« 三重県 相差漁港 | トップページ | 三重県 霞埠頭&愛知県 立田大橋 番外編 »

三重県 相差漁港(赤灯台突堤)

先週同様今回もミスターK氏と共に相差漁港に来ております( ̄▽ ̄)
今回は前回強風の為入れなかった赤灯台突堤先端を確保出来ました

到着は土曜のAM2:00過ぎです

いつも通り投げと探りの二本体制で挑みます

ミスターK氏が突堤の際をワームで探っていると..突然大きな当たりが Σ( ̄◇ ̄*)

..

..

..

..なんと..

..

..アレが..

..

..

..20cmオーバーのキジハタです >゜)))彡
まさかキジハタがあがるとは思わなく..これで二人共に一気にテンションMAXです(笑)

しかしその後は細かい当たりが続き..釣れるのはチビメバル..アナゴ..(;´д`)

着いた時が干潮だった為かしばらくは全体的に当たりは少なかったですね( ┰_┰)

日が登り始めた頃には潮も満ちてきたので外海側に投げると..

..

..

..コツコツと当たりが \(^o^)/

..

..

..やや小振りですがキス >゜)))彡

ミスターK氏が内海側を探り..ヌメリゴチやハゼ等をあげております..型はどちらも小振りですが..(;´д`)

しかしここでミスターK氏がとんでもないものを釣りあげますΣ( ̄◇ ̄*)

それは..

なんと..

天秤でした..(笑)
しかし普通の天秤ではありません(笑)ワタクシが明け方投げた際にラインブレイクさせ海の底にに沈んだ天秤です..(;´д`)
しかも海の底に沈み放置されていた間に天秤に繋がったままの仕掛けにアナゴが食いついてました

って訳でミスターK氏は『天秤&仕掛け&アナゴ』を釣りあげたのです
まぁ要するにミスターK氏の竿の針に沈んでた仕掛けの針が絡んだんですがね(_´Д`)ノ~~

日が登りきってからはミスターK氏も外海側を探ります

するとポツポツですがキスがあがります♪( ̄▽ ̄)ノ″

ワタクシはテトラの穴を探り..
良型のハゼや小型ながらベラもあがりました

そして昼間になると当然ヤツらの活性があがります

..

..

..

..クサフグ..ミスターK氏が釣りあげちゃいました(;´д`)

9:00過ぎには餌も尽きかけ当たりも減ってきたので試合終了です

まさかここでキジハタが釣れるとは..ヾ(≧∇≦)〃

Sbsh0110 2009061309260000

|

« 三重県 相差漁港 | トップページ | 三重県 霞埠頭&愛知県 立田大橋 番外編 »

コメント

〉釣りバカ将軍さん

キジハタって言うとやはり日本海側..この辺だと福井や石川ってイメージがありますからね~
ホント驚きでしたΣ( ̄◇ ̄*)

K氏は仕掛けを釣りあげた時は「???」こんな感じだったみたいですよ(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月18日 (木) 12時17分

すごいですね!キジハタ(^^)
三重県にもいるとはビックリです(@_@)
しおさんの仕掛けも釣ってしまうとは
相方さんは侮れないですね・・・(・へ・;;)

投稿: 釣りバカ将軍 | 2009年6月17日 (水) 23時43分

>よしきちさん

僕もキジハタ釣りたいです(笑)
あくまで相方が釣ったので・・・(ノ_≦。)
でもこういう高級魚が陸っぱりでも釣れるというのは釣り人の楽しみですよねぇ
何度も行ってる場所でも予想外な魚が釣れたりしますしね


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月15日 (月) 14時18分

>梅子さん

キジハタは高級魚になりますね
店頭ではあんま見掛けない魚です
キロオーバーの大型になると数千~1万近くの値が付いている時がありますよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
刺身に煮付けに美味しい魚です

餌取りのフグはホント勘弁してもらいたいですね
餌はすぐなくなるしハリスは切られるし・・・( ´;ω;`)

K氏があれを釣った時は「???」みたいな感じだったようです
かなりの重さはあるのに魚が暴れる感触が無いので(苦笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月15日 (月) 14時16分

キジハタ食べたいです!(笑)
スーパーでは売ってない高級魚が釣れるのも釣りの楽しみですよね~
次はどんな魚が釣れるのか楽しみにしてます♪

投稿: よしきち | 2009年6月15日 (月) 12時43分

キジハタって魚は珍しいのですか?
それとも食べて旨いとか?

フグは餌取りで嫌ですよね。
モミモミして膨らませて遊ぶのが好きなんですが…。

こちらもだいぶ水温が上がって、釣りに良い時期となってきました。

『天秤&仕掛け&アナゴ』を釣ったK氏は、さぞ大物が釣れたと思ったのではないでしょうか…?

投稿: 梅子 | 2009年6月15日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/30081074

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 相差漁港(赤灯台突堤):

« 三重県 相差漁港 | トップページ | 三重県 霞埠頭&愛知県 立田大橋 番外編 »