« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

三重県 鳥羽市中之郷漁連前

今回は鳥羽の漁連前です

初フィールドでの釣りであります
鳥羽ではかなりメジャーポイントなので人出が予想されますが..ミスターK氏と共にGOで(^O^)



23時頃には現地着です
有力ポイントの角地は先客がいましたが何とか二人分の釣り場を確保し竿を出します


ミスターK氏がちょい投げで探っていると..早々に当たりがo(^-^o)(o^-^)o

巻き巻きの感じがびみょ~なようですが..(笑)

..

..

..アナゴ<(_ _;)>

とある人のブログ情報ではここはアナゴ率が異様に高いらしい..Σ( ̄◇ ̄*)

覚悟を決め探り続けるもしばらく当たりがなく..

AM1時過ぎに胴付きの落とし込みに当たりが(^O^)

..

..

..メバルだヾ(≧∇≦)〃

この後はメバルが釣れる釣れる(笑)
リリースサイズの極小も含めコンスタントに竿を揺らします


AM4時過ぎに今までにない大きな当たりがO(≧▽≦)O

..気合いで巻き巻き

..巻き巻き

..

..重い(-_-;)

..

..??
魚種がイマイチわかりませんが..??しかしサイズは37cm近くあります
別の釣り人さんに聞いたらウグイらしいです
..今回の釣り場は河口にあるので汽水域だとは思いますが..まさか..ウグイが海釣りであがるとはΣ( ̄◇ ̄*)


日が昇ったぐらいでミスターK氏がちょい投げで探っていると..

..

..

..当たりがきたヾ(≧∇≦)〃

..

.. アイナメ(⌒0⌒)
サイズは20cm弱ぐらいです



しかしこの辺から渡船やら定期船やらが増え始め慌ただしくなり釣りになりそうもないので試合終了で



初フィールドでしたが中々楽しめた釣りでした

ウグイって美味いんかな??(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県 磯津漁港

日曜夜のみの短時間の釣行でありますが..前回のボウズのリベンジの為に行ってまいりました(笑)
相方はもちろんミスターK氏です



22時前には現地に着です
流石に日曜の夜の為か北堤先端に二人いるのみで南堤は貸切り状態であります


当然突堤先端を確保し竿を出します

..

..出します

..

..出しました

..

..

..( ┰_┰)

..

..

..開始から約1時間30分..全く当たりがありません..

前回の釣行が頭を過ります<(_ _;)>


ここでミスターK氏がジグヘッドにワームを使い始め..

ついに待望の当たりがo(^-^o)(o^-^)o

20cm弱ぐらいのカサゴ\(^-^)/

もう一匹同サイズを追加し..

..

..

ワタクシもミスターK氏と同じ紫系のワームでの釣りに急遽変更♪♪

ちょい投げで探ると..

当たりが(^O^)

しかし合わせが下手なのでバラし( p_q)




深夜0時を過ぎ雨もパラついてきたので試合終了


リベンジとはいかないまでも完全ボウズは免れました..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県 磯津漁港

またもや磯津漁港であります
前々回の釣果が忘れられず..前回の貧果のリベンジの為に..(笑)
禁断の平日釣行であります
相方はやっぱりミスターK氏で(^-^)



21時過ぎに着です
翌日が祝日なので人出を心配していたのですが..やや風が強い為か3人程しか先行組はいません

突堤先端を確保し竿を出す事に

ミスターK氏はちょい投げで探ります..

ワタクシは投げ&ちょい投げで..

しかし..

..

..

..

..当たりはありません( ┰_┰)

..

..

..全くもってありません( 」´0`)」

..

..浮きフカセをやろうにも潮が殆ど動かず釣りになりません(_´Д`)ノ~~

..

..このまま時間だけが過ぎ..

翌日は仕事なので当たりのないまま0時前には試合終了..Σ( ̄◇ ̄*)



久し振りに二人揃ってのボウズでした..他の釣り人も殆ど釣果は出ていない模様でしたがね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県 磯津漁港

連日の釣行であります
しかも同じ漁港でΣ( ̄◇ ̄*)
昨日の釣果を信じて..(笑)
相方はミスターK氏であります



昨日同様21時過ぎに着きましたが..今日はあまり風がない為か..人が多い┐(  ̄ー ̄)┌
然程大きくない突堤に6人も釣り人がいます

何とか二人分釣り座を確保出来たので竿を出します



ちょい投げで探り始めたミスターK氏の竿に早速当たりが(^O^)

..

..

..

..アイナメ♪

昨日の型には及ばないもののキープサイズであります


しばらくするとワタクシの竿にも当たりが(^-^)

..

..

..(_´Д`)ノ~~

..アナゴ..

しかも細い( ┰_┰)


これを最後に当たりがなくなり..
港内にプチ移動するもやはり当たりはなく..


0時頃にやむ無く試合終了で



突堤では皆さん浮きフカセをやられてました
先行組の皆さんはワタクシ逹の到着前はポツポツとはあげられていたようですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県 磯津漁港

今回は金曜夜の釣行であります
場所は磯津漁港です
いつもは北堤なんですが今回は南堤でGOで(^O^)
相方はミスターK氏であります




21時過ぎには現地に着
..暴風とはいかないまでもかなり風が強いです..(>_<)
竿が出せない事はなさそう


竿を出しちょい投げで探ると..早速ミスターK氏の竿に当たりが!?\(^o^)/

しかしかなり巻き巻きに苦労している模様

..

..

..大物の予感が..

..

..

..クロソイ♪( ̄▽ ̄)ノ″

しかも30cm超えの大物♪


これでテンションが上がり多少の風に負ける事なく釣り続行(笑)


その後当たりはあるものの針掛かりしないのが続き..

ワタクシの竿にも当たりが♪

巻き巻きすると手応えはかなりあります\(^o^)/

..

..

..しかしここで大問題発覚Σ( ̄◇ ̄*)

..

..

..予想外な型が掛かったようで..

..さらに魚が掛かった竿が120cmのショートロッドで..先調子..しかもリールは1000番..

..追い打ちをかけるように..突堤が高さがある為に..抜き上げられない事が判明( ┰_┰)

おまけに今回はタモを準備してません..(_´Д`)ノ~~


際までは寄せましたが..

..

..どうしよう..??

とりあえずラインを手探りで引き上げる..

..

..

..

..魚が暴れる..

..

..暴れる..

..

..無事取り込み完了(笑)

アイナメだ♪( ̄▽ ̄)ノ″

しかも35cm近いサイズ♪



しかしこの後は沈黙が続き..

0時ぐらいに風も強くなり試合終了です


3時間たらずの釣行でしたがかなり満足出来る結果でしたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »