« 三重県 四日市港黒川河口船着き場 | トップページ | 三重県 四日市港霞コンテナ埠頭&四日市港第2埠頭 »

福井県 和田漁港&京都府 舞鶴西港第四埠頭

さて日曜ですが朝一から日本海遠征であります
メンバーですが今回は久し振りにミスターK氏と星空を愛でるM氏と男を磨き続けるK氏での四人体制です

AM5:00頃に集合しGOであります
まずは福井に到着し行き先を悩みます..検討の結果駐車場代金が無料の和田漁港に確定(笑)

9:00頃に着いてみるとアオリ狙いと思われるエギリングさんが何組もいます

星空を愛でるM氏とミスターK氏はエギを装備し外海側でアオリ狙いでシャクるようです
ワタクシと男を磨き続けるK氏は内側で探ります

まずはシャクリ組から..

..

..

..ひたすらシャクります

..

..

..とにかくシャクります

..

..

..シャクります

..

..

..アオリイカは留守なようです(周りのエギリング組も誰もあげておりません)
事前情報な通りまだ早いようですね ( ┰_┰)

餌釣り組は..

何やら細かい当たりはあるものの針掛かりしない程の小魚な様子

ちょい投げで探るとコツコツ小さい当たりが (;´д`)

..

..

..コチです..しかもリリース確定サイズ ( p_q)
その後やはり同サイズのコチを何匹か追加します

男を磨き続けるK氏はと言うと..何故か延べ竿を取り出し小物針で浮き釣りを始めました(笑)

そして..

..

..超小物なベラらしき魚をゲット Σ( ̄◇ ̄*)

ここいらで各々がスタイルや場所を変え個人プレイへ(笑)

ミスターK氏はエギからワームに変え外海側を狙ってるようですが..

..

..

..僅かな当たりのみで針掛かりはしません (>_<)

星空を愛でるM氏は相変わらずエギリングで狙ってるようでしたが..

..

..

..どうやら途中で諦めたようでのんびりマッタリモード突入 (_´Д`)ノ~~

男を磨き続けるK氏は外海側で竿を出しているようですが..

..

..

..当たりは無いまま地味な時間が過ぎ去っている模様 (_ _;)

ワタクシは同じく外海に投げ探りをしています..

..

..

..コツコツと当たりがあり..良型なクサフグが何匹も ( ┰_┰)
何ヵ所か探りベラやカサゴ等も単発で釣れましたが ヾ(≧∇≦)〃

ここで昼ぐらいになり昼ご飯がてら場所移動をしました
一気に京都府内に入り舞鶴西港で竿を出す事に決まりました

壁際を探るも皆当たりすらありません..
と言うか周りのサビキ組が魚を釣っていないのを見ていると..釣れる気がしません(笑)

しかし突然際に落としていた竿に大きな当たりが \(^o^)/

..

..

..??
20cm以上ある身の太いギンポのようです
こんな型のギンポは初めて釣りました..少々キモい (;´д`)

さらにちょい投げの竿で小振りながらシャコをゲット

そうこうしていると投げ竿に当たりが!!!!

..

..

..良型のキス >゜)))彡

さてここから暫くの間..ワタクシと男を磨き続けるK氏は投げると即当たりがあり..男を磨き続けるK氏が人生初のキスを釣り上げ..さらにハゼやらヒイラギやらが釣れまくります (≧▽≦)

ここでミスターK氏の竿にヤツが..

..

..

..小さいながらウミケムシ..( ┰_┰)
久し振りに再会したキモいヤツ(笑)

この後ミスターK氏もちょい投げでハゼを何匹も釣りまくります

星空を愛でるM氏はと言うと..同じくちょい投げをし..当たりを待つ最中に何故か新聞を読み始め.. ヾ(・ε・。)

大きな当たりの瞬間に気付くも新聞を持っており置き竿にしていたので..竿を手にするタイミングと合わせが全て遅れ痛恨のバラし <(_ _;)>

ワタクシがしばらく放置していたちょい投げを回収してみると不思議に重さが..??

