« 福井県 敦賀新港旧フェリー乗り場&白木漁港 | トップページ | 福井県 敦賀海釣り公園 »

福井県 白木漁港

今回もミスターK氏と土曜夜からの釣行であります
場所は前回同様白木漁港です

22時頃には現地に着きました
外海側の大きな突堤には誰もいないので先端付近を確保します

0時過ぎが干潮のピークなので水深はかなり浅いです(>_<)

ちょい投げや胴付きで探るも細かい当たりがポツポツとある程度で針掛かりは全くしません(;´д`)

ここで先週を思い出しサビキを投入\(^o^)/

..

..

..

..( ┰_┰)

..

..ミスターK氏は何度かサビキを投入し数cm程度の豆アジやフグをゲットしてる模様

ワタクシはと言うと..早々に諦め電気浮きの流し釣り(胴付使用)で辺りを探ると..

..

..

..浮きがクンッと一瞬沈みます

..

..

..??(;´д`)
どうやら小さいネンブツダイのようです

諦めず再度投げると今度は浮きが沈み横走りし始めます(。°ー°)σ

バラさないようにゆっくり巻き巻きすると..

..

..

..15cmぐらいのアジです >゜))彡

ここから二人で暫くの間は電気浮きの流し釣りで15〜20cmぐらいのサイズを中心にアジが釣れまくります >゜))彡

1時を過ぎたぐらいからは潮が満ち始めタナがズレ始めたのか当たりが少なくなってきました

タナを変えたりしますが暫くは我慢の釣りが続きます(-_-;)

ミスターK氏はまたもやちょい投げで底を探り始めますが..細かい当たりが単発であるのみのようです<(_ _;)>

朝マヅメぐらいになり変えたタナがまた合い始めたようでアジがポツポツとあがり始めます

しかし日が昇ると先週同様ヤツらが待ち受けてました(;´д`)
フグ..ベラ..極小豆アジ..スズメダイ( p_q)

釣りを諦めボチボチと撤収準備を始めると..

ミスターK氏が先週同様漁港中央の突堤でヌメリゴチやハゼ..ピンギスと戯れております(_´Д`)ノ~~

ここで柚子さんから連絡があり(実は夜中からメールはしてましたが)明け方まで近くで釣りをしていたので白木に向かうとの事です♪( ̄▽ ̄)ノ″

柚子さんと会うのは始めてなのでドキドキです(*^^*)

暫くすると凛々しい御方が近付いてまいりましたΣ( ̄◇ ̄*)
柚子さんカッコイイ〜〜O(≧▽≦)O

しばらく雑談をしキス狙いで水晶浜方面に旅立ちました♪( ̄▽ ̄)ノ″

柚子さん..今回はあまりお話出来ずすいませんでした
またわざわざ白木まで出向いて頂いてありがとうございました
お話出来て嬉しかったですよ〜

今回はこんな感じで試合終了です

福井はやはり魚影が濃いですね〜〜

2009062805340000 2009062805370000

|

« 福井県 敦賀新港旧フェリー乗り場&白木漁港 | トップページ | 福井県 敦賀海釣り公園 »

コメント

>あさちんさん

こうやって趣味を通じて知り合いが増えるのも良い事ですよね
楽しみの一つです(* ̄ー ̄*)

アジは残念ながら刺身サイズには及ばなかったのでアジフライと塩焼きに変身しました♪♪♪
刺身サイズを釣ってみたいですねぇ( ̄ー+ ̄)

あさちんさんも次はアジ狙いですかね??


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月29日 (月) 17時54分

>よしきちさん

よしきちさんも白木に行かれてたんですね??
僕個人的には結構お気に入りの漁港の一つですよぉ

アジは思ってた以上に型と数が釣れて満足でした
アジフライと塩焼きでホクホクです(* ̄ー ̄*)

あそこは夜釣りがお薦めですね
キスの投げなら昼間でもいいんですが・・・港内はホントに餌取りが多いので・・・o(;△;)o


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月29日 (月) 17時51分

>梅子さん

基本的に小物ですが・・・色んな種類の魚が釣れるのは面白いですね(≧∇≦)
アジはもちろんアジフライと塩焼きで美味しく頂いてます
しばらく食卓にはアジが並びそうです(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月29日 (月) 17時46分

