« 三重県 相差漁港(赤灯台突堤) | トップページ | 福井県 敦賀新港旧フェリー乗り場&白木漁港 »

三重県 霞埠頭&愛知県 立田大橋 番外編

これは釣行ではなくたんなる釣り場見学です(笑)

金曜夜からの釣行も終わり昼過ぎぐらいには地元に戻ってきたので行った事のない釣り場を確認しようかと思い寄り道しました

まずは霞埠頭です( ̄▽ ̄)

ここは釣り公園やコンテナ埠頭では竿を出した事があります
今回は埠頭の南端部分(釣り公園より東側の埠頭端)を探索しました

潮は最干潮の時間でしたがかなりの人数の釣り人がいます(;´д`)

釣りスタイルは投げの置き竿.サビキ.落とし込み.ギャング針仕掛けと様々な釣りスタイルの方がみえました♪( ̄▽ ̄)ノ″

海面を見てみると30cm程度のボラの群れが回游しているようでいたる所でライズを確認出来ましたΣ( ̄◇ ̄*)

続いては立田大橋下(木曽川愛知県側河川敷)です

ここはウナギや手長エビのポイントとして有名です

確か去年はセアカゴケグモでこの辺りは駆除騒ぎでしたね<(_ _;)>

とりあえず去年までは荒れ地に草生えまくりの場所でしたが..今年から昼間使用できるキャンプ場として整備されたのでかなり綺麗になってます

到着時は干潮時で沈みブロックが丸見えでしたが手長エビはポツポツとあがってるみたいです
満潮時であれば数釣りも狙えそうですね\(^o^)/

..

..

..しかしキャンプ場として正式に整備されてしまったので家族連れが多く昼間はかなり場所取りが大変そうです( ┰_┰)

あっ..釣り場の写真撮るの忘れたヾ(・ε・。)

|

« 三重県 相差漁港(赤灯台突堤) | トップページ | 福井県 敦賀新港旧フェリー乗り場&白木漁港 »

コメント

〉釣りバカ将軍さん

やはり霞のポイントは激戦区ですかぁ(>_<)
日曜昼間で最干潮にも関わらずかなりの人出でしたからね~~(;´д`)

場荒れは覚悟した方が無難ですかね??

水深もありそうで良い感じなんですがね~~


管理人 しお


投稿: しお | 2009年6月18日 (木) 12時13分

拙者もその霞によく行ってましたよ!
なかなか有名ポイントで難しいです(^^;
テナガエビは釣ったことないのでやってみたいですね!
ビールのつまみにおいしそう(^¬^)

投稿: 釣りバカ将軍 | 2009年6月17日 (水) 23時47分

>投げ屋さん

手長エビ・・・実は釣ったヤツを食った記憶はございません( ̄Д ̄;;
結構美味しいとの噂をチラホラ・・・(笑)

霞の夜釣りは燃えそうですね
アナゴ爆釣の予感・・・(;´Д`A ```


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月16日 (火) 09時34分

こんばんは。(^^)/

テナガエビも面白そうですね~。

テナガエビ美味しいですか~?。

霞の釣り公園で夜釣り挑戦するのも面白そうです。(^O^)

投稿: 投げ屋 | 2009年6月15日 (月) 23時45分

>よしきちさん

やはりあの近辺は夜釣りになるとアナゴ祭りですか・・・(;;;´Д`)ゝ
ぶっこみだとそうなりますよねぇ
でも鯖はかなり魅力的ですね
電気浮きの流し釣り・・・今度試してみますかね♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月15日 (月) 14時10分

>梅子さん

手長エビは釣りますねぇ
まぁタモ等で捕獲もするみたいですが・・・( ̄▽ ̄)
1~2mぐらいの延べ竿で脈釣りや浮き釣り等でGETしちゃいます
川辺で出来るので家族連れとか多いですよぉ

唐揚げや素揚げで塩で食べると美味しいっす(`・∞・´)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月15日 (月) 14時07分

しおさん、こんにちはv

霞埠頭は4月末から5月に通ってましたよ。
その頃、ぶっこみの人が多かったですが、個人的には電気ウキの流し釣りが一番釣果が出て好きです。なぜか鯖の40cmオーバーも何匹か出ましたし。(ぶっこむとアナゴ祭になります…笑)
季節的に夜釣りでも人が多くなったので電気ウキ流しは難しいかもしれませんが、行った際には是非お試しを~。

投稿: よしきち | 2009年6月15日 (月) 12時34分

手長エビって釣るの…?エビ釣り???

投稿: 梅子 | 2009年6月15日 (月) 12時00分

>釣食人さん

見に行った時も整備されていた為か大勢の家族連れがバーベキューや釣り等楽しんでいましたよ
身近にこういう場所が出来るのは良い事ですね
マナーも大変でしょうがこれから楽しみですね

まぁ静かな釣りには絶対に向きませんが・・・( ̄◆ ̄;)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月14日 (日) 21時51分

二、三年前からテナガエビ釣りする人が増えてますね。
整備されてみんなが楽しめるようになるのはいいことだとおもいますが、
楽しんだ後の後始末が心配ではありますね。
釣りやキャンプを通してマナーのいい子供が育つことを期待したいです。

投稿: 釣食人 | 2009年6月14日 (日) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/30085596

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 霞埠頭&愛知県 立田大橋 番外編:

« 三重県 相差漁港(赤灯台突堤) | トップページ | 福井県 敦賀新港旧フェリー乗り場&白木漁港 »