« 福井県 米ノ漁港 | トップページ | 三重県 四日市港黒川河口船着き場 »

愛知県 師崎漁港

さてさて本日(日曜)はかなり風が強いですが..何故かミスターK氏と共に師崎漁港まで来ております

ここに来る前に14時過ぎに豊浜を覗いたんですが..もはや強風を超えて暴風な勢いで立つのもやっと..(この時点のネット情報で伊良湖岬沖風速18m)
当然ですが殆ど人がいません..車も数台止まってるのみ..普段なら数え切れない程の車と人がいるのに..

と言う訳で多少でも風裏になる師崎の港内で竿を出します

何やら細かい当たりはあります

..

..

..

..

..(;´д`)
リリース確定サイズの極小メバルです..

その後も釣れるのは同サイズ..

ここで港内プチ移動(* ̄O ̄)ノ
別の突堤に移動します
しかし風が強い..

竿を出すとコツコツと小さい当たり..

当然釣れるのは..

同じサイズのメバル..

しかも入れ食い(笑)

サイズアップしないまま釣れまくります

..

..

..

..メバル以外釣れない..( ┰_┰)

潮も満潮に近づき水位もかなりあるのて期待し竿を出し続けるも..

..

..

..

..やっぱり釣れるのはメバル..しかもサイズは全く変わらず..( p_q)

このまま日も落ち体感温度も急激に下がってきたので試合終了で

今回はキープサイズには及ばなかったものの二人共に小気味良い引きは楽しめたので良しとしましょう(;´д`)

|

« 福井県 米ノ漁港 | トップページ | 三重県 四日市港黒川河口船着き場 »

コメント

>梅子さん

カキコありがとうございます
おそらくそちらで釣れるガヤ(エゾメバル)ですね
釣れた際はやはり煮付けが多いですよ( ̄▽ ̄)

あの舌平目(クロウシノシタらしい)は一緒に行った相方ですが初めて釣り上げました♪ムニエルが美味しかったらしいですよ(笑)

色んな土地で釣りを楽しめたら良いですよね~~
これからも釣行は続けたいっすね(≧∇≦)

管理人 しお


投稿: しお | 2009年4月28日 (火) 10時18分

さっそく遊びにきてしまいました。

キープサイズならメバルってどうやって食べるんですか?
刺身?煮付け?
こっちで言うとガヤみたいな感じなのかなー…。

ところで4/11の魚の写真、不思議な魚ですね。
舌平目って初めて見ました。
やっぱ、こっちとそちらでは釣れる魚が違うもんですねー。

全国釣り旅行なんてできれば楽しそうだなー。
これからもちょくちょくおじゃまさせてください。
よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: 梅子 | 2009年4月28日 (火) 10時03分

>投げ屋さん

そうですね
確かに片名や大井も考えていたんですが・・・
師崎が思ったより風が弱かったのと人が少なかったので♪

しかしあんな風でも皆さん釣りをされているとは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年4月27日 (月) 23時58分

こんばんは。happy01

コメントありがとうございました。

師崎に行かれたのですね。

お疲れ様です。

風が強く吹くと風裏になる片名や大井に行く人が増えそうなので師崎などが穴場になりそうですね。scissors

投稿: 投げ屋 | 2009年4月27日 (月) 23時42分

>ちゅばさん

・・・ホントに凄い風でした・・・( ̄Д ̄;;
あんな暴風の中釣りはするもんではないですな(笑)

次の釣り場は・・・まだ秘密です(笑)

GW間近なので色々行けるといいんですがねぇ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年4月27日 (月) 14時23分

爆風の中、お疲れ様でしたo(*^▽^*)o

小さいながらもたくさん釣れて楽しめてよかったっすね。

次回は、ぼちぼち三重県の順番ですかね??

投稿: ちゅば。 | 2009年4月27日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/29310184

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県 師崎漁港:

« 福井県 米ノ漁港 | トップページ | 三重県 四日市港黒川河口船着き場 »