« 愛知県 師崎漁港 | トップページ | 福井県 和田漁港&京都府 舞鶴西港第四埠頭 »

三重県 四日市港黒川河口船着き場


本日は四日市港に来ています
今回は単独での釣行であります

現地には20時過ぎぐらいには着きました..がベストポイントとおぼしき常夜灯下はルアーマン2人が投げております

まぁ釣り場は確保出来さらにここは初めての釣り場なのでとりあえず竿を2本装備します♪( ̄▽ ̄)ノ″

1本は投げて放置プレイ(笑)
もう1本は磯竿&胴付きで探ります

..

..

..

..ヾ(≧∇≦)〃
胴付で探ってる竿に早速当たりが♪♪

なんとかキープ出来そうなサイズなメバルをゲット >゜)))彡

..

..

..

..(;´д`)
先程よりは強い当たりですが..
やはりリリースサイズなメバル.. >゜)))彡

..

..

..

..

..Σ( ̄◇ ̄*)
明らかにメバルとは違う大きな当たりが♪♪

巻き巻きすると魚が暴れます

..

..

..

..ヾ(≧∇≦)〃
25cm程ですがセイゴをゲットです >゜)))彡

..

..

..

..ヾ(≧∇≦)〃
またもや当たりが♪♪
今度はキープサイズなメバルをゲット >゜)))彡

すぐ脇で漁船が出港準備を始め海面が騒がしくなり..餌も少なくなってきたので1時間30分程度で撤収確定

短い時間でしたが釣れて一安心(笑)
投げた竿には全く当たりがありませんでしたが..( ┰_┰)

2009043020370000_2

2009043021310000_2

|

« 愛知県 師崎漁港 | トップページ | 福井県 和田漁港&京都府 舞鶴西港第四埠頭 »

コメント

>釣りバカ将軍さん

カキコありがとうございます
釣りバカ将軍さんも似たようなフィールドで釣りをされていたらニアミスはありそうですね(笑)

たいしたブログではありませんがいつでもいらして下さい


管理人 しお


投稿: しお | 2009年5月 2日 (土) 00時29分

お邪魔します!私もよく師崎や四日市、福井に釣りに行くのでコメントさせて頂きました!(*^-^)
同じ場所で釣りをしているので会っているかもしれませんね!
これからも覗かせて頂きます!

投稿: 釣りバカ将軍 | 2009年5月 2日 (土) 00時18分

>ryuさん

カキコありがとうございますぅ

実は未だにウナギを狙った事が無いのです( ̄Д ̄;;
一度は狙ってみたいんですがねぇ

釣り場で出会っても石は投げませんよぉ
きっと良型のキスが飛んでいくでしょう(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年5月 1日 (金) 21時54分

しおさん初めまして~カキコどもです。

今から木曽川・揖斐川河口はウナギが始まりますよ。
キスはまだ距離が遠いけど、もうじき本格化しますからね機会があれば一緒に竿出してやって下さいね。宜しくです。

何処かで見かけても石は投げないでね~

投稿: ryu | 2009年5月 1日 (金) 21時11分

>梅子さん

セイゴはあまり型が小さいと食べにくいですが20cm超えぐらいになると十分塩焼き等で食べれますよ
皮が少々厚いのでしっかり焼けば全然美味しいです♪

釣り人たるもの食べる事も気にしなければ!!!!!(笑)


管理人 しお

投稿: しお | 2009年5月 1日 (金) 12時35分

>ちゅばさん

確かに往復の時間のほうが長いです(ノд・。)
圧倒的に長いです・・・
まぁ初の釣り場で調査も兼ねてたので良しとしたいですね
木曽川河口などは自分も行った事ないですねぇ
夏頃に通りかかると等間隔に竿が並んでますが・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


管理人 しお

投稿: しお | 2009年5月 1日 (金) 12時31分

メバルもセイゴもこっちには居ないです(釣ったことがないだけ???)
セイゴって美味しいですか?←食べることばかり気になります…。

投稿: 梅子 | 2009年5月 1日 (金) 11時16分

短い時間で、魚をゲットできれば十分ですね。
しかし、往復の時間の方が長いのでは??

私は、三重の北勢方面へは行ったことないです。
木曽川河口とか興味はあるのですが、なかなか足が向きません。

投稿: ちゅば。 | 2009年5月 1日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/29372314

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 四日市港黒川河口船着き場:

« 愛知県 師崎漁港 | トップページ | 福井県 和田漁港&京都府 舞鶴西港第四埠頭 »