« 三重県 石鏡漁港(本浦漁港) | トップページ | 愛知県 豊浜漁港 »

三重県 小浜漁港

今回は鳥羽市にある小浜漁港であります
相方はいつものごとくミスターK氏です

ここは初フィールドですがメバルやアイナメ等も狙えるようなので密かな期待をし..0時過ぎぐらいに現地に着くと..
港内常夜灯付近では先行組が何人かいましたので..


白灯台の突堤先端を確保し釣り開始(^O^)

..

..

..

..しばらく探るも..

..

..全く当たり無し(>_<)

..

..

..我慢な釣りが続きます┐(  ̄ー ̄)┌

..

..当たりの感触はありませんでしたが..外向きに投げた置き竿を回収すると何やら違和感が..??

..

..

..軽いけど..??

..

..鉛筆サイズのアナゴ( ┰_┰)


電気浮きでながすもあるのは単発の当たりのみ..

反対側の突堤根元付近では外向きに電気浮きで釣られている方がいますが..釣れてるのでしょうか??(苦笑)

白灯台の突堤では当たりがあまりにも少ないので港内常夜灯下に移動(* ̄O ̄)ノ


竿を出すとすぐに当たりが\(^o^)/

..

..極小のチビカサゴ(>_<)

その後もチビカサゴやフグがポツポツと遊んでくれます(;´д`)

日が昇り改めて水面を確認していると..
始めに釣りをしていた逆側の突堤根元付近の外側で極小のチビメバルの群れが水面付近に戯れてます(_´Д`)ノ~~

どうやらこの辺は潮通りも良いみたいなのでとりあえず竿を出してみる事に(。°ー°)σ

..

..

..まぁ釣れませんでしたがね(;´д`)

帰り際に釣り人さんに聞いたら12~1月ぐらいはのっこみのメバルやカサゴの良型が上がってたようですが..今は型も落ちたうえに殆ど数も上がってないようです

どうやら時期が多少ズレてたようですなΣ( ̄◇ ̄*)

|

« 三重県 石鏡漁港(本浦漁港) | トップページ | 愛知県 豊浜漁港 »

コメント

>ちゅばさん

情報ありがとうございますぅ
やはり状況や場所に応じた釣りスタイルの変化は必要っすね( ̄○ ̄;)!
まだまだ素人さんなので頑張って学習しなければ(A;´・ω・)アセアセ

小浜漁港の外海側は比較的潮の流れが速いみたいなので電気浮きの流し釣りなどは確かに合いそうですね

管理人 しお

投稿: しお | 2009年3月 9日 (月) 15時37分

小浜漁港ですかぁ~私は行った事ないっす!!
ここは、エビ撒き釣り、探り釣り、電気ウキでの流し釣りと
状況とポイントによって釣り方を変えるといいそうですよ(o^-^o)

人に聞いた話なのでわかりませんが・・・

投稿: ちゅば | 2009年3月 9日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/28528167

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 小浜漁港:

« 三重県 石鏡漁港(本浦漁港) | トップページ | 愛知県 豊浜漁港 »