..

..

..ナマコ..Σ( ̄◇ ̄*)
スレで引っ掛かってきたのですが初めて釣り上げました(笑)

そんなこんなで18:00ぐらいに当たりもなくなり餌も尽きたので試合終了です

今回は久し振りに4人が揃った釣りでしたがかなり楽しめた釣りでしたね

2009050312120000 2009050316010000_2 2009050315540000_2 2009050315430000_3 2009050317390000  

|

« 三重県 四日市港黒川河口船着き場 | トップページ | 三重県 四日市港霞コンテナ埠頭&四日市港第2埠頭 »

コメント

>梅子さん

せっかくの道外の釣りだったのに残念でしたねぇ
逆にワタクシは北海道での釣りなんて憧れですが(笑)

アオリは是非あげたいですねぇ
イカのお刺身・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年5月11日 (月) 18時34分

3日は和倉、5日は敦賀で釣りを試みてみましたが…、クラゲしか釣れませんでした。
道外で釣りなんて滅多にできないので、ちょっと期待してたんですけどね。残念でした。

アオリイカも釣ってみたい魚(?)の一つなので、羨ましいです。
しおさんそのうち釣るんでしょうね…。
こっちにアオリイカは居ないからな~。

投稿: 梅子 | 2009年5月11日 (月) 12時36分

>ryuさん

ギンポは物凄く美味しかったですねぇ
捌くのに少々苦労しましたがι(´Д`υ)

今回は色んな魚が釣れたので面白かったですよ~
シャコはもう一回り大きいと食べ応えがあるのですが・・・

管理人 しお

投稿: しお | 2009年5月10日 (日) 01時27分

(* ̄ー ̄*) 久しぶりにええ型のシャコ見ましたわ~。
ギンポは・・まいう~でっしゃろ? ナマコといい、オカズ釣れてgooでっせ~
ばらした、大きなあたりが気になりますね。

投稿: ryu | 2009年5月 9日 (土) 20時45分

>釣りバカ将軍さん

シャコは投げ釣りで放置プレイするとたまにかかることがありますよ(笑)
以前静岡でも同行者が釣りました
当たりもなく巻き取る感じはもっさりと重い感じのみ・・・( ̄Д ̄;;
でもしっかりと餌(今回は石ゴカイ)は食べて針にかかってますよΣ( ̄ロ ̄lll)

管理人 しお

投稿: しお | 2009年5月 6日 (水) 08時13分

これまたいろいろ釣れましたね(*゜-゜)
シャコも釣れるとは
この業界に10年以上いましたけど知りませんでした(^^;

投稿: 釣りバカ将軍 | 2009年5月 6日 (水) 02時20分

>ちゅばさん

五目達成なので大満足です(笑)
ギンポは早速捌いて食べましたが激美味っす( ^ω^)

バラした魚ですが・・・周りでも20オーバーのキスとか釣れていましたのでもしかしたら・・・

管理人 しお

投稿: しお | 2009年5月 4日 (月) 19時55分

>投げ屋さん

北陸は遠いですね( ̄Д ̄;;
でもそれに見合う釣果はありましたからね~♪
今年初キスをGET出来たのも嬉しいです(≧∇≦)
これからキスの時期なので幸先が良いですよぉぉぉ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年5月 4日 (月) 19時52分

お疲れ様でした。。。

5目達成じゃぁないですかぁ~(*≧m≦*)

ばらした、大きなあたりが気になりますね。
なんだたんでしょうかねぇ??

投稿: ちゅば。 | 2009年5月 4日 (月) 17時37分

こんにちは。happy01paper

北陸釣行、お疲れ様でした。

いろいろ釣れましたね。

良型キスもゲットおめでとうございます。

投稿: 投げ屋 | 2009年5月 4日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/29420293

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県 和田漁港&京都府 舞鶴西港第四埠頭:

« 三重県 四日市港黒川河口船着き場 | トップページ | 三重県 四日市港霞コンテナ埠頭&四日市港第2埠頭 »