« 三重県 石鏡漁港&川越釣り桟橋 | トップページ | 三重県 磯津漁港 »

三重県 田曽浦漁港&石鏡漁港&四日市港

今回も土曜夜から日曜にかけての釣行であります
場所は田曽浦漁港
志摩方面では屈指のメジャーポイントであります
当然場荒れや人出が予想されますが気合いでGOで(^O^)

現地には23時前ぐらいに到着




大突堤まで足を延ばすと..
離れのテトラ帯には数組の釣り人がいますが突堤には一組のみなので先端を確保出来ました


ミスターK氏共に竿を出します


しかし事前情報の通りかなり根がキツいらしく底狙いで少しでも外海寄りに投げると..
あっという間に根掛かります(ノ_・。)

ワタクシもミスターK氏もガスガス根掛かります(T_T)

そんな中当たりが(^O^)/

..

..


..ゴンズイ..(-.-;)

最近は色んな漁港でゴンズイ率がびみょ~に高いです..

またもや当たりがあり磯竿が大きくしなります\^o^/

巻き巻き..

巻き巻き..

..

..

身の太さが3~4cm近くあるアナゴです(^-^)

その後も単発で当たりはありますが..釣れるのは..
ゴンズイのオンパレード..ゴンズイ祭開催中(ノ゚O゚)ノ


すぐ隣で釣ってたおっちゃんは投げサビキで20cm近いアジをポツポツとあげております


明け方5時頃には風も出始め寒さのピークに..またもや命に関わると判断し(笑)

..車に緊急避難(笑)
しかしこの避難途中で10組以上は突堤に釣り人が..皆さん朝マヅメ狙いなようで(゜▽゜)

ワタクシ達はミスターK氏とも相談しこのまま釣り場を変える事にしました

次の行き先は帰り道を考慮し石鏡漁港へ(^O^)/




漁港へ到着したのは7時過ぎ
相変わらず人出の少ない漁港です..田曽浦とは大違い(笑)

早速竿を出し釣り再開

..

..

..当たり無し..

やはり昼間は活性が落ちてるのか生体反応がありません..

ミスターK氏共にたまに当たりがあっても釣れてくるのはフグばかり(ノ_・。)


他の釣り人さんは外海側のテトラ穴釣りで単発ながら小型のカサゴをあげているようです


めぼしい釣果も出ないままAM9:30ぐらいに撤収となりました(ノ_・。)




しかし早く戻ってこれたので第3ラウンド開始(笑)

場所は四日市港です
ここ最近夜釣りではそこそこ釣果が出ていますが昼間は..??
半信半疑のままですがGOで


第二埠頭の角を確保出来たので竿を出します


底狙いや胴付き..サビキまでやりますが当たりはさっぱり無し..

..

..

..無い..

..魚いないんじゃね~の??(∪o∪)。。。

1~2時間程度粘りますが..

海を眺めていました..

潮風が心地良い..

魚は..きっと..


こんな感じで試合終了

|

« 三重県 石鏡漁港&川越釣り桟橋 | トップページ | 三重県 磯津漁港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/28469038

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県 田曽浦漁港&石鏡漁港&四日市港:

« 三重県 石鏡漁港&川越釣り桟橋 | トップページ | 三重県 磯津漁港 »