« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

愛知県 名古屋港海釣り公園

連日の釣行ですが..
今回も久し振りな知多堤です
相方はいつものミスターK氏であります

20時過ぎには現地着
..
..ですが..風が強い( ┰_┰)

しかし竿が出せなくはないので頑張ってみる事に..

内側に竿をセットし暫く放置プレイ..

..

..

..(_´Д`)ノ~~

..

この間ミスターK氏は外海の際を探ってるようです

..

..

..O(≧▽≦)O

ミスターK氏がリリースサイズですがメバルをゲット >゜)))彡

その後ワタクシも置き竿に当たりがあり予定通りのヤツが..

知多堤の夜釣りではお馴染みのアナゴちゃん(>_<)

しかし当たりが続かずここからは沈黙が..

..

..

23時頃には諦めて撤収する事に..
渋い釣りだった..( ┰_┰)

基部付近で内側で竿を数本出して置き竿されてる方が二組も..何を狙っていたのでしょうか??
チヌ??アナゴ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知県 豊浜漁港

さて本日は久し振りの単独釣行であります
場所はこれまた久し振りの豊浜漁港です

昼前ぐらいに現地に着きましたが..相変わらずここは人が多い..<(_ _;)>

何とか釣り座を確保出来たので取り合えず竿を出してみる事に

..

..

..

..風が心地良い..(´Д`)

底を探るも投げてみるも浮きで流してみるも何も反応がありせん..

..

..

..( ┰_┰)

..

..(_´Д`)ノ~~

..

..

..

..Σ( ̄◇ ̄*)

ついに流してた浮きが沈みましたO(≧▽≦)O

しかもかなり引きが強い

バラさないように慎重に巻き巻きし..

..

..アジ\(^o^)/

しかも20cm越えの良い型 >゜)))彡

しかし単発な当たりの予感(>_<)

..

..

..また暫く海を眺めてる時間が続き..

日も落ちてきたので片付けようとした瞬間またもや浮きが沈み..

..(゜ロ゜)

..

..またもやアジ >゜)))彡

しかも30cm弱はあります

ヾ(≧∇≦)〃

これで満足して撤収出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県 小浜漁港

今回は鳥羽市にある小浜漁港であります
相方はいつものごとくミスターK氏です

ここは初フィールドですがメバルやアイナメ等も狙えるようなので密かな期待をし..0時過ぎぐらいに現地に着くと..
港内常夜灯付近では先行組が何人かいましたので..


白灯台の突堤先端を確保し釣り開始(^O^)

..

..

..

..しばらく探るも..

..

..全く当たり無し(>_<)

..

..

..我慢な釣りが続きます┐(  ̄ー ̄)┌

..

..当たりの感触はありませんでしたが..外向きに投げた置き竿を回収すると何やら違和感が..??

..

..

..軽いけど..??

..

..鉛筆サイズのアナゴ( ┰_┰)


電気浮きでながすもあるのは単発の当たりのみ..

反対側の突堤根元付近では外向きに電気浮きで釣られている方がいますが..釣れてるのでしょうか??(苦笑)

白灯台の突堤では当たりがあまりにも少ないので港内常夜灯下に移動(* ̄O ̄)ノ


竿を出すとすぐに当たりが\(^o^)/

..

..極小のチビカサゴ(>_<)

その後もチビカサゴやフグがポツポツと遊んでくれます(;´д`)

日が昇り改めて水面を確認していると..
始めに釣りをしていた逆側の突堤根元付近の外側で極小のチビメバルの群れが水面付近に戯れてます(_´Д`)ノ~~

どうやらこの辺は潮通りも良いみたいなのでとりあえず竿を出してみる事に(。°ー°)σ

..

..

..まぁ釣れませんでしたがね(;´д`)

帰り際に釣り人さんに聞いたら12~1月ぐらいはのっこみのメバルやカサゴの良型が上がってたようですが..今は型も落ちたうえに殆ど数も上がってないようです

どうやら時期が多少ズレてたようですなΣ( ̄◇ ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三重県 石鏡漁港(本浦漁港)

さてさて相変わらず土曜夜からの釣行であります

今回は..ホントは本浦漁港に行ったんですが..先行組が良いポイントに全て入っていたので諦め..いつもの石鏡漁港へGOで(^O^)



23時過ぎには現地に着きました

が..

いつもの白灯台の突堤に入ろうとすると..

..

..とんでもなく暴風ですΣ( ̄◇ ̄*)

..立つのも危ないぐらい( ┰_┰)


とりあえず多少でも風裏になる石鏡漁港内の赤灯台突堤へ

実は過去に何度も石鏡に来ていますが港内の突堤は初だったりします(笑)
しかし外向きは暴風でとてつもなく荒れており港内に向けて竿を出す事に(^O^)


竿を出すと早速当たりが♪♪

リリースサイズですがカサゴをゲットです

..

..

..しかし

..

..この後は当たりがない(>_<)

胴付きやワーム等あらゆる手で探りますが..(_´Д`)ノ~~

突堤ではなく港内の常夜灯下で他の釣り人さんがワーム等で探ってるようですがやはり小型なカサゴ等しかあがらないようです

時間だけが過ぎ..

..

..( ┰_┰)

ついには日が昇り始めました<(_ _;)>


風が収まり始めたのでいつもの白灯台の突堤に移動します
..悪足掻きっぽいですが( ̄▽ ̄;)


当然わかってはいましたが..
日が昇るとヤツらの活性が上がり始めるらしい

..

..

..フグ..( p_q)

しかも外海側は大荒れで竿を出すのはほぼ不可能..



結局然程釣果もあがらないまま10時ぐらいには試合終了で..



..はぁ..┐(  ̄ー ̄)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »