« 福井県 白木漁港(港内)&米ノ漁港&白木漁港(門ヶ崎地磯) | トップページ | 三重県 相差漁港 »

三重県 安楽島漁港&川越釣り桟橋&川越漁港

今回は三重の安楽島漁港に来ております
相方はいつも通りミスターK氏であります

土曜夕方に出発し現地には22時過ぎぐらいには着きました

ちょうど先行者もなく突堤先端を確保し早速竿を出します

突堤外海側を探りますがかなりの量の海草が生えているようで即根掛かります( ┰_┰)

そうこうしていると投げておいた竿に小さいながら当たりが♪

..

..

..巻き巻きするもあまり魚の感触がありません..

..

..

..ゴンズイ( p_q)
しかもかなり小さいです

前回のハオコゼといい最近は毒を持つ魚のヒット率が高いです..<(_ _;)>

その後投げ竿にも胴付で探ろうとも全く当たりがないまま時が過ぎます..(_´Д`)ノ~~

..

..

..

..するとミスターK氏がちょい投げしていた竿を回収しようとすると..
何やら魚の感触がO(≧▽≦)O

..

..

..

..アナゴ >゜)))彡
しかもそこそこの型です

しばらく探ってると投げ竿に小さい当たりが♪( ̄▽ ̄)ノ″

..

..

..

..アナゴ..しかも小さい..(;´д`)

さらにチビメバルを追加し..時間だけが過ぎていく

小雨と共に..<(_ _;)>

投げ竿にも探りの胴付にも頻繁に海草が掛かり餌や仕掛けのロストが続く..

ここで投げ竿に大きな当たりがO(≧▽≦)O
竿がガスガスしなってます

慎重に巻き巻きします

..

..

..かなり魚が暴れます
良い引きだぁ<(`⌒´)>

..

..

..突然軽くなります..

..バレ..ました..Σ( ̄◇ ̄*)

それから粘るも二度と同じ当たり無く..日が登る前に餌が尽きて撤収確定..

しかしミスターK氏がか〜な〜り〜(笑)不完全燃焼なご様子で..第二ラウンド確定

場所はかなり戻り川越釣り桟橋で再開であります

しかしかなり風が強い..竿が出せないほどじゃありませんが強風の類です(>_<)

二人供投げと探りの二本で開始です

..

..

..

..全く当たりがありません
むしろ釣れる気がしません

11時ぐらいまで粘るも風も全く収まる気配もなく当然当たりもないので..

さらに場所移動を決意です

一昨年の夏前ぐらいにはハゼがコンスタントにあがっていた川越漁港に様子見がてら移動しました

雨あがりの為かもの凄い濁りです..着いて竿すら出していませんが..やはり釣れる気がしません( p_q)

とりあえず竿を出すも..やっぱり釣れません( ̄▽ ̄;)

何事もなく時間だけが過ぎ..追加した餌も底を着き..試合終了です..

やはり雨あがりはコンディション的にはキツいですね〜

|

« 福井県 白木漁港(港内)&米ノ漁港&白木漁港(門ヶ崎地磯) | トップページ | 三重県 相差漁港 »

コメント

>釣食人さん

それは偶然でしたね
まさか検索後にコメント欄のリンクから同じブログに到着するとは・・・∑(=゚ω゚=;)

バラした魚をあれこれ想像してしまうと夜も寝れません(笑)

拙いブログですがまたいつでも遊びに来てくださいね(* ̄0 ̄)ノ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月 5日 (金) 08時50分

しおさん、初めまして。
私のブログのほうにコメントいただきありがとうございます。

実は先ほど「三重 アナゴ」で情報を探していたときに拝見しており、
私のブログのコメントのしおさんの名前をクリックしたところ、
あれ?なんかさっき見た記憶が…と勝手にちょっとびっくりです。

バレてしまった魚は姿が見えないだけに一体何が食っていたのか想像力をかき立てられますね。
チヌ?スズキ?マゴチ?正体が分かる日が楽しみですね。

まだブログ始めたばかりですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: 釣食人 | 2009年6月 4日 (木) 23時43分

>よしきちさん

以前からいらしてたんですね(◎´∀`)ノ
こんな拙いブログですが少しでも参考になれば何よりです
まだまだ素人の域を出ない釣りキチですがね(笑)

バラした魚は大きいと言うか・・・きっと大きかったです・・・手応えもかなりありましたしね♪♪
次はリベンジですね~


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月 4日 (木) 18時45分

しおさん、こんにちは。
僕のブログの方にコメントして下さりありがとうございました。
こちらにコメントさせていただくのは初めましてですが、
実は以前よりひっそりと拝見、勉強させていただいておりました。
ご挨拶せずにすみません。
姿が見れずにバラシてしまうのはショックですよねぇ…
次は是非ともゲットして正体を教えてください!

投稿: よしきち | 2009年6月 4日 (木) 11時39分

>投げ屋さん

夜釣りは色々食いついてきますからねぇ
ここは是非是非リベンジをして正体を確認せねば!!!
そしてまたバラす・・・( ̄○ ̄;)!

なんて事は・・・(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月 3日 (水) 23時13分

こんばんは。(^^)/

釣行お疲れ様でした。

バレた魚は何だったのか気になりますね~。

これはリベンジしなくちゃ。note

夜釣りは大物が来ますね。up

投稿: 投げ屋 | 2009年6月 3日 (水) 21時39分

>ryuさん

やはり時期的にはもう少しですかね??
夏前ぐらいになれば色々面白いとは思うんですがね

勿体無いお化けは残念ながら出会えませんでした(笑)
出るならやはりゴンズイ型のお化けですかね??(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月 3日 (水) 18時38分

fishまいど。

鳥羽ですか。まだ夜釣りは当たり外れも出るかな。
川越釣り桟橋も7月くらいからはfish良くなってきますよ。
バレタのは勿体無いですね・・shock夜に勿体無いお化けが出ませんでしたか?

投稿: ryu | 2009年6月 3日 (水) 01時40分

>釣りバカ将軍さん

確かに名言ですね(笑)
しかもどの程度かは本人しかわからないですしΣ( ゜Д゜)ハッ!
ホントにホントに良い引きだったんですよぉ・・・嘘じゃないですぅぅぅo(;△;)o

餌釣りは多少なりとも釣果は出ますからねぇ
ルアーで渋い時の押さえ感覚でもいいんではないんでしょうか??(ワタクシは殆ど餌釣りですが)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月 2日 (火) 07時28分

「釣り逃した魚は大きい」って昔の人はうまく言ったものですね!
ルアーの成績が悪いから拙者も今度は餌釣りをしようかな"o(-_-;*)

投稿: 釣りバカ将軍 | 2009年6月 2日 (火) 01時51分

>梅子さん

バレた魚は気になって夜も眠れません(笑)
引きの感じからすると結構の型だったとは思うんですが・・・

魚のサイズは対象魚で変わってきますからねぇ・・・それでも30cmオーバーが釣れればかなり嬉しいですね(*゚▽゚)ノ

アナゴはミスターK氏がお持ち帰りして美味しく頂くみたいですよ♪♪


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月 1日 (月) 13時40分

>あさちんさん

カキコありがとうございます
風の強い日は細かい当たりは全く判断できないので難しいですからねぇ・・・o(;△;)o

バレた魚はホント気になります(笑)
アナゴの引きでなかったのは確実なんですが(≧∇≦)
このバレた魚を狙う為にリベンジが必要ですかね??Σ(;・∀・)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年6月 1日 (月) 13時37分

あぁ~っ、もったいない。
バレた魚の正体は何だったんでしょう?
K氏はあなごをおいしく頂いたのでしょうか?
さて、今時期何の魚が何㎝くらいだと、ヤッターってなりますか?

投稿: 梅子 | 2009年6月 1日 (月) 12時07分

お邪魔します。初コメです。(´∀`)ノ
長時間にわたってお疲れさまでした!
風が強い日の釣りはほんとに厳しいですよね。
ワイルドでパワフルな感じが伝わってきました~。
バレた魚がとっても気になります。━━━ >゜)))彡

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

投稿: あさちん | 2009年6月 1日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/29880198

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 安楽島漁港&川越釣り桟橋&川越漁港:

« 福井県 白木漁港(港内)&米ノ漁港&白木漁港(門ヶ崎地磯) | トップページ | 三重県 相差漁港 »