>柚子さん

お互いにお疲れ様でしたですね(◎´∀`)ノ
白木はそこそこ水深もあり外海が荒れてる時は面白いかもですねぇ

アジは久し振りにあんなに釣りました
単発程度ならちょくちょくあったんですがね

機会があればご一緒したいですねぇ
僕は安物の投げ竿を装備して頑張りますから(。>0<。)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月29日 (月) 17時41分

わあ。いっぱい、アジ釣れましたね~!fish
それに、初のご対面もあってドキドキ・わくわく(笑)
釣りを通して知り合いが増えていくって素敵なことですよね。
アジのたたきが無性に食べたくなりました~♪

投稿: あさちん | 2009年6月29日 (月) 14時30分

しおさん、こんにちは~

僕もきのう白木漁港に行ってきましたよ。
外のテトラは怖くてよう登りませんが(高所恐怖症です…笑)綺麗な堤防で気持ちよかったです。

念願(?)のアジ、しかもなかなかサイズのアジが釣れて良かったですね~
僕も今度は夜に行ってみます♪(昼間はフグが凄そうだったので…苦笑)

投稿: よしきち | 2009年6月29日 (月) 12時53分

五目釣りってありますけど、一度に10種類近く釣れるなんて楽しそう♪
次は何だろう?って、釣れる度にワクワクじゃないですか~。
アジはアジフライですかね?

投稿: 梅子 | 2009年6月29日 (月) 11時21分

おはようございます(^o^)/

お疲れ様でしたm(_ _)m
白木は綺麗な漁港でしたね~(^-^)
外海が荒れた時は色々楽しめそうな場所ですね(o^-')b

アジ大漁おめでとうございます(*^_^*)
次回は一緒に竿出ししましょう(*'-^)-☆

投稿: 柚子 | 2009年6月29日 (月) 10時23分

>ののっちさん

コメントありがとうございます
福井方面に抜けると結構魚影も濃いですし面白いですよぉ
まぁ僕は岐阜県民なので何処の方角にも行き易いですが(笑)

またいつでも遊びに来てくださいね


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月29日 (月) 08時03分

>釣りバカ将軍さん

ありがとうございます
良型が釣れたので一安心ですよ(笑)
福井方面はそこそこ型が出始めてるので狙い目かもしれないですよ
是非どうですか??(◎´∀`)ノ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月29日 (月) 08時00分

>投げ屋さん

特に白木は日が昇ると餌取りが激しく小物や外道が先に針にかかってしまうようなので夜に・・・(;´Д`A ```
ただ全体的に型は小さいのが多い(3~5cm程度のアジ含め)のでサビキではなく餌釣りの方が多少ですがマシみたいですよ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月29日 (月) 07時58分

>釣食人さん

電気浮きで小さい浮きだったのでアジの引きは十分楽しめましたよぉ
投げサビキだと大きな浮きになるので余程の魚がかからないとダダ巻きになりますもんねぇ・・・

回りは皆さんサビキばかりでアジングはいませんでしたが・・・
面白いかもしれないですね(≧∇≦)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月29日 (月) 07時52分

初めてコメさせていただきます。
福井県ですか。
行ってみたいですが、なかなか…。
機会があったら「遠征」してみたいです。

投稿: ののっち | 2009年6月29日 (月) 00時38分

大きいアジ、オメットフィッシング!!( ・_・)ノシュッ~~~~~~くコ:彡
拙者も早くアジを釣りたいです(´;ェ;`)

投稿: 釣りバカ将軍 | 2009年6月29日 (月) 00時35分

こんばんは。(^^)/

お疲れ様でした~。

良いアジが釣れましたね。

夜の方がサイズが良いんでしょうかね?

投稿: 投げ屋 | 2009年6月28日 (日) 23時44分

いいサイズのアジですね~
アジが横に引っ張れるぐらいのウキなら、
投げサビキとかと違って引きも楽しめそう…
最近流行のアジングで狙ってみてもおもしろいかも(笑)

投稿: 釣食人 | 2009年6月28日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/30315065

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県 白木漁港:

« 福井県 敦賀新港旧フェリー乗り場&白木漁港 | トップページ | 福井県 敦賀海釣り公園 »