も昔同じように転倒して竿を折り、そのまま帰宅したことがあります。
相差漁港には行ったことがありませんが、マズメ時が終わると当たりが激減するのは浅いとかでしょうか?

投稿: 釣食人 | 2009年6月 7日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/29990329

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 相差漁港:

« 三重県 安楽島漁港&川越釣り桟橋&川越漁港 | トップページ | 三重県 相差漁港(赤灯台突堤) »