« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

三重県 四日市港黒川河口船着き場


本日は四日市港に来ています
今回は単独での釣行であります

現地には20時過ぎぐらいには着きました..がベストポイントとおぼしき常夜灯下はルアーマン2人が投げております

まぁ釣り場は確保出来さらにここは初めての釣り場なのでとりあえず竿を2本装備します♪( ̄▽ ̄)ノ″

1本は投げて放置プレイ(笑)
もう1本は磯竿&胴付きで探ります

..

..

..

..ヾ(≧∇≦)〃
胴付で探ってる竿に早速当たりが♪♪

なんとかキープ出来そうなサイズなメバルをゲット >゜)))彡

..

..

..

..(;´д`)
先程よりは強い当たりですが..
やはりリリースサイズなメバル.. >゜)))彡

..

..

..

..

..Σ( ̄◇ ̄*)
明らかにメバルとは違う大きな当たりが♪♪

巻き巻きすると魚が暴れます

..

..

..

..ヾ(≧∇≦)〃
25cm程ですがセイゴをゲットです >゜)))彡

..

..

..

..ヾ(≧∇≦)〃
またもや当たりが♪♪
今度はキープサイズなメバルをゲット >゜)))彡

すぐ脇で漁船が出港準備を始め海面が騒がしくなり..餌も少なくなってきたので1時間30分程度で撤収確定

短い時間でしたが釣れて一安心(笑)
投げた竿には全く当たりがありませんでしたが..( ┰_┰)

2009043020370000_2

2009043021310000_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

愛知県 師崎漁港

さてさて本日(日曜)はかなり風が強いですが..何故かミスターK氏と共に師崎漁港まで来ております

ここに来る前に14時過ぎに豊浜を覗いたんですが..もはや強風を超えて暴風な勢いで立つのもやっと..(この時点のネット情報で伊良湖岬沖風速18m)
当然ですが殆ど人がいません..車も数台止まってるのみ..普段なら数え切れない程の車と人がいるのに..

と言う訳で多少でも風裏になる師崎の港内で竿を出します

何やら細かい当たりはあります

..

..

..

..

..(;´д`)
リリース確定サイズの極小メバルです..

その後も釣れるのは同サイズ..

ここで港内プチ移動(* ̄O ̄)ノ
別の突堤に移動します
しかし風が強い..

竿を出すとコツコツと小さい当たり..

当然釣れるのは..

同じサイズのメバル..

しかも入れ食い(笑)

サイズアップしないまま釣れまくります

..

..

..

..メバル以外釣れない..( ┰_┰)

潮も満潮に近づき水位もかなりあるのて期待し竿を出し続けるも..

..

..

..

..やっぱり釣れるのはメバル..しかもサイズは全く変わらず..( p_q)

このまま日も落ち体感温度も急激に下がってきたので試合終了で

今回はキープサイズには及ばなかったものの二人共に小気味良い引きは楽しめたので良しとしましょう(;´д`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

福井県 米ノ漁港

さてさて今回は土曜の夕マヅメからスタートですが今年初となる福井県上陸です
場所は去年にも一度訪れてる米ノ漁港であります
今回は単独釣行ですが気合いでGOです

17:00ぐらいには現地に着きましたので早速磯竿を準備し胴付きを投入

..

..

..Σ( ̄◇ ̄*)

早くも竿がしなります

根に潜られないように巻き巻き..

..

..

..メバル〜 >゜)))彡
型は15cm程度ですがとりあえずキープです

まずはボウズを逃れたので安心してまた仕掛けを投入

..

..

..O(≧▽≦)O

またもや竿ががっつ〜んとしなります
しかも先程より引きが強い♪

慎重に巻き巻きを..

..

..

..

..またもやメバル >゜)))彡

しかも24cm近いサイズです

時間も19時前ぐらいになり日も落ちてきました
餌をオキアミから虫餌に変えてさらに続けます

..

..

..

..(´Д`)
明らかに小物とわかる小さい当たり..
巻き巻きすると..

..

..

..リリース確定サイズの極小カサゴ( ┰_┰)

その後当たりはあるも釣れるのは同サイズ..

ここで大事件が (´Д`)

なんと..

実は..

最悪な事が..

20:00前ぐらいにヘッドライトの電池が切れました┐('〜`;)┌

辛うじて点灯してますが..流石に全く明かりのない突堤では釣りが出来ません(笑)

ひじょ〜〜に残念な結末で撤収決定..<(_ _;)>

2009041818040000

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三重県 石鏡漁港

久し振りに石鏡まで来ております
最近貧果が続いておりますので何とか釣果を期待して..

相方はいつも通りミスターK氏であります

金曜24時過ぎに現地着ですが..干潮のピークなようでかなり潮が引ききってます

とりあえず投げてみるも全く当たりがありません

..

..

..

..3時をまわり多少ながら潮が満ちてきました

そしてついに!!!

待望の当たりが!!!

鈴がシャンシャンなり穂先が首を振ってます \(^o^)/

..

..巻き巻き..

..重い..

..

..魚が暴れるのがわかります

..

..\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゴ..ン..ズ..イ〜〜

闇夜に赤い目が輝いてます
しかも無駄にでかい <(_ _;)>

その後すぐに当たりがありましたが巻き巻き中に痛恨のバラし ( ┰_┰)

日も昇ろうかと言う時間にまたもや当たりが ♪( ̄▽ ̄)ノ″

..

..

..バラさないよう慎重に巻き巻き..

..

..

..クジメ??アイナメ??
見た感じはクジメかと..
型は20cmちょいぐらいありボウズ逃れ確定(笑)

日が昇りきるとやはりヤツらの活性があがります

..

..クサフグ..
何故ヤツらはこんなに食欲旺盛なんだ..(_´Д`)

ここでミスターK氏がテクテクと港内付近へ移動

ミスターK氏がちょい投げで探っていると..

..

..早速当たりが o(^-^o)(o^-^)o

..

..巻き巻きしてみるとフグ類の感触ではない模様

..

..Σ( ̄◇ ̄*)

..ヒラメ??
目が左側にあるので間違いはないのですが..形が..
舌平目??ヾ(≧∇≦)〃

しかしこの後はフグの当たりのみ..

唯一釣れた?のは..アメフラシ..( p_q)

今回はこれで試合終了です
久し振りに魚が釣れました(笑)

2009041105480000_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三重県 富洲原漁港&浜園町船着き場

今回は日曜昼間の釣行です
相方はもちろんミスターK氏です
風は多少ありますが天気が良く暖かいです

現地に着したのは14時前ぐらい
やはりここは昼間も釣り人が多いですね〜〜
とりあえず港内の水門付近を釣り場に確保出来たのでGOであります

..

..

..

..予想はしてましたが当たりはありません (((・・;)

..

..

..

..やっぱりありません (-_-;)

このままではヤバイと思いプチ移動をします

浜園町の渡船乗り場脇で再開です
ここは風避けがないのでかなり風を感じます

..

..

..

..ふっ (_´Д`)ノ~~

..

..

..

何事もなかったかのように16時頃には撤収をしました

うがぁぁぁぁぁぁぁっ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »