« 年末年始釣行 No.1 | トップページ | 年末年始釣行 No.3 »

年末年始釣行 No.2

釣行場所
大曽根浦港.鬼ヶ城西口ケーソン.七里御浜



釣行二日目であります
昨日の夜中にかなり移動し尾鷲市内まで到着です

途中で紀伊長島漁港に寄りましたが..漁港が大きくさ迷い続け目的の突堤に辿り着けない始末(>_<)

三田火力発電所の巨大突堤に寄りたかったんですが..工場敷地内にある為に入場がAM7:00からなので..着いた時間が早過ぎます( 」´0`)」



って訳で朝マヅメ前には大曽根浦港に到着であります
多少風がありますが何とかなるでしょう

港内をテクテク歩いてると常夜灯下には魚影も見えます

ミスターK氏がどんな魚なのか調べる為に竿を出して釣りあげると..

..

..

..<(_ _;)>

..ゴンズイじゃ~~~ん

確かに改めて見るとゴンズイ玉になってるよなぁ
リアルにヤな感じ..
少々テンションダウン中(_´Д`)ノ~~

まぁ突堤先端付近で竿を出してみると..

..

..

..魚ゲット♪ >゜)))彡

..??

魚種がよくわかりませんが..??(後で調べたらキンセンイシモチだったみたいです)

何人か釣り人がいますが皆さんシャクっております
アオリ狙いのようで..
話を聞くと去年の今時期はキロ超えもあがってたようですがね

港内で細かい魚影がありますが餌には食い付きません( p_q)


残念ですが場所移動が確定




ここでまた大移動をしいよいよ熊野市内に突入であります

場所は鬼ヶ城西口ケーソン
ここはかなりメジャースポットですので期待大であります


突堤に登り竿を出し際を探ると即餌が取られます

かなり餌取りがいるようです

まぁ何がいるかは予想は出来ますが..ヾ(・ε・。)

..

..

..

..やっぱりキサマらか

..フグ..(>_<)
(後程調べたらキタマクラだったようです..猛毒有で素手で触るのも危険..)


それとは別にキラキラと青く光る小魚がかなり群れております

ミスターK氏が急遽サビキを準備し竿を出すと

..

..

..イワシヾ(≧∇≦)〃

この後はサビキでイワシが爆釣
サビキを落とせばほほ毎回イワシが掛かる

そしてワタクシが釣れたイワシと豆アジをその場で捌き刺身で食べました

『でら美味っっっっっ』

釣り人だけが味わえる特権ですな(*≧m≦*)

投げは残念ながらベラが単発であがるのみ..


ここはかなり楽しめた釣り場ですが夕方前に撤収し風呂と飯を探しに行きました




日が落ちてから海岸線でも攻めてみようって事で七里御浜で竿を出しました

風はさほどではありませんが波が高いです

狙いはカレイでσ( ̄∇ ̄ )

ミスターK氏は2本.ワタクシは3本投げ竿をセットし..

投げる(≧▽≦)

..

..

..巻き巻き

..

..巻き巻き

..

..投げる

..

..巻き巻き

..

..巻き巻き

..

..( ┰_┰)


3時間程粘るも当たりがないので移動確定


これで一応年内釣り納めでありました

|

« 年末年始釣行 No.1 | トップページ | 年末年始釣行 No.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179452/28469135

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始釣行 No.2:

« 年末年始釣行 No.1 | トップページ | 年末年始釣行 No.3 »